• ベストアンサー

高額で困っています・・・・

auのスマートフォン 口頭で月額3000円になるとの事で契約したのですが、40000円近い金額の請求、領収が来て困っています。・・・どのような対応が・・・

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>口頭で月額3000円 相手が説明している部分と あなたが受け取った部分の相違で そうなってしまったのではないでしょうか? 私もauでスマホを使っています。 スマホになると LETプラン、スマートパスにもに入らなくてはならずですが ショッピング等で買い物したりしなければ、そんな金額にはなりません。 通話料が高かったのであれば、月額2700円の通話し放題のパックをご利用されれば 月1万ちょっとで快適に使えます。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (5)

noname#208568
noname#208568
回答No.6

たぶん、LTE NETの契約しているのではないですか。 auは、何も言わなければ自動でLTE NETをつけます。 auでWiFiだけの利用をする場合、設定でモバイル通信をオフにしてLTE NETの契約を解除しないとパケ漏れして高額請求が来ます。 auの場合、定期的に何かしらのパケを自動で送ってきますのでLTE NET契約のままだと受信してしまいます。 パケの定額契約をしていなければこれが高額になってしまいます。 この事例であれば、auに抗議すれば返金されるものと思います。(以前、私の知り合いが抗議したところ無料になりました)

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。lteついてます・・・・・・・

• Kaneyan-R
回答No.5

>通話料が以前の倍ほどです・・・ もしかして、フィーチャーフォン(携帯電話)から、スマホへ変更されたのでしょうか? そうだとすると、携帯のプランでは基本料金に無料通話分が含まれているので、「無料通話分を超えた通話分(もしくは、通話料全額請求後に割引として無料通話分適用)」の通話料が請求されますが、スマホのプランには無料通話分がないので、通話料が全額請求されます。 そのため、通話料が高くなっている(ように見える)のではないでしょうかね。 >月額3000円 これは「基本料金」の話では?

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございまあす、wifiの電波つかうと 3000って話に。。。。

gejigeji1
質問者

補足

スマホからスマホの機種変更での wifi ノ電波をりようすることで格安になる、とのことでした

• hk8854
回答No.3

領収書の明細を確認しましたか? していないのなら確認するべきです 一回 契約したのなら更新するまでキャンセル出来ないでしょう!もし、キャンセルできるとしても違約金を請求されるとおもいますよ。 販売店 特に量販店の場合いい加減で適当に客の気を引くのは上手いものですからお気をつけを

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます。自動引き落としの法人です、引き落としは確認しました・・・・ 明日にならないと詳しくわかりませんが・・・通話料が以前の倍ほどです・・・ 困った・・・

• kaories
回答No.2

端末代を一括払いにしたとかはないんですか?

回答No.1

どんな契約をして、どんな使い方をしたか パケ放題に入らずネットを使うと20万円とか30万円の請求が来ますよ   auショップに行って貴方に最適な契約に変更しましょう 最適な契約を選べば最大6000円程度で納まります  

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます