• 締切済み

月額契約に関して

現在あるサービスを月額の契約でしているところがあります。 契約書を読んだ時に損害賠償の項目があり「・・・金額は月額利用料の10倍を上限とする」という項目がありました。 月額利用料は15000円ですが何かあった時に請求できる満額金額はいくらなのでしょうか。 ちなみに契約期間は3か月です。 月額なので150000円なのでしょうか。 それとも3か月分の450000円でしょうか。 くだらない質問ですが教えてください!

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

あくまで月額の10倍である150,000円を上限とします。 もし後者なのであれば利用月数が数年とかってなったらものすごい金額になりますよ。

watanayu
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

• yoshi170
回答No.1

「月額使用料の10倍」を上限とするのですから、150,000円です。 45,000円は月額使用料×3か月ですよね。だからそれが計算基準になることはありません。

watanayu
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!