• ベストアンサー

気になったんだけど

お金持ちの娘とか働きに出る必要ないでしょ? お金に困ってる人に働いて欲しい?? どうなんですか?? お金持ちの娘さんとか風俗で働いてるとか聞きますか? お金持ちは親からお小遣い貰えるから働か無くても安心でしょ? どっちがマシなのか教えてください

noname#207679
noname#207679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

雇用する企業のほうでは、人材が金持ちかどうかは問いません。 ちゃんとやってくれればいいだけです。 もちろん本人に対する保証人などはたてていただきますけど、親にお金をだしてもらうわけではありませんので、その収入は問いません。 応募するほうは、すべて個人なので、ひとりひとりに何かの議論をしようとしてもむりではありませんか。 >お金持ちは親からお小遣い貰えるから働か無くても安心でしょ? これは誤解です。 そもそも日本にお金持ちがいるかどうか、です。 が、比較の観点から、自分より多い収入の人、はいることはいるでしょう。 でも、働かなくても金が使い放題というようなおとぎ話のお金持ちは誰もいません。 みなそれなりに苦労して暮らしているはずです。 商売は一歩先に崖があるかもしれないし、それを転がり落ちたら禁治産者です。 食べる苦労はさせたくない、までは親心ですけど、働かなくてもいいほどお小遣いを渡す人間がいるとは思いません。 親は娘には、社会勉強、人と仕事をすることの意味を覚えてほしいと考えます。 そう教育しないと、自分亡きあと身を持ち崩すことは間違いないですから。 だから、学校の学費までは払っても、卒業したら小遣いなんか渡さないのが普通です。 >お金持ちの娘さんとか風俗で働いてるとか聞きますか? お金持ちではないけど、一流女子大を出て一部上場企業に勤めながら、風俗どころか売春婦していた人、覚えてませんか。 ネパール人を巻き込んで冤罪事件を引き起こした「T電OL殺人事件」です。 ソープランドだとかキャバクラなんかは自分が行かないから知りません。 が、飲む場所のホステスなんかだと、訊いてみると親が社長だったり地主だったりというのはたくさん知っています。 亭主が会社役員だったりしていても、自分の自由になる自分のお金が欲しいので働くということらしいです。 娘の立場の人でも、自分が独立した収入をもつことをアイデンティティの確立と思っているということのようです。 働きに出る必要があるかないか、は当人の問題です。 議論して、どちらがましかということを言っても仕方がないし、言われる方は言いがかりです。 また、働き口はたくさんありますので、仮にあなたの言うお金持ちがその一つをとったとしても、たくさん残っているはずです。 逆恨みのように考えるのはよくないですよ。 逆のことを話します。 激怒されるかもしれませんが、議論としてこういうこともあるという話です。 生活保護があります。 これは働いてもいない人間に金を渡すことだからやめるべきだ、という考えの人がいる国がいるのを知っていますか。 そう、アメリカです。共和党です。 カネをもっているひとたちだけで一つの市を作り、州から独立しようとしているニュースをみたことありませんか。 払った税金は全部自分たちだけで使いたい、と。 その市の法律では働かざる者食うべからず、で貧乏人を冷遇したいということになるようです。 共和党は、健康保険にも反対していて、健康なものが払った保険金を病人に一方的に使われたら損だという見方を平気で言っています。 日本はそういう国ではありません。

noname#207679
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

働くことで社会とのつながりを維持している人もいます。

noname#207679
質問者

お礼

有難うございます

関連するQ&A

  • 飲み屋のネーちゃん等とアドレス交換した後によく風俗系のメールがくるようになる気が・・・

    たまたまなのか、飲み屋の娘や、 コンパで知り合った娘とメールアドレスの交換をした 次の日以降に、 よく風俗系の宣伝メールが届く気がしてなりません。 (まぁ無視するだけのことですけどね) 何か、そういうところに男のアドレスを持っていくと お小遣い程度にお金が貰えるとか、 そういうものがあるのでしょうか。 何となくアドレスを売り飛ばされている気が・・・ それとも偶然かな。。。

  • お金持ちの女性

    資産家の娘や実家がお金持ちで親が甘やかしてくれる女性は 「結婚相手もお金持ちじゃないと生活水準が下がるからお金もちと結婚したい」 とよく聞きますが、 別に貧乏な人と結婚しても 実家が金持ちならお金が無くなれば実家に甘えればいいんじゃないか? って思うのですが、違うのですか? ちなみに私の知り合いにも資産家の娘が居て 上記のような事を言ってるのですが余り仲良くないので聞けません。

  • 金持ちの子供は破綻する確率が高いと思いますか。

    恋愛とは無関係の質問ですが人生相談ということで質問します。 他の質問サイトを見てたら 金持ちの息子や娘は親から相続でたくさんの資産をもらったり、お金に困ったことがないので、 金銭感覚が麻痺して破綻する人が多いと書いてありました。 でも、ほんとにそうでしょうか? 金持ちの息子や娘でも倹約家だったりすることもあるでしょうし、逆にお金もたいしてないのに クレジットカードで高価なものを買い物しまくったり、ギャンブルに多額の金を使って破綻する人も いると思いますが。 どう思いますか?

  • 親がお金持ちだったら、子供は頑張る必要ある?

    親が金持ちだったら、現状に甘んじて何もしませんか? それとも頑張って働きますか? 親が金持ちだったらそのお金を元にもっと増やそうとする人もいるけど、そうじゃない人もいますよね。

  • 娘にもっと立派になってほしい

    49歳父親です。娘高2年が覇気がありません。歌番組を見ていますが、前田敦子や浜崎あゆみのように稼ぐ女性にになってほしいです。倖田來未のように、稼いで親に家を買ってあげるような、甲斐性のある娘になってほしいです。どうすればいいでしょうか? また、明石家さんまがあの有名な大女優と結婚し逆玉結婚できたように、大したことのない人が、大物、有名人と結婚するにはどうしたらよいでしょうか? 成功あるいは、有名人、金持ちとの結婚により、親を楽させ、家まで買ってあげて、親に小遣いまであげるような子供になってほしいです。誰もがそう願うと思うので、成功を収めた方がいると思いました。 ご教授おねがいします。

  • 風俗嬢で金持ちや幸せになった人いますか?

    素朴な疑問です。 最近、仕事の給料が安いから、あるいはお小遣いがほしいから、借金があるからと、かけもちで風俗嬢をしている方をよくききます。 中にはパートで経理の仕事をしつつ、週4日は8時間ホテヘル風俗嬢をしている方もいました。 彼女は借金と自分のお小遣いの為に風俗をしているみたいですが、月に50万ほど稼いでるみたいです。 ですがそれだけ稼ごうと思えば、かなりの男のものを、口や手で抜くことになりますよね? それだけ色んな男性のものを取り込めば、バイ菌もすごいと思います。 風俗嬢をしてお金もちになったとか、幸せになれたとか、いますか? あるいは聞いたことありますか?

  • 小金を稼ぎたい!

    現在、拒食症で無収入です。親と同居しているので生活はできているのですが、自分のお金がないので心許ないです。体力もないので外へは働きに行けないのですが、何かおこづかい程度でいいのでお金を得られる方法はありませんか?主に食費に使うと思うのでただ、もしくは安くで食べ物が得られる方法でもいいです。体裁などは構いませんのでいろいろ案を教えて下さい!

  • 再婚を考えてるのですが両親の事が気になります。

    初めまして、こんにちゎ。 文章が下手で分かりにくいかもしれませんが お話を聞いて下さると幸いです。 よろしくお願いします。 私は9年前、娘が2歳の時に離婚し それからずっと親の所でお世話になっています。 そして、再婚を考えている彼が居ます。 (お互い再婚です) 彼のほうの両親は再婚に賛成してくれています。 私の両親も反対はしてないのですが 私が彼の所へ行ってしまうのが かなり寂しいような感じなんです。 (彼の所までは高速乗って2時間ほど掛かる距離です) 今まで、親には再婚する時は 一緒に住んでくれる人を探すからね! 面倒は私が見てあげるからね!っと いつも言っていました。 本当にそうしたいと思っていたし。 でも今の彼と知り合って、この人となら 上手くやっていける!って思ったんです。 正直、再婚だし娘もいるので、イロイロありますが。 親は別に彼と結婚するな!とか そんなコトは言いませんが、彼が遊びに 来た時には、何気に「こっちで仕事探したら」とか ぽっそり言ったりします。 (出来れば、私の所で住んでほしいんでしょうね…) それに、私が結婚の話をするとあまり聞きたくないようですし。 寂しいのは分かるんです。私も辛いし。 小学6年の娘は今でもお父さん(おじいちゃん)とお風呂に入るくらい 仲がイィので、余計です。 彼は農家をしてる長男なんですが、 それも、すごく気になるよぅなんです。 しかも、今、私が住んでる所より さらに田舎なので、彼が居ない時には お前には絶対無理だ!とか言われます。 確かに私は親に甘えて暮らしてきました。 離婚してから、仕事もせず親にお小遣いを 貰って生活したり、子供も親が殆ど見てくれました。 周りからは、親にそこまでしてもらうなんて信じられない! 親も甘やかしすぎ!など、言われるほどです。 自分の中でも正直親が居ないと生きていけないって 思うくらい、親は何でもしてくれました。 本当に30過ぎて情けない話です。 でも私はこの結婚は自分を変えるチャンスなんじゃないかなって 思ってます。 親が傍にいると、どうしても甘えてしまいます。 お金が無くなれば、親にもらってしまうと思います。 一応、彼の両親にも話してるし 私の親にも再婚するコトは言ってあるので 来年、娘が中学になる時に一緒になろうと 思ってますが 面倒見てあげるからねっと親に ずっと言ってたのに、それを裏切ってしまう のが少し気になります。 今まで、私と娘の面倒をみてくれたのに 離れて行く私を許せないんじゃないかと… 今度、彼の両親が私の親に会いたいと 言ってくれてるのですが、すごく 自分の親のコトが気になってしまって どうしていいか分かりません。 やっぱり再婚はもう少し待った方がいいのでしょうか? 因みに私には弟が一人います。

  • 昨日、近所の近くのジジイ、70歳半ばの人に、

    昨日、近所の近くのジジイ、70歳半ばの人に、 私に 1万円貸してくれ? って言われて いいけど、利子は2千円なら貸すよ。 でジジイは、それでもいいよ。 って合意して貸しました。 期間は約10日です。 それはいいとして、 彼はアルバイトで月5万円の給料もらって 約3日前にもらったばかりで しかも、一軒家で子供も働いて2人暮らしなんだけど、 仮にジジイが5万円を何かに使ったにせよ たったの1万円がなくて 私みたいな孫の年齢に借りる姿勢はどうなの? ジジイとは会えばよく話す間柄だけど 良いクソジジイが1万円無いって どういうこと? 子供も家に金を入れてるだろうし このジジイはもしかして 金が全然無いってことだと思います? ジジイはよくパチンコに行きます。 じゃあ、先日の給料5万円がこの2.3日で パチンコに使って消えた? ってこと? 彼、月末に給料入るけど、 なんであと、約10日ぐらいに返す! って理解不能な時期に返せる金があるんだろうね? それに彼は年金をかけてなくて 年金はもらえない身分です。 で娘が結婚して近くに住んでるけど、 じゃあ、娘から小遣いをもらってることもありえるよね? 娘って以外と父親には優しくする人多いしね。 じゃあ、みんなは、親に小遣いをそれなりに与えてるの? 結婚してローンがあったり子供の養育費などでかつかつなところでも 親には小遣いを毎月与えてるの? で親が 金ないから、くれよー! なんてことを急に言われても 与えるのが普通ですか? ガチな回答お願いします。

  • 中学生のお小遣い

    私は今、中3で私立の学校に通っています。 家がとくにお金持ち、というワケではありません。 毎日、電車で学校まで通っています。 友だちと学校帰りに遊ぶこともあります。 そうするとどうしてもお金が必要になってきます。 で、私は毎月2000円のお小遣いをもらっています。 もちろん、お小遣いがもらえるだけで十分だと思いますが、 やはり少なく感じます。 (CDや筆記用具などはお小遣いで買っています) 普通の中3の場合、 いくらくらいお小遣いとしてもらえるものなんでしょうか。

専門家に質問してみよう