• ベストアンサー

上場していない株式会社の株主に配当はありますか?

上場していない株式会社の株主に配当はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.3

配当があっても問題はありませんが、 配当を支払わなければならないって決まりは有りません。

その他の回答 (3)

• yonesan
回答No.4

上場企業と同じで配当は業績によってあったりなかったりします。 役員会や株主総会次第ですね。 私の勤務先は非上場ですが、100%株式を保有する親会社に配当を払っていますよ。

• kusirosi
回答No.2

上場の有無に関わらず、 決算して、剰余利益あれば、 株主に配当するのが、経営者の第一の責務です。 資本主義の基本ですね\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzz

• seble
回答No.1

上場の有無に関係なく、配当がある時はあるし、無い時はありません。 配当しろと株主総会で一席ぶつことも可能ですが・・・