• 締切済み

ストックホルムからコペンハーゲンへの行き方

ユーレイルグローバルパス(1st class)を買ったのですが、 ストックホルムからコペンハーゲンへ移動するつもりです。 SX2000に乗る必要があると思うのですが、前日にチケットをストックホルムの駅で購入すれば乗れますか?席を予約する必要があるとの事で心配しています。 それとも日本でネットで予約した方がベターでしょうか? http://shop.scandinavianrail.comでみると SJ E-Passholder Reservation とSJ PaperPassholder Reservation の選択があるのですが、どういった違いでしょうか?

みんなの回答

• 1331051
回答No.1

SX(XorSJ)2000に乗られるのですね。いいなあ。 さて、当該列車は「全席指定制」ですので、事前に座席指定を購入する必要があります。ご質問にあるように現地窓口でも可能ですし、事前にネット予約することでも構いません。 ただ、この列車は結構人気がある上に、座席数はそんなに多くないと聞いています。したがって早めに確保するほうが良いと思いますので、事前にネット予約されることをおすすめします。(現地窓口は混んでいることもありますから、時間の節約にもなります) 予約は、パスホルダーですので座席指定のみになりますが、ご質問にある「SJ E-Passholder Reservation とSJ PaperPassholder Reservation 」については、利用したことがないのでよくわかりませんが、表現から考えると「Eチケットタイプのパス」か「紙のパス」かの違いだと思いますので、お持ちのパスの様式に合わせて選択されればいいと思いますが。購入手続きの段階で、情報入力等の違いがあるのかもしれませんが、料金は同じようですね。 列車情報の参考URLを記します。 何かの参考になればと思います。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.railguide.jp/train/x2000/