• ベストアンサー

常磐線から品川→新横浜:新幹線自由席券を買う方法?

常磐線で品川まで行きます。 そして、品川から新横浜まで新幹線の自由席で行こうと思います。 (1)新幹線の自由席チケットはどこで買えば良いでしょうか?JR品川駅「構内」で購入可能でしょうか?あるいは一回改札を出る必要があるでしょうか? (2)JR東海のエクスプレス会員です。発券機は品川駅「構内」にあるでしょうか。   https://expy.jp/reservation/geton_ticket/  (3)ちなみに日曜の午前、品川→横浜の自由席は空いているものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

品川駅新幹線乗換口の前に EX予約の引取も自由席特急券の発売も可能な 窓口と券売機があります。 普通の日曜の朝なら混まないですね。 まぁ10分程度の乗車で、スピードも出さない区間なので、 立ちでも全然大丈夫ですが。

white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます