• 締切済み

メールの全選択からの既読のやり方

母はスマホ【urbano l02】をつかっていますが、 メールがたまりっぱなしで999件以上あります。 メールを全選択して既読にしたいですが、やり方わかりません。 至急教えてください。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

機種、メールアプリなどにより違いがあるのかも知れませんが、メールの受信リスト画面を開くとリスト上方に「すべてのメール」「Eメール」「SMS」などの左右にスクロール切り替えできるみだしがありますよね? そこを「長押し」してみて下さい。 「全件」に対して出来る操作メニューが表示され、未読がある場合、そこに「開封済みにする」などありませんか? 個別処理はリストの個別を選択、全件処理は見出しを選択。 覚えておくと便利かも?