• 締切済み

バストの悩みについて

わたしは高校2年生の17歳です。 わたしには乳首がありません。 刺激を与えてもでてこないし、調べてみると、没頭乳首の真性なのかなと思います。 でも、あまりにも乳首と言える部分が小さくて。本当にそうなのか、知りたいです。 白い膿のようなものが溜まりやすく、胸も小さくて、硬いしこりのようなものがあります。はっきり言って小学生の頃から変わってない気がします。 それと、肩がとても凝りやすくて頭もしょっちゅう痛くなります。血流が悪いとかそういうのも関係あるのでしょうか? 手術が必要なのでしょうか? これから大人になるに連れてとても不安になります。家族にも相談しにくくて…。 何の病気かわかりますか? 治りますか? どなたか教えてください…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#200051
noname#200051
回答No.2

陥没乳首ですね。触って居ると出て来ませんか。

• trytobe
回答No.1

しこりなのかなど触診も必要だと思いますので、検診なども行っている外科(あれば乳腺外科・乳腺科)で診察してもらうと良いかと思います。 どの懸念も、早いうちにわかっていれば、安心して対応できるようになりますから、ぜひ学生さんのうちに。