• 締切済み

乳首から白い膿が・・・ 女性です。

家族のことです。 私の家族が、2~3日前から、「乳首が痛い」と言っていました。 今日、乳首から白い膿が出たそうです。 乳がん?とも思いましたが、よくテレビ番組などでやっているのでは、しこりがあり、痛みは基本ないとお医者様はよく言っています。 また、インターネットでも、同様なことが書いてあります。 本人の年齢は40代です。 あと、関係ないかもしれませんが、今現在、肩も痛いそうです。 私も家族のことなので、多々ごとじゃないと思い、心配で心配で、今でも倒れそうなほど心配です。 本人も心配しているので、できるだけしっかりして回答をお願いします!

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.7

医者の診察を受けるしか解決方法はありません。 「白い膿」ということから考えれば、 高プロラクチン血症である可能性があると思います。

回答No.4

蛇の道は蛇と言います。 早く総合病院で診察してもらって下さい。 その方が、何かと安心出来ると思いますよ!

noname#239865
noname#239865
回答No.3

しっかり回答 できません 診察なしに回答すると医師法に触れてしまいます 診察できるのは病院です。 ただ事でない状況であればふつうは医者に見せるはずです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>できるだけしっかりして回答を お医者さん以外、責任を持った回答ができる人間はいません。 病院へ行かせてください。 >今日、乳首から白い膿が出たそうです。 男性でも女性でも、出産してようがしてまいが、ごく稀に、乳が出る方はいるそうです。 それがそうかは分かりませんがね。 病院へどうぞ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

よく見ると質問が無いですが、有ったとしても皆、こうとしか言えません。 病院で診察を、と。 素人が書いてある文字だけで診察して、そりゃ大事だ、いや放っとけばいいなどと 言って良いものではない症状だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の乳首のしこり

    夫のことです。 三日ぐらい前から片方の乳首の周りに直径3センチぐらいのしこりのような物が出来ています。 熱を持っていて少し触っただけで激痛だそうです。 今までも乳首が痛いことは何度かありましたが、しこりが出来たのは初めて心配です。 医者に行くとしても男性なので何科なのか分かりません。

  • 陥没乳首が乳ガンにならないって本当ですか?

    私は今21歳なのですが、左胸の内側の方に、1~1.5cmくらいのしこりがあります。見た目はわからないのですが、触るとしこりがあるとはっきりわかります。 母に相談したのですが、母もしこりがあり、それは乳ガンではないと検診で言われたとのこと。 身内にガンだった人もいますが、乳ガンだった人はいません。 なので遺伝は考えにくいと思いますし、多くの女性は30歳から乳ガンが心配されると聞きます。 また自分は陥没乳首なのですが、陥没乳首の人は乳ガンにはなり得ないと聞きます。それは本当でしょうか?

  • 乳首のしこりが再発生…

    16歳の新高2男子です。 何週間か前から右の乳首にしこりが出てきました。 思春期にしこりができるのはよくあることだそうなので心配はしてなかったんですが、よく考えたら中学生のときにも同じようなしこりができたことがあったんです。 何年生のときだったか、左右どっちだったかは覚えてないんですが、もし右だったとしたら2度目になりますよね?これって問題ないのでしょうか…? なんもわかんないので「もしかしたら乳がんかも…」とか最近ムダに怖いです。検査すべきなんでしょうか?

  • 乳首のしこり

    14才男子です。 もう3年前に出来たのですが、治りません。 右側だけでさわると痛くて膨らんでいます。 男子で乳ガンはあると聞いたのですが、この年ではないと聞きました。 いまは4センチ×4センチくらいです。 変色などの症状はありません。 ただきっかけと思われるのは、公園の遊具から落ちて右乳首を打った後左右にしこりが出来ました。 左は数ヶ月で引きました。 右は今もです。 医者に言った方が良いのでしょうか?

  • 乳首の痒みと骨の痛み

    私は18歳の女性です。 去年の冬あたりから右の乳首に痒みを感じ、掻いてしまったため薄皮が剥けるようになってしまいました。 そして二週間ほどまえから、乳首の真下の骨?が痛いです(乳房の下の付け根から押し上げるように触るとちょうど乳首のしたあたりで触れます)。 最初はしこりかと思いましたが、左胸にも同じところに骨?があります。しかし、明らかに右の方が腫れているような大きいような気がします。 年齢的に乳癌の可能性は低いと思うのですが、やっぱり不安です。 なにか分かるかたいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 乳首のしこり(男)

    今中学2年生の14歳、男です。 中学1年生6月ごろ、両乳首にしこりが出来たのですが3ヶ月ほどで無くなりました。 そして中学2年生、今年の2月ごろ、左乳首にしこりが再発してしまいました。直径2センチくらいです。 そしてここ一週間で右にも1センチ弱ほどのしこりが出来てしまいました。 中1の時なったときは、「成長してる証拠」だと思って放置したのですが、「再発」なので恐らく「成長」ではないと思うんです。 放置してても大丈夫でしょうか? 乳がんの可能性もありそうで心配です。もし病院に行くとしたら何科にいけばいいのでしょうか?

  • 男です。乳首のしこり・・・。

     今、16歳の男なのですが、両方の乳首にしこりがあります。 初めて気付いたのは小学5年生の頃で、そのときは右だけで、痛みも何ヶ月か続きました。今では痛みはないのですが、しこりは消えてません。 左はいつの間にかできていて、特に痛みはありません。 左より、右の方がしこりが大きいのですが、これって乳癌の疑いがあるんでしょうか?  2つともできてから2、3年になりますが、風邪も引かない程、健康そのものです。  正直、すごく不安なので質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 膿を飲み込んでしまいました

    今朝、血と膿の混じったものを飲み込んでしまいました。 それから喉にたんのようなものがたまる感覚がします。 鏡で見てみたら昨日まではなかった赤い膿袋のようなものができています。 一旦、出血は止まったのですが たんが出るのでイソジンでうがいをしたら血がまた出てきてしまいました。 それから今までずっと血がでています。 先週、顔がはれてしまったので歯医者さんに行き、 ジスロマック3日分と2回の点滴をうってもらい、 今は来週の抜歯に向けてネオステリングリーンで1日4回のうがいをしています。 血と膿は出てきますが痛みはありません。 歯医者さんではこのことについては何も言われなかったので心配です。 膿が大量に出てきたのですが大丈夫でしょうか? 膿って飲み込んでしまっても大丈夫なのでしょうか? 今日は治療中の歯医者さんがお休みなの明日一番に行くつもりなのですが とても不安です。 みなさまご回答よろしくお願いします。

  • 脇の下のしこりと乳首の傷

    初めて投稿します。23歳女です。 3日ほど前から脇の下にしこりがあります。こりこりとリンパのあたりかと 思われます。触ると痛いのです。あと乳首に傷が出来ています。 寝ているうちにかいてしまったのかも知れませんが、記憶にありません。 前からたまに痒くなる事もありましたが、いつもより治りが遅いのです。 何か病気が考えられますか?すごく心配です。乳がんなのか?とか色々考えてしまします。 参考に流産しておりますが、まだ子供は居ません。 宜しくお願いします。

  • わきの下のしこりについて

    中3の女です。 ついさっきわきの下を触ってみたら小さなしこりがありました。 右だけだと思ってたら左も同じ場所に同じぐらいの大きさのしこりがあって。。 とくに痛みとかがないので乳がんかと心配になってきました。 ちょうど胸の横ぐらいです。 思い当たることだったら、首にも二つぐらいしこりがあることやそろそろ生理がくるってことと アトピーで左右の脇の下がかきすぎて切れて、かさぶたになってることなどです。 あと乳首もアトピーでかゆすぎてすごいでかいかさぶたができたり、膿がでてきたり血がでてきたりなどしましたが 今はとくになにもないです。 首の二つのしこりは1年以上前からあるものだしぜんぜん腫れないので大丈夫かなぁと思って放っているのですが。。 病院に行くのが怖くてなかなか行けないです… 首のしこりのときも怖くていけなくって腫れてきたら行こうと放っておいたら大丈夫だったので行きませんでした……

専門家に質問してみよう