• ベストアンサー

だらしないのか、、、?

事情があって就職活動に出遅れ、今真っ最中の学生です。 企業のホームページではエントリー可能になってるのに、 実際にエントリーしたら何の連絡ももらえません。 ひょっとして、もう募集を締め切ったの? でも、募集終了後に採用案内を出しっぱなしにするようなことって あるんだろうか? 「失礼かも」と思って電話確認はしていないのですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

相手も、だらしないのではなくて、色々な事情があって対応が遅れているのでしょう。 就職活動は一種の戦争です、機を逃したらチャンスはなくなります。 失礼にならない聞き方で、メールか電話で問い合わせた方が宜しいでしょう。 「恐れ入りますが、いつ頃に面接などの連絡を頂けるのでしょうか」などと聞けば、角も立たず、失礼にならないでしょう。 それで、募集が終わっているのなら、早速次を探さなくてはならないのですから、ひとつづつ、済ましていくことです。 座して待っていては時間が無駄になります。 頑張ってください。

tonomazura
質問者

お礼

先ほど電話で伺ったところ、この会社は募集を終ったとのこと。 でも、理系院生の積極採用ということで、子会社の技術職の 選考日程を教えていただけました。 ありがとうございました。(#^-^#)

その他の回答 (2)

• yukotan
回答No.2

事情があって就職活動に出遅れることはあり得ることです。何も気兼ねすることなく、どんどんチャレンジするべきでしょう。勝手な想像や判断等している暇はありませんよ。何しろ出遅れているのですから・・・。あなたの一生の問題です。一つ一つクリアーしながら前進あるのみです。頑張ってください。

tonomazura
質問者

お礼

本当にそうだと思いました。 これからはもっと積極的に、自分から動いて頑張るつもりです。 ありがとうございます!!

• coolguys
回答No.1

逆に、この時期に何も言わないのに 連絡もしてこない。 本当にウチの会社に入りたいのだろうか? と、いう判断が下されている事もあったりして。

tonomazura
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど電話してみると、私のほかにも同じような人がいるらしく、 企業の側も扱いに困っているということでした。 幸い私は別の会社を紹介していただけたのですが、、、。