• ベストアンサー

イビリ屋

ってやっぱどこでもいますか? 特に他人と関わらないとダメな職業:飲食、工場、接客 etc。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.2

いるいる!書いてある職業に限らず、 あらゆる職業全般で 新人ちゃんが入ってくるのを、手ぐすね引いて待ってるよ!

その他の回答 (1)

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.1

見たことないね。 イビリを売ってる店、あるいは人なんてさ。 そもそもイビリって何? それ売って儲かるの?

関連するQ&A

  • 離職率が一番高いと思われる職業はなんですか?

    離職率が一番高いと思われる職業はなんですか? 飲食業界 介護業界 建築業界 etc・・・。

  • みんな法律違反???

    今高校生で飲食店アルバイトをしているんですが、労働基準法で「料理店・バー・キャバレー・スナック・ディスコなどの特殊の遊興的接客業における業務」は従事されていることを禁止されているらしいのですが、自分も飲食店で働いているので法律違反なんですか?バー・キャバレーetcはわかるんですが、料理店もだめなんですか?例えば、 マクド○ルド リンガー○ット 回転寿司店 などは本当は高校生はダメなんですか??? でも皆さん働いていますよね?

  • 飲食店のアルバイト

    飲食店のアルバイトですが、調理補助の仕事だけやりたいというのはさすがにだめですかね? 接客は嫌です…

  • 神奈川県平塚市で4月までの短期バイトってありませんか?

    接客はダメです。というかあるのですか?高3です。4月から職業訓練所に行くので忙しくなります。 教えてください。

  • だめな店が入る前にわかる方法はないですか?

     飲食店やスーパーなど、ここはいいかもと、入ってみた後で、だめな店だったんだな、とがっかりすることがあります。なんかこう、入る前にわかる方法はないもんですかね。  飲食店のだめな店: ・接客がぞんざい過ぎる。不潔感がある。実際不潔。丼の底にゴキブリの足、金属片。 ・まずすぎる。食中毒にならないかと不安になる。実際翌日、ひどい下痢に襲われる。へんに値段が高い。 ・数日後にいきなり閉店している。etc.  スーパー、コンビニのだめな店: ・レシートを請求するまでくれない。くれというといやな顔をする。店員同士でうるさくしゃべっている。 ・賞味期限切れのものを並べている。それをセール品としている。 ・公私混同。特定の客を優先している。品物がやけに少ない。etc.  まあ大体そういう店は、いや~な雰囲気があるし、客が少ないので見当がつきますが、たまに外見ではわからずに入ってしまって失敗することがあるのです。何か入る前にわかる方法はないですか?  水商売の店でもわかる方法があったら教えてほしいものです。

  • 現在のお見合いパーティーの実情

    現在のお見合いパーティーの実情 当方33歳の女性です。 最近何回かお見合いパーティーへ行ってみましたがなかなか出会いがありません。 私の年齢になると他人に紹介されても、パーティーでも年上男性で 職業はガテン系や工場勤務、飲食業などの人ばかりです。 なぜでしょうか? 私は大卒で技術一般職なのでできれば院卒の年下男性が理想的です。 うまく出会う方法はありますか?

  • 手相を見てもらって・・・。

    はじめまして! 21歳女です。 この間、手相を占ってもらったんですけど、今仕事の事で色々悩んでいるので(何に向いてるのかが分からない)、その事について聞いてみたら、『あなたは接客業に一番向いていますね』と自信を持って言われてしまいました。 それを聞いてとても驚きました!と言うのも、実は、私は接客業が大嫌いなんです。 昔、飲食店やコンビニでバイトしていた事がありますが、おかしくもないのに作り笑顔をさせられ、客は偉そうだし、だから最近はバイト探しも接客以外(工場系や裏方業務)をしていました! 自分は、作り笑顔も下手だし、嫌な事があるとすぐ顔にでるので、接客は無理だなと思っていただけに、占い師さんに言われた言葉に驚き、意外でした。 『自分には接客は無理!そう思い込んでいるだけなんですよ』と言われたんですけど、ここ何年も接客業だけはすべて避けてきたので、どうしたらいいのかすごく悩んでいます。 他に占ってもらった事(恋愛、性格、金銭的な事、出生時の事など)カナリ当たっていました。 だから向いている職業ももしかしたら当たっているのかも!?なんて半信半疑に思っているんですけど・・・。 今、ちょうど職探しをしていたので、この際思い切って接客業をしてみようかな!?とは思うんですけど、やっぱり接客は大嫌いだな・・・と言う気持ちが先走りすごく悩んでいます。 占い師さんに言われたんですけど、『あなたはプライドが高いから、お客さんの機嫌をとったりとか作り笑顔ができないのかもしれないけど、そのプライドをいい方向に持っていけば接客にすごく向いている人なんですよ』との事。。。 う~ん・・・ どうしたらいいのか微妙です。 みなさんは手相を占ってもらって、占い師さんの進める道に行って、上手く行った経験ありますか??? よければ詳しく教えて下さい! お願いします。

  • アルバイトの面接の服装について

    大学生、女子です。 明日アルバイトの面接があります。割と高級っぽい飲食店(接客スタッフは和服)なのですが、スーツのほうがいいでしょうか? 私服でも大丈夫でしょうか? 飲食店ならジーンズはだめですよね?

  • 髪・ピアス・ネイル…etc

    髪・ピアス・ネイル…etc、が自由な職業はなんだと思いますか?自分が考えるに、ホスト・SHOP店員・職人・工場勤務・美容師。の他にありますか? ありましたらお教えください。 質問をしている自分は男です。

  • 選択

    二十歳女性です。 訳あって求職中なのですが、 つい最近まで県外に出ており(地元は仕事が少ないため)地元で職業訓練に通うため帰ってきたのですが、それがだめになり、働くことにしました。 ですが、母親のワンルームの部屋に居候しているのでかなりいづらいことと、働くなら近くの飲食店でアルバイトするくらいしか手がありません。 親元から通うのでそんなに稼がなくてはいいと言われたものの、やっぱり自分で納得がいきません。 前までは大分の工場にいて、付き合っている彼が本社の滋賀県へ帰ったため、ばらばらになったのですが働くなら滋賀県へ行こうと思っています。もう滋賀の面接は受かっており、工場に行くことになります。 親元で働くか、滋賀県でがっつり働くか、自分にとってどちらがいいのでしょうか。 何かアドバイス頂きたいです。

専門家に質問してみよう