• ベストアンサー

面接 資格について

専門学校の面接で 取りたい資格は何ですか?という質問が有るのですが、この場合の資格とは専門学校で目指す資格の中でどの資格が取りたいのかと聞かれているのでしょうか? 専門学校で目指さない資格は答えないほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

資格を取りたいから学校へ行くという意味ではその学校の資格を答えておいた方が無難でしょう。 学科の内容も知らずに受験しようと思われる可能性もあります。 まあ、これを間違えたぐらいで不合格になるとも思えませんが。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

他の資格が欲しいなら、他の学校へ行けば良いのでは? 当然学校の資格です。