• 締切済み

家に帰ったら玄関にニートが倒れてたら

設問 ・帰宅した際、玄関にニートが倒れていたら、どうしますか? ※この質問は回答者の思考を知るために投稿した質問です。 質問の性格上、お礼も補足も致しません。 設問に記述してある事柄以外の細かい日時や周囲状況などの諸々一切を全て回答者の思考に依存させます。

noname#199288

みんなの回答

• keirimas
回答No.11

起こしてNにする (Z→N)

• trajaa
回答No.10

エスパーじゃないので、倒れている人間がどんな属性を持っているのかわからない

noname#199101
noname#199101
回答No.9

別にニートじゃなくても誰が倒れていても困ります。

• ryo_ky
回答No.8

(1)相手が知っている人(ニート)であり,家族(同居)の場合⇒状態を確認し,部屋に運ぶ.場合によって救急車を呼ぶ. (2)相手が知っている人(ニート)であり,家族でない場合⇒相手の健康状態と所持品(盗人と仮定)を確認し,救急車もしくは警察を呼ぶ(ニートに留守番を頼んでない事が前提). (3)相手が知らない人(ニート)であった場合⇒先ず帰宅したのが本当に自分の家だったか確認する(戸建ではなく、ドアに鍵がかかっていない想定).自宅であるなら相手の生死にかかわらず警察を呼ぶ. いずれの場合でもむやみに家に入らず,ニートには近づかない.倒れている理由も分からないし(第三者の有無),倒れている振りかもしれない.先に家の状況をよく観察する.

• gorisansei
回答No.7

玄関の外側だった場合 無視して部屋に入る 玄関の内側だった場合 通報する

• tl200r001
回答No.6

脈と呼吸と意識の有無を調べます 脈あるいは呼吸が無ければ、蘇生術を施しつつ救急車要請 脈・呼吸・意識があれば、具合をたずねて必要に応じて救急車や警察を要請します

• check-svc
回答No.5

ニートであろうがなかろうが、 ステップ1.心肺蘇生措置が必要かどうかの判断と実施 ステップ2.病気と思われるなら救急車、それ以外なら警察に連絡します。

• localtombi
回答No.4

ただ倒れていたのでは、ニートかどうか分かるはずもなし。 初めて見る人を、どうやってニートと判断するのでしょうか? 常識的に考えるならば、見ず知らずの人であれば警察&消防に連絡です。

• 150715
回答No.3

そもそも、倒れている人(=意識が無いと仮定)が ニートであることをどうやって知ることができるのか疑問ですが…。 >玄関にニートが倒れていたら、どうしますか? 警察通報です。 邪魔だし気持ち悪い。

回答No.1

・とりあえず脈を調べる ・でもなぜ玄関で倒れたのか考える ・必要があれば救急車を呼ぶ

質問者

補足

回答者のみなさん、ありがとうございました。 知りたい部分と想定外の方向に向かい易いことがわかったので、少しシチュエーションを変えて再投稿させていただくことにしました。 ※最後の回答者に補足をつけると消される可能性があるので、最初の回答者の補足欄にてお伝えします。