• ベストアンサー

平和週間について

私が入っている部活で、平和週間の際、平和について発表するためのテーマが必要なのですが、どんなテーマがありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

戦争と平和相対するものです。戦争がどのように作られそれを防ぐ方法でしょうか。デマや騙しを使う悪事が奪う為に戦争は、始まります。初期段階の現象に注意を払って正しくしないと悪事が勝ち奪われるのでは、ないでしょうか。普段の考え方から対応が必要に思います。そこに居るだけで襲ってきます。男と女の関係もそんなもんで消え無いのでしょう。問題があるから対応が出来ます。対応があるから、平和になるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

何がどうなってるのかさっぱりわからないですよ; まずは、その部活はどんな部活でどんな活動をするのか、 また、平和週間とはどう言うものなのか。 具体的にどういう企画で、何をするのか、何のためにやるのか。 テーマというのは、どういったものをつけるのか、わかりやすい例を見せて下さい。 (例えば去年のものなど) きちんとかかなければ、回答出来るものも出来ませんよ。

sarang-_-zz
質問者

補足

私が所属している部活は、普段はボランティア活動をすることが多いのですが、たまにテーマを決めて資料を作り、校内に展示します。今回のテーマが平和で、その平和についてさらに個々でテーマを決め、資料を作らなければいけません。その際に、どんなテーマで考えればいいかいい案をお聞きしたいのですが。