• 締切済み

なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?

まず最初に疑問を持ったのは 「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。 みなさんの中にも見た人はいると思います。 しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず、 ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。 そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で 「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは 明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです) 韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会えます。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、 実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。 日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為) 韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか 上手く説明できません。 時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。 ※明らかに不快な気にさせる事を目的とした文章はスルー、ブロックします

みんなの回答

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.10

9番さん 簡単にお答えします。韓国初代大統領李承晩は、朝鮮戦争後に南朝鮮が北朝鮮に比べて一致団結していないことを懸念して 国民を統一するために国民共通の敵として日本が一番ふさわしかったので反日政策を国是とし親日家を弾圧し反政府組織を国家反逆者として殺戮したので 国民は反日政策を推進しないと国家反逆者扱いになり逮捕拘束されてしまうので 本当の歴史を知っている人々もだんまりを決め込んで戦争を知らない世代が多くなると 捏造した歴史が 正しく日本は悪者にされたのです 李承晩はそもそも反日思想家であり日本統治時代にも反日活動をしていました このようないきさつから、親日活動は国家反逆者扱いにされます 日本を侮辱したり日本に対して優位に立つことが美徳とされるので スポーツなどは 国威発揚の部分もあるので日本に 勝つことが重要で手段は選びません 韓国は民主主義国家ではありません 言論統制されて 日本を美化しようものなら国賊扱いなのです

回答No.9

なぜ韓国人はスポーツの場においても日本へのヘイトが止まらないのでしょうか。(直近でいうならアジア大会) 日本への中傷に歯止めが効かないのはなぜですか。 逆質問になって申し訳ないのですが、本当に疑問です。オリンピック然り、色々な部門の世界大会で必ず日本に何かしでかすのです。 日本はフェアプレイしてますのに。

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.8

♯6番さん 全体的な文章は 同意しますが 文中にあった日本が朝鮮半島統治時代に朝鮮語を使わせなかったとするくだり ですが、ほんとにそう思っているなら、とんでもないですよ。 日本が朝鮮半島を併合した段階の ハングル識字率はたったの1%でした 伊藤博文は韓国官僚をしかりつけ 小学校を朝鮮半島に5000校作り 義務教育を施行しました ↑ 朝鮮人は強制的に学校に行かされたと反論するかもだけどね 教育科目には 日本語もありましたけど、ハングルも教えました ハングルの識字率は驚異的に あがりました 朝鮮半島では 両班と呼ばれる 貴族だけが学校にいけたので 一般の朝鮮人は ハングルを知らなかったんです また、ついでに 誤解していると なりませんから 創氏改名について これを朝鮮名を 奪ったと解釈する人がいますが そうではありません 日本名を名乗ることができるという制度で朝鮮名を残していても全然良かったのです 朝鮮名の陸軍中将もいますし、 朝鮮名でベルリンオリンピックのマラソンで金メダルを取った人も いますし、 朝鮮名でサッカーに出場して ベルリンの奇跡という勝利に導いた英雄もいます

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

日本は良識がありますから公共の場では発言を抑えます。 下記の順で発言がひどくなります。 教科書>テレビ>新聞>週刊誌>嫌韓本>ネット 昔は週刊誌はひどいことを書かなかったし、本もベストセラーにならなかった。ネットもなかったので嫌韓情報はちまたの噂だけでした。 で、なにが起こったかと言うと、日本はホントに半島で悪いことをしたと思いこんだ日本人が多数いたのです。今はネットがあるから日本人は真実を知ってしまいました。半島で日本は韓国のために良いことをしたんです。日本が良いことをしたのに韓国は「日本は半島から富を略奪した」と嘘をついています。 ネットで発言がひどくなるのは仕方がありません。韓国のネットは三倍ひどいです。日本人はネットでも良識があります。私なども韓国を弾劾しますが、日本人に正しい歴史認識を知ってもらうには仕方ありません。私もかつて騙されたうちの一人ですが、私のようなトンマな日本人が増えないようにしたいと願っております。 一つだけ例を挙げますが、いま産経新聞の支局長が韓国で裁判にかけられそうになっています。 記事を書いた韓国の新聞社は問題にされずその記事を翻訳した産経新聞だけが裁判にかけられそうなんです。 逆に考えてみてください。日本の新聞が安倍総理のスキャンダルを記事にしたとします。それを朝鮮日報が翻訳しました。安倍さんがもし記事を書いた日本の新聞を問題視せずに朝鮮日報を起訴したとしたらどんなことが起こると思いますか? 韓国は反日に狂っています。 韓国はインチキの歴史を日本に押しつけ日本に土下座をさせて賠償金を払わせ、いつも韓国には低姿勢で接し、永遠のATMでいなさいよと言っているのです。誰がそんなピエロになりたいですか。 日本はロシア、中国と手を握ります。北朝鮮とも手を握ります。世界と友好国になります。 そして日本の敵を韓国一本に絞り、反日国韓国を包囲します。 もしそこで韓国が態度を改めこれまでの反日をやめて普通の国になると約束すれば、日本も嫌韓をやめて友好国になれます。 韓国が反日を続ける限り日本が友好国になることはありませんし、韓国のATMにもなりません。もう日本はね、韓国の手口を知りました。騙されません。

回答No.6

恐らく日本人であることに強く誇りを持ちたいのでしょうね。 そして、過去の日本による統治に侵略性は全く無く 従軍慰安婦の強制連行への日本軍の関与も全くのでっち上げだと思っているのでしょう。 ですから、巨費を投じてインフラを整えてやったし 中国やロシアからも守ってやったのに何逆恨みしてやがるんだと思っているのでしょう。 しかし、朝鮮の学校で朝鮮語を使うのを禁じたような政策を果たして 朝鮮人全てが喜んだのか疑問ですし 朝鮮人だけで無く日本兵の証言も多くあるのに 従軍慰安婦の強制連行への日本軍の関与が全く無かったと 当時、そこに居なかったにも関わらず言い切れるのが不思議です。 また、証拠が無いから無かったと言えるのなら ほとんどの痴漢等は無かった事になるでしょうし 敗戦時に軍の重要書類は燃やされたとも聞いています。 そして、もし、そういう事が少しでもあったのなら 全くの捏造だと言われた被害者やその家族及び同国人がどんな気持ちがするのか 想像出来ない事に驚きます。

回答No.5

「異常に中傷する人たち」をウォッチングしている者です。皮肉屋なので、気分を悪くしてしまうかも知れませんが、そのままの言葉で書かせて頂きますね。ちょっと長いです。実話ですので・・・ 私はネトウヨウオッチングをする前に、実際にそういう系統の人と関わったことがあります。 そのとき彼が言っていたのは「こっちは勢いがあって強そうですよね。こちらに正義がありそうだ」と言うニュアンスの言葉でした。 精神面や人間関係の話で、深遠な見方をする結構鋭い人だったので、好んで付き合っていたのですが、その彼が急に「ネトウヨ」と言われる世界に傾倒し始め、深い視点が一気に失われ、急に中国人韓国人に対する悪辣な恨み辛みをブログに書き始めたんです。 なぜネトウヨだと思ったかというと、自民党を神のように崇め始めたからです。彼にとって麻生総理は絶対神で、何一つ間違いを起こさない超人になっていました。この政策を進めると、自民党自体にとっても良い結果を生まないような眉唾な政策でさえ、自民党に成り代わって正当化し始めたからです。前の客観的な彼なら、「ここは修正しなければならない」という物を見抜く力があったはずなのですが・・・・ 嫌韓嫌中、麻生神格化と言えば、当時はネトウヨとして完璧でした。 私には、彼が何かの宗教にはまったように見えました。 日本には、キリスト教やイスラム教など、絶対的に信じる価値観という物が存在しないですよね。彼は、それを日本で、「ネトウヨ」と言う形で見つけたんだと思います。 具体的な名前は言いませんが、いわゆる「2ちゃんねるまとめブログ」に異常に傾倒していて、彼にとってそこは神聖な場所だったんでしょうね。 そのブログ、客観的に見れば、単に人のコメントをコピペ、つまり良いセリフだけ盗んで、自分好みに編集し直す、いえ、お客好みに編集しまくるアフィリエイトブログだったんですが・・・・ そこからはじまり、怪しげな極端な右翼ブログを片っ端から調べ始めたようで・・・・ もう戻ってこなくなりました。多分今でも麻生氏を神同様崇めているはずです。 絶対的なよりどころを求めていたんでしょうね、彼は。 そういう記事を書けば、神に見える2ちゃんねるまとめブログにリンクしてもらえる、信者達に拍手ボタンを押してもらえる。応援コメントが付く。 精神的に充実したはずです。充足感を得たんでしょうね、韓国人や中国人をひとまとめにして見下せば、仲間がどんどん応援してくれる。 こういう人も、異常に韓国を中傷する人の中に含まれているはずです。 宗教と同じように精神面のよりどころとして、「ネトウヨコミュニティー」に属する人。

回答No.4

Q、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう? A、せめて、ネット上だけでも自分を認めて欲しいのだと思います。 >愛国は、はみ出し者の最後の拠り所。 と、昔から言われています。一つは、これでしょう。 >ネットへの書き込みは「悪の快感」への第一歩。 二つは、「悪の快感」への中毒の存在です。ご承知のように、ネットへの書き込みは、正体を隠した匿名が基本。ですから、道徳心も人間性も捨てて反韓を煽っても何ら個人を特定して批判・非難されません。それをよいことに、ちょこっとB級週刊誌から仕入れたネタで反韓記事を投稿。でも、誰も、別段にやんやの喝采をしてくれません。そこで、「一体、どうしたら喝采を得られるか?」を研究。「フーン、どうでもいいから糞味噌にけなせばいいのか!」に気付いて再投稿。そうすると、思わぬ賛同の嵐。人生で初の自分の意見への賛同体験。これが、いわゆる「悪の快感」です。道徳心も人間性も捨てれば捨てるほどに得られる快感。正に、「悪の快感」。こういう「悪の快感」は、匿名のネットゆえのこと。 >我々は、ついにネットという反韓の武器を手に入れた。 なんて、書き込みが、全てを物語っています。 理由1、ネットの匿名性が一番の原因。 理由2、現実世界での疎外感が第二原因。 理由3、「悪の快感」の誘惑に負けたのが三つ目の原因。 多分、こんな所だと思います。 なお、別に韓国についての知識、反感がそれほどある訳ではないでしょう。単なるネット情報のつまみ食い。目的は、自己確認と悪の快感の追求。わたしは、パチンコ中毒と似たり寄ったりの現象かと思います。

  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.3

はじめまして。 実際の所がどうなのか私も気になっています。 日韓の関係悪化と言われているわりに 去年韓国から日本へ250万人、 日本から韓国へは300万人ほどの旅行者があります。 この数字は双方の国にとっても大きく、 そしてとても関係悪化しているとは思えない数字です。 報道はどれが真実なのか専門家ではない私たちにはわかりません。 ただ専門家をみつける目は持たなければいけないと思います。 そのためには 右も左もより多くの情報を取り入れ それでいて現在の状況を冷静に語ってくれる人を お互いみつけていきましょう。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

ネット上に、韓国を中傷する書き込みがあるのは私も目にしますが、そういうことをしている人はごくごく僅かであって、日本人ネットユーザーのほとんどは、韓国を中傷する書き込みなどしたこともないんだと思いますが・・・。 韓国人の中には、反日的な言動をする人がいるけれど、すべての韓国人が反日行動をしているわけではないのに、日本人がネットで韓国を異常に中傷するのはおかしい、というのがあなたの意見なわけですが、韓国人の一部が反日行動をしていても、日本人は誰一人、韓国を中傷すべきではないと思うのですか? 私は韓国については興味もないし、特にどうこう思わないですが、韓国を嫌う日本人を非難する日本人は正直、気持ち悪いなーと思います。(あなたは日本人じゃないのかもしれないけど。)

batahurai2
質問者

補足

<韓国を嫌う日本人を非難する日本人は正直、気持ち悪いなーと思います。 なぜですか? 道徳的な理屈を述べているつもりなのですが (ちなみに私は日本人です。)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

本当の日本を知っている韓国人なら、日本人にも共感できる話ができますが、国として政治的にまだ日本を敵視しているような反日と呼ばれる教育がある限りは、リアルでは何も言えないのですよ。 それは日本も同じ。 キムチは食べても不買運動までには至らない。 異常に中傷しているとは思えないのですが。 逆にネットでしか本音を言えない韓国人に同情します。 まだまだどちらの国も相手を知ろうとする気持ちが足りないし、正確じゃないってことではないでしょうか。

batahurai2
質問者

お礼

<異常に中傷しているとは思えない 仰るとおり、ここ最近はそうですね。 しかし2年ちょいぐらい前には、かなりの韓国中傷のお祭り騒ぎ状態でした。 過去に韓国に関する質問をすると。 5分足らずで、10件以上の回答が来て、ほとんどが暴言的で炎上しましたが 今ではごらんの通り 数件程度に落ち着き 回答も真面目で紳士的な回答で私は安心しています。 きっと韓国側も数年後には落ち着いてくれるのだと思いたいですね。 <まだまだどちらの国も相手を知ろうとする気持ちが足りない そうですね、韓国側が落ち着いた後 改めて交流して、お互いを知るようになれればいいと思います 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

    まず最初に疑問を持ったのは 「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。 みなさんの中にも見た人はいると思います。 しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。 そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で 「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは 明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです) 韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会える。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、 実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。 日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為) 韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか 上手く説明できません。 時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

  • なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?

    まず最初に疑問を持ったのは 「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。 みなさんの中にも見た人はいると思います。 しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。 そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で 「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは 明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです) 韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会える。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、 実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。 日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為) 韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか 上手く説明できません。 時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。

  • なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?

    まず最初に疑問を持ったのは 「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。 みなさんの中にも見た人はいると思います。 しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず、 ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。 そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で 「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは 明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです) 韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会えます。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、 実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。 日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為) 韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか 上手く説明できません。 時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。 ※明らかに不快な気にさせる事を目的とした文章はスルー、ブロックします

  • なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?

    まず最初に疑問を持ったのは 「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。 みなさんの中にも見た人はいると思います。 しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。 そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で 「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは 明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです) 韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会えます。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、 実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。 日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為) 韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか 上手く説明できません。 時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。 ※明らかに不快な気にさせる事を目的とした文章はスルー、ブロックします

  • なぜ、ネット上で韓国が中傷されるのか理解できない人

    なぜ、ネット上で韓国が中傷されるのかが理解できないという人がよくいます。 そのような人達の中で、ある人が次ような事を言っています。 "まず最初に疑問を持ったのは「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など・・・。" この人の認識は、韓国人が日本を侮辱する垂れ幕をサッカー場に持ち込んだ事件から始まっているわけです。 それ以前にも韓国という国家と一般の韓国人が何度も何度も"異常なまで"日本と日本人を侮辱してきた事についての認識はないものと思われます。 垂れ幕事件以後も何度も韓国と韓国人による"異常なまでの"日本に対する侮辱と横暴は続いているわけですが、多分、それらに関する知識もないのでしょう。 韓国人の日本を侮辱する行為に対して嫌悪感を感じる韓国人もいますが、現実には一般社会やネット上にも日本を誹謗中傷し侮辱する意見で溢れていて、このような状況についてもまったく知らないものと思われます。 そして、このような人は「日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)」などとも言ったりするのですが、実際に活発な反日活動をしているのは、韓国の若い世代で、この連中がインターネットを駆使し、世界中のあらゆるサイトに日本を誹謗中傷する言葉を書き込んだり、外国で実際に従軍慰安婦や旭日旗、竹島などの反日活動を展開しています。 それから、韓国人の年配者は靖国神社で放尿や放火など絶対にしません。 そのような事をするのは、いつも若い世代です。 私が常に疑問に思うのが、日本人の中から韓国と韓国人を批判、誹謗中傷する人が出てくる事が理解できないという人達がいる事です。 このような人達は、"特定のメディアの特定の記事"にしか目を通さないのでしょうか!? 事情通のみなさん、もう一度言いますが、なぜ、日本人がネットを始めとしたメディア上で、韓国を批判、誹謗中傷するのが理解できないという人が出てくるのでしょうか?

  • 韓国や中国について

    韓国や中国について ふと気になったのですが、韓国人や中国人は殆どの人が反日感情を抱いているのでしょうか?賛否両論で殆どという人も居れば、一部だけと言う人も居ます。国そのものが反日なのは分かりますが、実際に国民は日本という国をどう思っているのでしょうか? 以前、日本の漫画やアニメにはまって日本語を勉強して日本に留学に来ている韓国人と中国人がTVに出ていました。韓国と中国も歴史的背景を見れば良くない関係ですが、二人とも友達同士で、日本人と変わらない雰囲気で話していました。 向こうに滞在している方も、反日だと思ったらそこまで酷くなかった。年配の人だけで若い人達は普通と言っている人もいたのでよく分かりません。マスコミやインターネットの情報は大げさなのでしょうか。実際に行けば分かると思いますがさすがに今は無理です。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 日本、韓国の歴史について

    先日、アジア杯の日韓戦で韓国の選手が日本人を侮辱して(?) さる真似をしたことがニュースになりましたよね。 私は特に怒りを覚えたわけでもなく、ただ 「歴史があったからかなぁ」 と思っただけでした。 しかし!! 私はその歴史(日本と韓国の歴史)を全く知らないことに気づいたのです。 今までなんとなく韓国人が日本人に対して反日感情を持つような歴史があるんだと思っていても、 それがなんなのか実際は知らずにいました。 本当に無知で恐縮ですが、教えてください。 関連サイトでも結構です。 またこの回答にはシビアな面があると思いますが、 その場合、回答には最大限の配慮をお願いします。

  • 韓国人の日本人に対する誹謗中傷は嫉妬によるもの?

    韓国人の日本人に対する誹謗中傷は嫉妬によるものなのですか? 韓国系?トルコ人によると、韓国は世界最古檀君5000年の歴史があり、更に韓国には山、谷、川、川辺などや大都市、スキー場、天然温泉やエセのドイツ村やプチフランスまであって、韓国に居れば世界中どこにもいく必要が無いそうです。素晴らしい国、ヘル××なんて大嘘、日本人に対する誹謗中傷なんてする必要ないですよね。 韓国も独裁国家をやめ、選挙で選ばれた大統領も北の将軍様ご指導の下のローソクデモで簡単に吹っ飛ばせる韓国のような素晴らしい民主主義国家であれば、中国の属国へと一挙に成長するかも知れないと思いますか。

  • 韓国は嫌い カラは好き

    すいません、自分は韓国は好きになれません なぜなら国をあげて反日だからです しかし 韓国の芸能人のカラは好きです 彼女達は日本語を学び日本を理解しようとする姿勢が見えるからです そういう意味で好感が持てます さて、私の悩み?疑問ですが韓国は嫌いだけど、カラのメンバー全員韓国人だって思ったらとても複雑な気持ちです いっそ日本人だったらもっと応援したのにな~と思いました 自分 心狭いですか?商売なのはわかるけどカラの笑顔をみてると なんか嬉しくなり応援したくなる 韓国が国をあげての反日辞めたらすぐに韓国を応援するのにな~ 反日なんかやってるから日本人に応援されないと思う う~ん このままカラを応援しても良いと思いますか?カラだけは反日辞めて欲しい(願望) 皆さんは 僕の問題 どう思いますか? 愛は国境を越えると思いますか?

  • 韓国が歴史を正しているとか言うけどもしかして修正?

    韓国が世界中で歴史関連で歴史認識を正しているとか言うけど、むしろ、韓国の方が修正していて捏造などをして歴史を書き換えているんじゃないかと思うけど・・・。 違うのか・・・。 日本には証拠資料がたくさん揃っていて強い反論はできるが、外国語が喋れないからなのか、韓国が歴史修正主義者のレッテル貼りを日本に対して、しているけどさあ・・・。 むしろ、韓国の方が修正しているのではと・・・。 (歴史問題関連になると韓国から物凄い狂気を感じるしね・・・。 歴史問題の時だけではなく、全体的に日本に対して反日狂気を感じるからというのもあるけど・・・。) 韓国の言う歴史を正しているとは=修正=捏造のことなのでは? (正している=修正) 違うのか?

専門家に質問してみよう