• ベストアンサー

スマホの契約で質問です

スマホを契約したいのですが免許・クレカ無なのでショップで契約するしかありませんでしょうか?最近できたショップで聞いたら新規の一括払いの購入は出来ないと言われたのですがショップで一括払いでの購入は不可能なのでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

先月、Yモバイルショップで免許以外でnexus5を純新規一括0円で契約したばっかりですが。 (一括0円の条件が店でクレカの新規申し込みでしたのでカード自体も不要) あと量販店や携帯電話ショップ(複数キャリア取扱)、各キャリアショップでも 免許以外で断られた事はありませんが・・・ 基本一括購入です。一部、一括でも買えるが価格が変わる(CBが変わる)と 言うので分割購入して翌月に一括清算した事はあります。 一括購入出来ないと言われた事は一度もありません。 店から直接、キャリアのサポートに電話掛けて聞けばいいんじゃないでしょうか?

aslaslasl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。純新規で購入や量販店での保険証でも大丈夫なんですね。聞いた店員が知らなかっただけなんでしょうかね。今度はお二人のアドバイス通りやって契約したいと思います。ベストアンサーは実際に契約されて契約できる事を教えていただいたjtake00さんを選ばせて頂きます。お二人のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>一括購入できないワイモバイルショップ >免許証以外受け付けない量販店 どちらもワイモバイルに通告してワイモバから指導を入れさせるべき案件です。使い古された表現ですがモノ(サービス)売るってレベルじゃありません。 できない方がおかしいんです。 #まあ、ワイモバ自体がどこまでまともか…という問題はありますが。それでも、量販店なら他キャリアも扱ってるでしょうに、免許のみしか受け付けないなんてのがまかり通ってるってのは信じがたいものがありますね。

aslaslasl
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。量販店はどこの店も、3大キャリアの契約でも免許必要みたいで免許なしには厳しいです。アドバイス通りYモバに通告してみて一括で購入できるよう求めてみます。ありがとうございました

• Eureka_
回答No.1

ショップでも本人確認書類は必須ですよ? 免許である必要はありませんが、まずその必要書類を揃えられるかを各キャリアのWebサイトで確認されるべきかと。 一括を受け付けないショップというのは聞いたことがないですね。上記書類不備か、そうでなければキャリアに苦情入れたら指導が入る案件とかでは。

aslaslasl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言葉足らずですいませんでした。

aslaslasl
質問者

補足

回答頂きありがとうござます。説明不足でしたので補足させていただきます。Yモバイルで純新規で一括購入できるか?を、まず聞いたところ純新規はショップではやっていない、激安ショップや量販店の様な店でならあると思うと言われたのです。その手のお店の契約に必要なものは免許証となっているので、保険証+本人確認書で契約できるのはショップしか見当たらないのでお聞きしました。