• 締切済み

機種が分からないんですが

SPモードメールを使っているんですが、画面左上にメールマークと×印が出ていて 受信が出来ません。 自動受信にチェックを入れたのですが全くダメです。 改善方法はありますか? また、この×マークはメールの機能自体が使えないのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

画面の上部から指をスライドさせ、通知領域を表示してみてください。 アイコンとともに、エラーメッセージが表示されないでしょうか。 (通知領域を閉じるには、戻るボタンを押すか、画面下部から指をスライドします) ---- SPモードメールアプリを起動し、「メール問い合わせ」を実行してみてください もし、「マイアドレスが設定されていません」と出たならば、 (1)Wi-Fiをオフ (2)SPモードメールアプリの 設定→その他→マイアドレス、をタップし、マイアドレス情報を更新してください。 Wi-Fi ON/OFF どちらでも、「メール問い合わせ」が可能なことを確認してみてください。 ---- 上記で直らなければ、やっぱり先程の通知領域のエラーメッセージを教えてください…

asuka-n
質問者

お礼

使ってるの私じゃないんです・・・。 でも、直りました。 回答ありがとうございました。