ドライバーのインストールで空き容量不足の問題が発生する場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドライバーのインストール時に空き容量不足のメッセージが表示される場合、パソコンの容量は十分であるにも関わらず、問題が発生することがあります。この問題を解決するためには、いくつかの対処法があります。
  • まず、一時ファイルや不要なファイルを削除して、パソコンの容量を確保することができます。また、インストール先のドライブの容量も確認し、空き領域が十分であることを確認してください。
  • さらに、インストール時にオプションを選択することで、一部のファイルを省略することも可能です。ただし、省略するファイルによっては、一部の機能が制限される場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーのインストール。

インストール最後に空き容量が足らないとメッセージ出ます。パソコン自体の容量は十分です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.2

管理者権限が付いているユーザーでパソコンを起動していますかね? 管理者権限が付いていないユーザーでインストールを実行すると、ファイルが書き込めなくて同様のエラーが出ることがあります。 ・・・あと、Windowsのバージョンとか、プリンターの型番は書いておいたほうが良いかと。 対処方法が変わってくることもありますよ。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

パソコン自体の容量は充分と書かれていますが、システムドライブ(通常はCドライブ)の空き容量はどのくらいありますか? デバイスドライバーはCドライブにしかインストール出来ないので、他のドライブの空き容量は意味がありませんよ。

qqnf44ur9
質問者

補足

お答え有り難うございます。 システムドライブ(通常はCドライブ)の空き領域は1.64TB/1.75TBです。