MFC-720Dのドライバーインストールで問題が発生する場合の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-720Dのドライバーを修復インストールしてもうまくいかない場合や、USBポートの変更でも解決しない場合は、パソコンとの接続項目を確認する必要があります。
  • 接続項目が正しく設定されていない可能性があるため、パソコンのデバイスマネージャーを開き、MFC-720Dの接続状態を確認しましょう。
  • また、ドライバーの最新版をインターネットからダウンロードしてみることもおすすめです。ダウンロードしたドライバーを実行し、指示に従ってインストールを行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーのインストール

MFC-720Dのドライバーが修復インストールを実行してもインストール出来ない、USBポートを変更してもだめ、パソコンとの接続項目から先に進めない解決方法は? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

No1です。 アンインストールはなるべくアンインストールツールを使って削除してください(No2さんのリンク先から)。 それでも削除できない場合はコンパネ→デバイスとプリンターからプリンターを削除するようにして下さい。

f-roppa679
質問者

お礼

ご回答有難うございました。No2さんのリンクからアンインストールツール及び、オールインのドライバーアプリをダウンロードし実行しドライバーのインストールに成功しました。どうも私の初歩的なミスでスリープ時間の設定が短かったのが原因だったみたいです。どうも有難うございました。

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.2

PCとMFC-720DはUSB接続ですね? No.1zazakoさんの補足説明になってしまいますが、コンパネ→デバイスとプリンターからプリンターを削除して、 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj720d からOSのバージョンを選択してフルパッケージをダウンロード。 あらためてインストールしてみてください。画面の指示に従って。

f-roppa679
質問者

お礼

ご回答有難うございました。サイトからアプリをダウンロードし又、No.1,No.3zazakoさんの回答を参考に実行し無事インストールが完了出来ました。どうも私の初歩的ミスでスリープモード設定ミスが原因でした。ご回答頂きまして本当に有難うございました。

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

修復ではなく、一旦ドライバを削除してから再度新規でインストールしてみてください。

関連するQ&A

  • ドライバが自動インストールできません

    ドライバーが自動インストールできません MFC-930です。OSはVistaです。セットアップの途中で「usbを接続してください、自動インストールします」。ここで接続しても何の反応もありません。全てのポートで試しましたが反応なしです。次に進まなくてやむ終えずキャンセル処理となります。何か解決法はありますか??どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-8870Dのドライバーインストール方法

    まだ使えるのでMFC-8870Dを使用しています。この度、デスクトップパソコンを買い替えました。OSはWindow10 64ビットで使用するつもりですが、MFC-8870DWのドライバーインストールができません。ブラザーサイトからはWindow10 S で対応可能とありますが、USBでも無線LANでも全く反応しません。正しいドライバーインストール方法をお知らせ下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC830CLNドライバーインストールでエラー

     新しいパソコン(WINDOS10HOME64ビット)でMFC830のドライバーを標準ドライバーインストールしようとしたところ、MFC830は選択できるのに「プリンタードライバーはインストールしませんでした」のエラーメッセージが出てインストールできませんでした。  同じような経験をされて解決した方おられますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバー再インストールでエラー発生

    MFC-695CDNを使用しています。 Win10Ver.UP後、PC-FAXが使えなくなったため、  →アンインストールツールを使用してドライバー削除  →ドライバーのフルパッケージをダウンロードし、インストール実行 をしたのですが、 “本製品の使用に必要なドライバやソフトウェアは既にインストールされています。  追加でインストールするドライバやソフトウェアはありません“ のエラーが出て、ドライバーがインストールできません。 アンインストールが完全に行えていないのでしょうか? ドライバー再インストール→PC-FAXの使用 ができるように したいと思っております。 本件解決の方法について、ご教示いただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXのドライバーがインストールされない。

    MFC-J6973CDWをもっています。 MacBookPro(MacOS10.12.4)からファクスを送りたいのですが、FAXのドライバーがインストールされません。 以前(12月に)一度インストール出来たが、最近FAXのドライバーが動かなくなったせい、デリートしました。その後一回もインストールされません。 解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-600 ドライバがインストールできない

    brother MDS-600 ドキュメントスキャナーを購入。 付属DVDからドライバソフトをインストールしようとしましたが、 「MDS-600セットアップウィザードを完了できませんでした  エラーが発生したため、MDS-600のセットアップウィザードは処理の途中で終了しました。システムは変更されていません。このプログラムを後でインストールするには、セットアップウィザードを再実行してください。」 というメッセージが出て、インストールできません。 brotherのwebサイトからDLしたドライバでも試しましたが、同じ症状です。 インストールを「カスタム」にしたり、英語版にしたりしてみましたが同様です。 スキャナーのUSBケーブルは接続していません。 OSはWindows7、64bitです。 解決法をご存知の方、ご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDWドライバーの再インストール

    MFC-J6583CDWドライバーの再インストール中に、処理が止まります。「パソコンと本製品をつなぐUSBケーブルを外す」の指示で、USBケーブルをはずすと、処理が止まり、「次へ」のボタンが押せなくなります。OSはWindows10です。宜しくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタードライバがインストールできない

    MFC-J6997CDWを購入し、プリンタードライバをインストールしようとしましたが、"他のタスクを終了させて再インストールしてください"のエラーメッセージがでてしまいます。タスクマネージャーを確認しても他のタスクはありません。同様な問題を解決された方がいれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • XPパソコンにプリンタードライバーのインストール

    MFC-J6980CDW、MFC-J6583CDWのドライバーがXPパソコンにインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバインストールできない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J720D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  デルのノートパソコンにMFC-J720DをUSB接続し、ドライバをインストールしようとしたところ、                     】 USB接続されたMFC-J720を認識しません。他にも、もう2台(デルとNEC)ノートパソコンがあり、こちらは同じUSBケーブルで2台共にMFC-J720Dを認識し、印刷やスキャンもできます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/64bit       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう