MFC-720Dのドライバーインストールで問題が発生する場合の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-720Dのドライバーを修復インストールしてもうまくいかない場合や、USBポートの変更でも解決しない場合は、パソコンとの接続項目を確認する必要があります。
  • 接続項目が正しく設定されていない可能性があるため、パソコンのデバイスマネージャーを開き、MFC-720Dの接続状態を確認しましょう。
  • また、ドライバーの最新版をインターネットからダウンロードしてみることもおすすめです。ダウンロードしたドライバーを実行し、指示に従ってインストールを行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーのインストール

MFC-720Dのドライバーが修復インストールを実行してもインストール出来ない、USBポートを変更してもだめ、パソコンとの接続項目から先に進めない解決方法は? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.3

No1です。 アンインストールはなるべくアンインストールツールを使って削除してください(No2さんのリンク先から)。 それでも削除できない場合はコンパネ→デバイスとプリンターからプリンターを削除するようにして下さい。

f-roppa679
質問者

お礼

ご回答有難うございました。No2さんのリンクからアンインストールツール及び、オールインのドライバーアプリをダウンロードし実行しドライバーのインストールに成功しました。どうも私の初歩的なミスでスリープ時間の設定が短かったのが原因だったみたいです。どうも有難うございました。

• 7189a
回答No.2

PCとMFC-720DはUSB接続ですね? No.1zazakoさんの補足説明になってしまいますが、コンパネ→デバイスとプリンターからプリンターを削除して、 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj720d からOSのバージョンを選択してフルパッケージをダウンロード。 あらためてインストールしてみてください。画面の指示に従って。

f-roppa679
質問者

お礼

ご回答有難うございました。サイトからアプリをダウンロードし又、No.1,No.3zazakoさんの回答を参考に実行し無事インストールが完了出来ました。どうも私の初歩的ミスでスリープモード設定ミスが原因でした。ご回答頂きまして本当に有難うございました。

• zazako
回答No.1

修復ではなく、一旦ドライバを削除してから再度新規でインストールしてみてください。