• 締切済み

女性の社会進出問題解決には、第一次産業?

現在の社会人女性300万人が、仕事もせずにいるそうです。 なんでもやれる仕事がないとか。 であるならば、農業や漁業にもっと参加すべきでは? 自身の腕で、収入は頑張っただけ。 半年働いて半年休んでも平気です。 時間も縛られず、自由にできます。 子育てしながらも十二分に可能です。 子供の教育にも良いです。 どうなんでしょう? なんで雇用されることだけ考えてるんでしょうか?

みんなの回答

• masa731
回答No.3

農業や漁業にもっと参加すべきでは? 自身の腕で、収入は頑張っただけ。 半年働いて半年休んでも平気です。 時間も縛られず、自由にできます。 農家から一言! 「そんな気持ちで作物育てて出荷できるか‼」

area_99
質問者

お礼

そんなだから後継者不足になるんですよ。 回答ど~も

• f272
回答No.2

農業をやるには土地が必要です。 漁業をやるには船が必要です。養殖でも自由に使える水面が必要です。 そのような資本がないのであれば第一次産業に参入できません。

area_99
質問者

お礼

休耕地はやまほどあるし、漁協も若手をどんどん募集しています。 回答ど~も

回答No.1

雇われでも働けない人が、 一番きつい一次産業に従事できるわけがないし、 ましてや自営なんてさらにハードルが高い。 農業、漁業に少しも携わったことのない人の戯言ですな。

area_99
質問者

お礼

なんの根拠で? 決め付けはよくないですね。 回答ど~も