Windows Liveメールエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式用のビデオメッセージを送付しようとした際に、Windows Liveメールエラーが発生しました。
  • 送付エラーが発生し、サーバーの制限を超えたため、メッセージを送信できませんでした。
  • 動画を分割する技術がなく、対応方法がわからないため、サーバーの制限を拡大する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live メール エラー について

デジカメで撮った1分ほどの動画を送付しようとしました。 友人の結婚式用のビデオメッセージです。 しかし、送付エラーとされ、次のような表示がでました。 *** メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、メッセージを送信できませんでした。メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。 Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC6D *** 動画を分割する技術がありませんし、対応方法がわかりません。 <サーバーの制限>を拡大、あるいは無制限?にする方法がありましたら、 お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>動画を分割する技術がありませんし、対応方法がわかりません。 WindowsLiveメールには、分割送信の機能はありますが、多分、動画のサイズが多き過ぎて不可であり、また、受信する方も結合する機能がないと不可です。 一般的なメールサーバーの1通あたりの扱い容量は5MB程度を考えてください。 GmailやYahooメールでは、お互いで利用の場合は20MB程度はOKと言っていますが、Windows Liveメールでの送信は諦めてください。 (Windows 7のWindows Live メールで、容量の大きいメールを分割して送信する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012520 別の方法として、無料でオンラインストレージを使う方法がありますから、チェックしてください。 (<無料ファイル転送サービス>大容量ファイル転送サービス 比較 まとめ) http://www.broadcreation.com/blog/web/362.html (例) http://file-post.net/ http://www.filesend.to/ また、あまりに大きすぎる場合は、CD又はDVDにでもコピーして郵送した方がよいかも知れません。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

動画をメールで送ること自体が非常識でしかありません。 下手をすると相手のメールサーバー保存容量を圧迫し、以降のメールの受信が拒否されるという事態になりかねません。 オンラインストレージなどに動画をアップロードし、その動画へのURLをメールに書いて送るというのが迷惑を掛けない方法です。 firestorage http://firestorage.jp/

• dondoko4
回答No.1

そりゃそうだ。そのまま送ったの?ましてや写真(静止)でも、複数枚となるとエラーになります。問題はサーバー制限・・・ではなくて、動画用のソフトで編集しないだめです。