• ベストアンサー

windows live mailで送信エラーが

windows live mailで送信しようとすると送信できず、下記のようなエラーメッセージが出ます。(以前は送信できました) エラーの意味と、その対処法を教えてください エラーメッセージ このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。 件名  ○○について サーバー エラー: 250 サーバーの応答: 250 SIZE 20971520 サーバー: 'smtpa.home.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC7D プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): はい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エラーメッセージ通りの操作はしましたか? そうすればすぐ分かると思いますが。 前回の送信ポートを指定するところの少し下に 送信「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」のオプションがありますからそれを利用します。 "maximum message size: 20971520"とありますから送信できる上限は20MBまでです。 分割サイズをそれ以下にしてください。

mic-miki
質問者

お礼

何度もありがとうございました。2回に分けて添付ファイルを送りました。いろいろおせわになりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

下記のページを参考に送信サーバ(SMTP)のポート番号だけを465に変更します。 http://www.asj.ne.jp/manual/200807_mailsoft/livemail2011_ssl.html

mic-miki
質問者

補足

何度も申し訳ないですが、465に変更して添付ファイル付きで送信しましたが、下記のようなメッセージが出て送信できませんでした。どこをどう設定しなおしたらよいでしょうか メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、このメッセージを送信できませんでした。メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。 件名 '記念誌発行について' サーバー エラー: 552 サーバーの応答: 552 Message size exceeds fixed maximum message size: 20971520 bytes サーバー: 'smtpa.home.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC6D プロトコル: SMTP ポート: 465 セキュリティ (SSL): はい

回答No.2

この設定では送信できません。 以前とは設定が変わっているはずです。 SSLを使うならSMTPのポートを465にする必要があります。 25ではSSLは使用できません。

mic-miki
質問者

補足

ありがとうございます。つい3か月前までは何も変更せずに送信できたのですが、不思議です。SMTPのポートを465にするにはどのような処理をしたらよいのでしょうか、ちなみにjcomを利用しています。

• kawais070
回答No.1

http://members2.jcom.home.ne.jp/chigasaki_pc_support/jcommail.htm 上記の情報によると、ポート番号は 25 じゃなくて 465 みたいですよ。

mic-miki
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかできるようになりました。