• ベストアンサー

windows live メール 送信できない

windows7でwindows liveメールを使っています。 以下に示しますが、特定のメルアドだけに送信できません。 ほかはOKです。 windows liveメールを立ちあげるたびに何度でも以下のエラーが出ます。 しかも、送信済みアイテムあるいは下書きには何も残っておらず 不達メールも来ません。 送信できないのは解決できなくてもよいのですが、 エラーがもう出ないようにしたいのですがどうすればよいでしょう。 --エラーメッセージ-- メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダーに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: XXXXX.YYYYY@nifty.ne.jp 件名 'なんとかかんとか' サーバー エラー: 550 サーバーの応答: 550 5.1.1 <XXXXX.YYYYY@nifty.ne.jp>... User unknown サーバー: 'smtp.nifty.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC79 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ

• takto
  • お礼率73% (17/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

liveメールを例にした回答ではないのですが、以下の様な参考事例があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001893 上記をみていただくと 1)宛先のメールアドレスを入力しなおす 2)メールを受信してから送信する 3)セキュリティ認証の設定を変更する が対処として挙げられています。 質問者さんは複数のアカウント(アドレス)を登録されていないですか? もしそうなら、その中の一つのアカウント設定を見直しら方が良いです。 そうでない場合は宛先アドレスの間違いという可能性が高いと思います。  

takto
質問者

お礼

ご指摘の 3)セキュリティ認証の設定を変更する で、エラーは出なくなり、 ちゃんと不達通知メールが来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

ポート25ブロッキング だと思うけど、送信メールサーバーのポートを25→587で解決しないかな。 http://www.infojam.net/help/?file=docs/30.mail/16.port25blocking.html

takto
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポートの変更だけでは、解決しませんでしたが、 セキュリティ認証の設定変更で 解決いたしました。