• ベストアンサー

デスティニー

デスティニーについての質問です、 デスティニーのネット戦はPS4の場合は金がかかると聞きました。 PS3の場合は無料でしょうか? 種族は何がいいですか?

noname#220657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

こんばんは PS3は無料 PS4は500円かかります。 種族は好みで。 正確にはデスティニー自体のプレイは無料で、 現在他のゲームでオンライン対戦できているならデスティニーも無料で楽しめます。 PS4でインターネットに繋いで対戦を行うのにPlayStationPlusと言うものに 加入が必要があり、1月500円か1年5000円が必要です。 全ゲーム共通ですので、3本遊んでもデスティニー1本でも月500円です。 PlayStationPlusに加入するとセーブデータの自動バックアップや 無料プレイソフトの配信、ゲームの割引など他にも色々と出来るようになりますが、 それにオンラインマルチプレイサービスも含まれているので、 残念ながら入らないと遊べなくなっています。 無料体験期間が終わっていたり、一度解約していたりする場合は加入は必須になります。 PlayStationPlusについてや、遊べる無料ゲームなどはこちらを参考にしてみてください。 http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html 個人的には有料な事を含めても、ゲームのロードや映像、快適さなどが段違いですので PS4をお持ちならPS4版をおすすめします。 PS3ではPlayStationPlusに加入しなくてもマルチプレイ可能なので 実質無料で遊べますが故障してセーブデータが消えたときに Plusに加入していれば復元できますし、上記のフリープレイもありますので、 遊びたいタイトルが配信される月だけでも入っていて損は無いです。 種族ですが、どれでもパラメーター等は変わりませんので好みで良いですが、 クラスはウォーロックで始めるのが無難かなと思います、 ただ色々試せるので、自分が使いやすいクラスに決めると良いかと思います。 参考になれば。 ついでで失礼いたします。 shi-su-mamitsu-さんへ http://okwave.jp/qa/q8745077.html こちらで > 別のあなたからの質問にコメントしましたが、返事をもらってません とありましたが、別のあなたとは誰でしょう?? わたしは今年質問を投稿していないので、すみませんが何のことかわかりませんでした もし、疑問点があったり、お返事が必要でしたら 質問履歴を公開の上、質問の投稿をお願いします。 今週は質問履歴を確認して、投稿があれば見に行きますね☆ それでは。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

PS4でオンラインプレイをする場合、プレイステーションプラスに加入しないと遊ぶことができません 従って、PS4では有料になります PS3であれば、無料で遊べますよ どちらを取るかですね PS4版はPS3より圧倒的にグラフィックが綺麗ですが、毎月費用がかかります PS3版はグラフィックではPS4より劣るものの無料で遊べると言うのは大きいですよね コスパを考えればPS3版でいいと思いますが 友達もPS4を持っていますが、課金が嫌だからとPS3版を買ったようです 自分もかなり気になってますが、まだ買っていません 雑誌がまだ評価していないので 評価がよければ買うつもりです こういうところより、攻略サイトなどを利用した方がたくさん情報が聞けるかと思いますよ

質問者

お礼

ありがうございます 送信するの忘れて出かけちゃったw