• ベストアンサー

HG デスティニーガンダムについて

こんにちは。 只今、HG デスティニーガンダムを購入しようか悩んでる者です。 そこで、 購入した方々に質問したいのですが、 関節等の保持力は長持ちするような大丈夫なものでしょうか? 今持っているエクシアがすでにプラプラになりかけているので、 それよりも昔に発売されたデスティニーの関節が長持ちするものか心配になりました。 ぜひ、ご教授の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caladbolg
  • ベストアンサー率65% (54/83)
回答No.2

直接的な解答ではなくNo.1さんの捕捉なのですが、 OOシリーズでは関節がゆるく(専門用語でへたる)なりやすいものがあるみたいです。 HGフラッグ系のレビューで「関節へたりやすい」と書かれているのを見ました。またHGイナクト系のレビューで「フラッグで問題だった関節のへたりが改善されている」とも書かれています。 なので自分はHGエクシアを作っていないのですが(購入はしているます。HGデスティニーも買いましたけどまだ作れていません…)、HGエクシアがたまたまへたりやすいのかもしれません。OOHG一号ですし。(買おうとしてるデスティニーがHGとのことで質問者さんが持っているエクシアもHG前提で話を進めてしまいましたが1/100やFGだったらごめんなさい。) ガンプラには関節のへたりにくいもの、へたりやすいもの、普通のものなどいろいろあって(腕の長さ、持つもの(ライフルやサーベル)の重さ、関節の構造や材質(挟み込み式、ポリキャップ、ABSなど)などの点で)、こればかりは作った人しかわかりませんですからね…。 金型流用(バリエーション機体や色変えバージョンなどでは元のガンプラと同じ金型を使うことがあります。サーシェスイナクトのモラリアとアグリッサとか、ストライクのエール、ソード、ランチャーとか)したガンプラなら一つ持っていれば金型が変わっていなければランナー状態でわかるので話は別ですけど。 心配ならアマゾンのレビューや、模型店や個人のブログやサイトでもレビューしてあることがありますので検索して見てみるといいですよ。 それとどうしてもへたるようでしたら、関節の軸に瞬間接着剤を軽く塗ると軸が太くなってきつくなります。つけすぎたら、ナイフやカッター、やすりで削りましょう。

fiorano77
質問者

お礼

関節関係について詳しく教えていただき有難う御座いました。 へたりの対応も教えていただき、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

発売日ぐらいに買って組み立てて飾ってますが問題ないです。 手や足などは特に他と比べても重たくないので、光の翼装着してても結構持ちが良いように思います。 もちろんよく弄っていればそれだけ保持力も弱まりますが。 結構個体差もあると思いますよ。同じキット(00シリーズ)を買っても最初からグラグラというか上手く保持できないものもありました。

fiorano77
質問者

お礼

実際に持っている方の意見を聞くことができて参考になりました。 どうもありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HGガンプラ オリジナルのものを作りたい

    タイトルの通りです。それで、最近発売されたビルドブースターをHGソードインパルスの後ろに付けて、なんとなくデスティニーインパルスようなものを作ろうと考えています。おそらく背中にはビルドブースターは直接つきませんよね?まずその部分をどうすればいいのかと、塗装について質問です。 デスティニーインパルス3号機のような青色?にしたいです、どうすればいいでしょうか?よろしくおねがいします! ちなみにガンプラはマーカーちょこちょこ塗装するぐらいしかしたことがありません・・・ (ガンプラ歴は6年ぐらいになるのに全然塗装などに手をつけたことがありません)

  • MG ストライクガンダム I.W.S.P.について

    MG ストライクガンダム I.W.S.P.の購入を検討しています。 そこで質問ですが、このストライクガンダムは自分が持ってるエクシアやストライクフリーダムと違って手の部分や武器を持つ所に溝がないそうなのでちゃんと武器が保持できるか心配です。 購入された方はどの武器もちゃんと保持できるか教えてください。

  • BBR-4HG設定(ルータ)

    少し前に、ルータについて質問させていただきました。 回答してくださった方々、この場を借りてお礼を申し上げさせてもらいます。 今回は、ルーター(BBR-4HG)を無事購入することが出来たのですが、あまりにも、設定が簡単すぎて(やることがなく)拍子抜けしてしまいました。 それと簡単すぎるが故に少しセキュリティが心配です。 というのも、今回自分が行った作業は、一般的なハブ接続とほとんどやることが変わりませんでした。ただ、ケーブルを指定された場所にさしていくだけの作業で、あとはブロードステーションと言うのをインストールしただけです。 しかし、ブロードステーションのルーター検索を押しても、検索結果にルーターが出てきません。 ですが、インターネットにも繋がりますし、ネットのブラウザからルーターにもアクセスできます。 ブロードステーションについてはさほど心配しなくていいのでしょうか? 私は、自分でも心配性だと自覚しています;; のでもう一つ教えてください。 ルーターのアドレスが192.168.11.1です。 パソコン(一代目)のアドレスが192.168.11.2です。 ネットワーク対応ゲーム(XBOX)が192.168.11.3です。 それで問題なくインターネットに繋がっています。 これだけ見ればルーター経由でインターネットに繋がってると言うことが分かりますが、今回のような簡単な作業(ケーブルを刺しただけ)でセキュリティは大丈夫でしょうか?(ルーターのファイアウォールなどは機能しているか?) また、ルーターのセキュリティが機能しているか調べるのはどうすればよいのでしょうか? 追記で、気になった点は、BBR-4HGのWAN側のケーブルを外して、BBR-4HGのLANとパソコンだけを繋いだらルーター検索にルーターが出てきました。でもWAN(ネットモデム側)を繋ぐとまた消えてしまいます。同じような体験をされた方いましたらよろしくお願いします。

  • PS3を長持ちさせるためには・・・

    今度40GBのPS3が発売されるとのことなので、購入しようかと思いますが、 PS2ではすぐにディスクの読み込み部分が悪くなり傷んでしまうのが早かったため 今度は長持ちさせたいと思います。 そこで、質問なのですが PS3を遊びながら長持ちさせようとするにはどうしたらいいでしょうか? 何かメンテナンスの仕方などご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いします☆

  • 1/100 デスティニーガンダムについて

    最近、やっと1/100 デスティニーガンダムを手に入れて制作をしています。 初回特典には背中から本体を支えるスタンドがついていたと聞いていましたが、私の購入したものにはついていなかったので初回のものではないのだとわかりました。 スタンドの有無についてはそれほど不満ではないのですが、私の記憶によると背中のウイングに半透明のビームウィングがついてと思ったのですがついていませんでした。 そこで1/100には元からついていなかったのか、それとも初回以降に部品が削られることがあったのかその辺に詳しい方教えてください。

  • デスティニーガンダム

    ガンダムSEEDの本編はあまり見ていないんですが、雑誌の特集によると「デスティニーガンダム」なる機体が登場する(している?)のだそうです。 でも「デスティニーガンダム」って完全に今まであったガンダムのコラージュじゃないですか?目立つところでV2ガンダムの光の翼とか。誰がメカデザインしているのか知りませんが、プロとしてまじめに考えてるんでしょうか? 昔「キン肉マン」でよく「君が考えた超人コンテスト」みたいなのやってましたけど、まさかガンダムSEED同じようなコンテストでやってて応募してきた小学生の投稿を使ってるわけではないんでしょう? 個人的にはストーリーもデザインもターンAガンダムが一番好きなんで、一般的感性からずれているかも分かりません。同じような意見をお持ちの方、そうでない方、コメントお待ちしております。

  • デスティニーガンダムについて

    先週の放送にだかデスティニーガンダムが初登場したと思うんですが、なんだかGガンダムのシャイニング・フィンガー?らしきものやVガンダムの光の翼みたいなものが出てきたんですがやはりみんなそれらを意識して作ったものなんですかね。それ以外の武装もインパルスのいいとこどりみたいなものばかりだったと思うし。この続きでいくと次回作や新機体は羽が生えたりするんですかね~。

  • ガンプラについて

    ガンプラについて だいたいの男性は小学生時代とか中学生くらいにはガンプラは一度は作ったことがある、または今でも作ってるという人は当然いると思います。僕の場合は小学生時代に放送してた『機動戦士ガンダムSEED』と『ガンダムSEED DESTINY』はリアルタイムで見てたくらいで、その後は全然知りませんでした。高校生時代に知り合った友達の何人かがガンダム好きで、いつもPSPのエクストリームバーサスをやっててそれで少しずつ興味を持ちました。僕個人としては高校生で初めてHGガンプラを買いました。初めて作った機体はガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョンでした。僕の場合はアニメの内容が一切分からないので、見た目がカッコいい機体や色が綺麗なのが欲しくなって買う感じです。実際ガンダム見てなくても、作ったりしてる人は当然いますよね? 今は社会人になり金銭的にも若干余裕が出来たので、たまに購入して仕事から帰ったら、息抜きに作ったりします。 アニメはSEED系以外だとテレビ放送してた『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』くらいしか見たことないです。 好きな機体はバンシィ・ノルン(デストロイモード)です。 皆さんが作ったことある機体は何ですか?あとおすすめの機体はありますか? 僕が作ったガンプラ 【HGシリーズ】 ・ガンダムエクシア ・ガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン ・ユニコーンガンダム(デストロイモード) ・バンシィ・ノルン(デストロイモード) ・シナンジュ ・ストライクフリーダムガンダム ・RX-78-2 ・ストライクルージュ 【RGシリーズ】 ・デスティニーガンダム

  • 頑丈なガンプラ教えてください

    ・頑丈(ポキッとかいきにくいよう)なガンプラ教えてください。MG、HG、RGの中からお願いします。必ず一度買ったことがある物でお願いします。いくつでも構いません。※プラモデルを作るにあたって壊れることがつきものなのはわかっています。決して私が日頃ガンプラを人形感覚で扱っているわけではないですよ。 ・余裕がある方は。ガンプラのゲルググについて教えてください。私は昔にMGゲルググキャノン (ジョニー・ライデン少佐機)とHGUCゲルググマリーネを持っていたのですが、両方とも足の付け根の関節が上に折れ壊れました。なので私の中ではゲルググは関節が弱いイメージがあるのですがこの2つ以降に発売されたゲルググの関節の強度はどうですか?一度購入したことがある方回答お願いします。 この2つ教えてください。お願いします。

  • デスティニーガンダムとレジェンドガンダム

    ストーリー終盤に、デスティニーGとレジェンドGが極端に弱くなってしまったのはどうしてだと思いますか。 中盤であれほどキラのフリーダムGを圧倒していたデスティニーGが、スーパーフリーダムGの登場と同時に雑魚キャラに成り下がってしまったのが悲しいんです・・・。 お願いします。