• ベストアンサー

「メッセージを受信しました」を無表示にする方法

ソフトバンクのアイフォンなのですが、 最近、迷惑メール(メッセージの方のメールではなくて、メールの方のメールのみです) が多くて「メッセージを受信しました」が一日に100通を超えて困っています。 朝起きたらバッテリーが0になってたりして、メッセージが届いても無表示にしたいのですが、何か方法ありませんか? 後、迷惑メールが3000通近くになっているので、メールボックスの受信の中のみ、まとめて消す方法もありましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すいません、この夏に設定変えたのですが 私が非表示できた時の項目が消えてしまってました SoftBankモバイル➡︎マイSoftBank➡︎メール設定、で 辿りつけたのは確かです(スマホからのみ設定変更可でした) ごめ~んね^_^

Miru55
質問者

お礼

なるる。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.3

http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mail/notice/ 上記の記事を参考に本体の設定のメールのプッシュを手動に、通知センターのバッチを非表示に変更してください。 リンク先には先の回答者様の回答にありましたMySoftBankでの設定もありますのでそちらは、説明のままでの設定の確認をお願いします。 この設定で自分から確認をしにいく設定になると思われます。 ただし確認を取っておりませんので、ご期待にそえなかった場合はご了承ください。

回答No.1

私も常時3000~5000件溜まってますよ マイソフトバンクでメッセージ受信を告知しないように設定しました 待機画面での表示は出なくなったし電池のもちもよくなりました 一括削除はできないです、二度ほどカスタマーに訊ねたがダメでした

Miru55
質問者

補足

マイソフトバンクでメッセージ受信を告知しないように設定しました このやり方教えていただけませんか? マイソフトバンクにログインしたのですが、探し当てられないんです・