• ベストアンサー

「メッセージを受信しました」を無表示にする方法

ソフトバンクのアイフォンなのですが、 最近、迷惑メール(メッセージの方のメールではなくて、メールの方のメールのみです) が多くて「メッセージを受信しました」が一日に100通を超えて困っています。 朝起きたらバッテリーが0になってたりして、メッセージが届いても無表示にしたいのですが、何か方法ありませんか? 後、迷惑メールが3000通近くになっているので、メールボックスの受信の中のみ、まとめて消す方法もありましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すいません、この夏に設定変えたのですが 私が非表示できた時の項目が消えてしまってました SoftBankモバイル➡︎マイSoftBank➡︎メール設定、で 辿りつけたのは確かです(スマホからのみ設定変更可でした) ごめ~んね^_^

Miru55
質問者

お礼

なるる。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.3

http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mail/notice/ 上記の記事を参考に本体の設定のメールのプッシュを手動に、通知センターのバッチを非表示に変更してください。 リンク先には先の回答者様の回答にありましたMySoftBankでの設定もありますのでそちらは、説明のままでの設定の確認をお願いします。 この設定で自分から確認をしにいく設定になると思われます。 ただし確認を取っておりませんので、ご期待にそえなかった場合はご了承ください。

回答No.1

私も常時3000~5000件溜まってますよ マイソフトバンクでメッセージ受信を告知しないように設定しました 待機画面での表示は出なくなったし電池のもちもよくなりました 一括削除はできないです、二度ほどカスタマーに訊ねたがダメでした

Miru55
質問者

補足

マイソフトバンクでメッセージ受信を告知しないように設定しました このやり方教えていただけませんか? マイソフトバンクにログインしたのですが、探し当てられないんです・

関連するQ&A

  • 読み込んだmbox内のメッセージが表示されません

    今回WindowsからMacに乗り換え、メールを移行しようとしています。 Outlook Express 6からThunderbirdを経由してMailの「このMAC内」に「読み込み」メールボックスを作るところまではできましたが、中に入っているはずのメッセージが表示されません。 Appleのサポートに「新しいメールボックスを作成し、フォルダやメッセージを「読み込み」メールボックスからほかのメールボックスにドラッグ」とあったのでやってみましたが、フォルダがフォルダに入るだけでメッセージは読めません。 「読み込み」フォルダに未開封件数も表示されていますし、Finderでたどっていくとちゃんとemlxファイルがあり、テキストエディタなら読むことができます。 Mailで普通に表示するにはどうしたらいいでしょうか。 OSはMac OS X 10.7.3 Mail5.2です。

  • mailの受信メッセージが表示されません

    こんにちは。 6月にMacBookProを購入し、現在OS 10.8.2使用中です。 購入直後から、 mailの受信メッセージがうまく読み込めず困っています。 症状としては ■メールは受信できている ■受信メールを開こうとすると、  延々と「メッセージ読み込み中」のまま。 ■結局何分待っても、メッセージが表示されない。 ■旧macで受信したときのメッセージは表示される。 ■送信メッセージの表示は問題なくできている。 ただ、mailからyahooのアカウントに転送したものは 問題なく読めます。 mailから読めないので、ずっとyahooから読んでいます(涙) mailの表示機能に問題があると思うのですが パソコン音痴?で、どのように解決したらとよいのか 見当もつきません。 最初は、一時的なエラーかな?と思って放置していたのですが さすがに何ヶ月すぎても改善しないので こちらに相談させていただきました。 詳しい方、素人の私にもわかるように 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メッセージを表示できませんでした。

    受信トレイで表示が、 「メッセージを表示できませんでした。 メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してからもう一度メッセージを表示してください。」 という表示が出て、そのメールを削除しようとしても削除できません。 1件は迷惑メールですぐに上記の表示が出ました。 1件なのでまあいいかと放置していましたが、今度は知り合いからのメールで一度は表示できていて、又読み返そうと思い放置していたら上記のような表示が出て困っております。 削除しようとしても「不明なエラーが発生しました」の表示が出ます。 削除する方法をお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールを受信すると「メッセージがいっぱいです」と表示されます。

    ドコモのSH902iSを使っているんですが、最近になってメールを 受信すると「メッセージがいっぱいです」と表示されます。 この時、画面上には上記のメッセージ以外に「確認」という文字が出るので 決定キー(確認)を押すと受信フォルダに切り替わります。 受信フォルダが一杯になってるのかと思い、確認したのですが、 フォルダは758件でした。(メール最大保存件数は1000件)従って、まだ余裕があると思います。 一応、その後メールを十数件削除したのですが、メールを受信する度に「メッセージがいっぱいです」 と表示され困っています。解決方法を知ってる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • なぜ!?Mailで受信したメールが消えた!

    PowerMac G4。Mac OS X バージョン10.3.7を使用しています。 メーラーにはApple標準のMailを使用しています。 今日、いつものようにメールを読んでいたのですが、どうも何かがおかしい。よく見たら、メールボックスの中に、12月23日以降に受信したメールしか残っていないのです。つまり、それ以前に受信したメールがきれいさっぱり消えてしまいました。(大事なメールだからとフラグを付けておいたものまですべて!)ちなみに、消えたのは、メインに使っているメールボックスのみで、ルール設定で他のメールボックスに振り分けられたメッセージは無事でした…。 いったい、何が起きているのでしょうか?また、消えたメッセージを復活させる方法はありますでしょうか? ちなみに、「メールボックス→再構築」はやってみましたけどダメでした…(T_T)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 受信メールのメッセージが表示されないんです。

    はじめまして。助けてください。Windows98を使っています。OEを起動すると強制終了してしまうので、この機会にバージョンアップしようとIE6をインストールしました。それはうまくいったようなのでよかったのですが、今度は受信メールのメッセージが表示されません。送信者、件名、受信日時などは正確に表示されます。いろいろなことを試してみましたが、何分初心者なもので、いろいろ触っておかしくなってしまったかもしれません。メールの内容が読めなくて非常に困っています。どんなことでもかまいません。何でもやってみます。いい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • mac mailでメッセージが消えてしまいました!

    [Mac OS X 10.5.5 Mail 3.5]を使用中 『メールボックス』の下に、複数の『subメールボックス』を作り、ドラッグでメール整理(200通ほど)をしたところ、メッセージが消えてしまいました。 タイトル(差出人/件名/受信日時etc)は、所定のメールボックスに正しく移動/表示されているのですが、各々のメールをクリックすると、画面は真っ白で、メッセージ内容は消えています。ボックス間でドラッグしたメールは全て同様です。 これらのメッセージを回復する方法を、お教えいただけませんか? 『ゴミ箱削除』などはいっさい行っていません。また、不安でメールを閉じることもできなくて‥‥という状況です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Thunderbirdで受信メッセージ表示されません

    こんにちは、みなさんよろしくお願いします。 私はWINDOWS VISTA で ThunderBird (3.0.4)というメールソフトを使っています。 つい数日前に普通に起動したところ受信トレイのメールの件名が表示されなくなってしまいました。 表示がされないので消えてしまったのかと思ったら、左ペインには「受信トレイ(1928)」と表示されています。 この状態で受信トレイから過去にもらった人の名前を入れ検索してみるとしっかりメールは残っているようで、過去にもらったメールは出てきます。 なぜ受信トレイだけがこのように件名が表示されなくなってしまったのでしょうか。 ちなみに受信トレイを選択した状態で受信ボタンを押すと 「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ちください。」 とのメッセージがでるのでしばらく放置してからと思い、電源をこの2日落としませんでした。今日もう処理は終わっているだろうと思い受信をクリックするとまた以前と同じ 「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ちください。」 が出ます。これって直すこと出来るでしょうか?もし何かいいヒント知ってる方いましたら、お願いします。

  • Gメールの受信メッセージだけ表示したい

    Gメールでメッセージをキーワード検索したとき、送信メッセージまで表示されてしまいます。受信メッセージだけ表示するには、どうすれば、いいでしょうか?

  • 迷惑メールの対処方法知りませんか?

    私はジェイフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと利用しています。 ここ数ヶ月迷惑メールの件数の多さに困っています。 プライベート携帯ですが、仕事でも使っているのに 1日30通以上近くの迷惑メールがきます。 できればアドレスは変更したくありません。 (どうしてもなら諦めますが) そのままにしておいたらサーバーメールがいっぱいとのことで 肝心なメールが受信ができなくなったことがあり、 それ以来、迷惑メールがくるごとにサーバーメールを削除しています。 今日も朝からで既に25通。 ソフトバンクへ行く前に対処方法があるかお聞きできればと 思います。 よろしくお願いします。