• ベストアンサー

自慢できる資格を教えてください。

おはようございます。 人に自慢できるような、または珍しい資格(国、公、民間)をお持ちの方、教えてください。 難易度や実生活に活用しているかどうかは問いません。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは。 大型バイクの免許が教習所ではなく、試験場で一発試験で受けなければならない時代がありました。私はちょうど2年もの歳月を費やして(記憶が曖昧で間違っているかもしれませんが)なんとか13回の受験でやっと合格することができました。 一応合格するためだけが目標でしたので、それだけで満足してしまい大型バイクはあまり乗らなかったです。 一級建築士より難しかったです。

hachiman-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「限定解除」は、一種のステータスでしたね。 質問者様のド根性に脱帽です。

その他の回答 (3)

回答No.4

四十八手師範代 でしたww. 自慢にもならない…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弟子にしてください。

質問者

補足

皆さま、回答および御意見ありがとうございました。

• yuiaikai
回答No.2

ナンパ師認定委員会が認定する 『敏腕ナンパ師2級』を持っている。 ちなみに『1級』を持てば他人に ナンパの極意を伝授できるが 商売敵が増えるので誰も取得したがらない。このままでは委員会の存続に 関わると首脳部は頭を抱えている。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の苦手な分野ですので、素直に尊敬いたします。 やはり試験は「実技」なのでしょうか。

回答No.1

54歳 男性 脳ある鷹は爪を隠す 人に自慢話ししても相手は白けるだけだと思いますよ

質問者

お礼

素早い反応ありがとうございます。