• ベストアンサー

賞罰欄に資格を書くのは常識知らず?

資格について書きたいのですが、指定された履歴書に資格を書く欄がありません。 そこで、賞罰欄に書こうか悩んでいます。(所持している資格は、民間資格で難易度も高いものではありません) 賞罰欄に資格を書くのは常識知らずと取られてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.3

総務経験者です。 賞罰が無いなら以下のようにして書きましょう。 賞罰欄の「賞罰」に二本線で消して、隣に「資格」と書いて、下に貴方の持っている資格を書いてください。 訂正印は、いりません。 ご参考まで

suzukitakuto
質問者

お礼

そういう方法もあるんですね! この方法で書こうかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kokoreko
回答No.2

別紙の職務経歴書、または自己PRに 書いたらいいんじゃない。 あたしは、「自己PR、職務経歴書にかえて」 と題して、やる気をアピールしたお!

質問者

お礼

履歴書と筆記試験だけなので、他を受けたときに参考にします。 ありがとうございます。

• mouryou
回答No.1

賞罰欄で重要なのは犯罪歴で、これがあると場合によっては就職できないものです。また罰があるのに書かないのは後で判明した場合に回顧の原因になったりします。賞の方はあまり見ないのでですが、そもそも資格を書くところではありません。どうしても書きたければ経歴の欄に取得年月日を書くのが良いでしょうね。

質問者

お礼

やはり、資格を書くところではありませんよね。 ありがとうございます。参考になりました。