• ベストアンサー

ノートパソコンでテレビを見る方法をお教え下さい。

MAC OS X 10.5.8. ノートを使用しています。ワンセグでなく、UHFアンテナからのケーブルでテレビを見ることはできるでしょうか?その場合、購入する機器をお教えください。私の地区ではワンセグが見られませんので。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
回答No.3

#2です。 機種名が不明ですが、OSX10.6のみがAppleStoreで販売されてます。 これを使い10.6にアップグレード出来ます。 (有料) それ以降のバージョンは『ソフトウエアアップデート』で 変更します。 (販売はされてません。無料配布です。)

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A/mac-os-x-10.6-snow-leopard

その他の回答 (2)

回答No.2

以下のサイトで紹介しています。 http://monomania.sblo.jp/article/57997088.html

torotecca
質問者

お礼

詳しい解説サイトをご紹介頂き、大変参考になりました。しかし、私のOS-X 10.5.8. に対応している機種の解説はありませんでした。10.5.8. ではテレビをみるのは不可能なのでしょうか?10.5.8. を10.6. にグレードアップすることは可能でしょうか?地方在住ですので都会地のマックショップへ出掛ける機会がありません。

回答No.1

ワンセグでもアンテナ線が接続できるものもあります。

torotecca
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみます。