• 締切済み

「 えきねっと 」 の登録について

JR東日本が運営している 『 えきねっと 』 ですが、此処でチケットの予約・購入をするためにはクレジットカードを登録しなければならないとのこと。 ですが、中にはクレジットカードを作ることができない立場にある人もいます。 そういう人たちは、銀行口座と連動しているチャージ式電子マネー ( 例として スルガ銀行VISAデビット ) のカード番号を登録すれば良いとの回答を他質問サイトで戴きました。 本当に銀行口座連動型の電子マネーのカード番号を登録することはできるのですか?

みんなの回答

• hiromi_k
回答No.5

そんなことは 直接 えきねっとに電話して聞いた方が正確ですよ。 他のサイトの回答といったって それが正しいかどうかは分かりませんから 100%信じるのではなく、話半分に読んでおくものですよ。ココもそうですwww

• coco1701
回答No.4

>本当に銀行口座連動型の電子マネーのカード番号を登録することはできるのですか?  ・VISAデビットカードは電子マネーではありません  ・VISA決済が出来るカードのことです・・信用取引(クレジット)ではなく、口座からの直接引落なだけ    ・「えきネット」でVISAデビットカードの登録は出来ます  ・下記は「えきネット」のQ&Aから http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&tid=15015&event=FE0006&searchToken=1410758966044   「※ クレジット機能付きデビットカードの場合は、口座への返金までに、1ヵ月半程度かかる会社もあるようです」   上記より、VISAデビットカードにも対応していることがわかります   (上記でのクレジット機能付きの意味は、VISAの決済機能のことを指しています)

• alflex
回答No.3

VISAデビッドであれば可能なようです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105478249
回答No.2

えきねっとに登録できるのはクレジットカードです。 https://www.eki-net.com/top/member/guide/card_registration.html

回答No.1

出来ます。