• 締切済み

ギターが原因で入院してます

僕は去年末、親とかるくもめ、なんかその数ヶ月前にエレキギターをローンで高額のを買い続けたので、いま精神病院に強制入院させられました。 その明くる年、3月に退院して、親とレストランに行った際、ぽろっとギターの話をしてしまい、両親激怒。即日再入院… ギターが原因で入院してるようなものです。 スタッフにも先生にもエレキのことはわかってもらえないし、 やはりギターやめるべかな?

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

問題はギターではなく、「高額なギターをローンで買い続けた」ことです。 質問者様は何歳でしょうか? 18歳未満はローン契約できないことになっています。 そのような場合は、すぐにギターを送り返しましょう。 今のビッグなミュージシャンを見てください。 学生時代にローンで高額なギターをたくさん買った人はいませんよ。 みんなバイトでギターを買って、死ぬほど練習したんです。 他人のお金では自分の力にはなりません。