• 締切済み

ガラケー(ネット未接続)からスマホへ文を移動したい

閲覧ありがとうございます。 昔使っていたガラケーから現在使っているスマホに文章を移動させたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか? SDカードに保存しての移動やメール形式での赤外線送信は試してみましたが、スマホ側でファイルが開けず失敗に終わりました。 一時期は、x-ray(ガラケー)でメモ帳保存→メモ帳を赤外線送信でスマホへ→スマホではofficesuiteアプリで見る という方法を使っていたのですがx-rayの調子が悪くなってしまいこれができなくなりそうです。 自力では他の移動方法も思いつかず困っているので、心当りのある方は回答よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>SDカードに保存しての移動 →どのような方法を取られましたか? au携帯のデータをPC等の他機器に移したい場合、 基本的には「PCフォルダ」を経由しないと駄目ですが。 例えば、メモ帳からのコピーであれば、  ・メモ帳のサブメニューから「microSDへコピー」でコピー。  ・待ちうけに戻ってメニューを表示。  ・「microSD」の「microSDデータフォルダ」を選ぶ。  ・テキストフォルダにメモ帳からコピーした文章があるので   それにフォーカスを当てて、サブメニューから    「microSD内コピー」or「microSD内移動」   を選ぶ。  ・データを「PCフォルダ」へコピーする。  ・microSDを携帯から外す。  ・他機器へmicroSDをセットする。  ・他機器からmicroSDの「\PRIVATE\AU_INOUT」フォルダへ   アクセスしてデータを見る。 と言う手順になるはずですが、その手順は踏まれましたか?