• ベストアンサー

148cm、33kgという体型は、痩せすぎですか?

食べることにこだわってしまい、1番軽いときで32kgでしたがやっぱり増やさなきゃいけないと思って今まであまり食べることができなかったお菓子を食べるようになって1kgほど増えました。 まだ増やしてもいいはずなのに、すでに明らかに脂肪が付いたのが見てわかるんです。 手の血管が浮き出なくなり、二の腕もぷにぷにです。 1kgの脂肪がついたら、友達もやっぱり気づくんでしょうか。 食べたいし自分だけの問題ならもっと太ってもいいんですが、どうしても人の目を気にしてしまいます。 痩せていたのに、ちょっと太った?と思われるのがとても怖いです。 見た目って、何kg太ったら変わるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.4

痩せてて細いねって言われるレベルを目指すなら、40~42kgぐらい。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html 38kg以下じゃ太らないと気持ち悪いレベル。 33kgでは腕とか関節だけボコッと出ていてナナフシみたいに見えそう。 ナナフシって知ってる? http://mushikurotowa.cooklog.net/Entry/176/ たぶんあなたは今までに痩せてるねとか細いねって言われることが多かったと思うが、それは褒め言葉ではないという事を理解したほうが良いね。 ちょっと太ったって言われるのが怖いってのがわからない。 今より悪くなることは無いと思うが。 ただしお菓子で太るのは絶対にやめよう。 本当に、取り返しのつかないことになる。お菓子や砂糖は、煙草より身体に悪い。周りの人に迷惑がかからないというだけで、酒や煙草よりも体を蝕む。様々な病気の原因。

szchoco
質問者

お礼

今まで体型にばかりこだわりすぎていて周りが見えていなかったんだとわかり少し気持ちが楽になりました。 最近は体にいいものも食べるように心がけているので継続していこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Epsilon03
回答No.3

痩せすぎって実際は栄養失調かも知れませんよ。 お菓子で1kg増えたと書いて居ますが、そのお菓子って何を食べたのでしょう。 洋菓子の場合脂質が高いので食べすぎは体には良くありません。 栄養バランス良く、1日に必用なカロリーもしっかり摂取しましょう。 質問主さんの情報がプロフィールに載っていないので、もう少し細かいアドバイスも出来ませんので、 御自分でネット検索して御自分の年齢などで必用な栄養及びカロリー、そしてそれを補うレシピを検索して 参考にしましょう。 脂質の高いお菓子を食べて何もしないで体重が少し増えたところで、バランスの悪い体型になるだけです。 継続した運動を行い筋肉量を増やし基礎代謝を上げ、必用な栄養バランスと必用なカロリーを摂取していけば 人の見た目も気にならない体型に近づくでしょうね。

szchoco
質問者

お礼

栄養失調…母にもよく言われます。 回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.2

やせすぎです。だから、脂肪がついたらすぐに皮下脂肪にいっちゃうのです。そうなると、ほんとに1kgでも変わったとわかるものです。 健康体できれいなスタイルでいたければ、外から見えない体幹(インナーマッスル)を鍛えまくって、すごくいい歩き姿で代謝もよく体温も平熱が36℃台で血圧も正常値、という形で、体重を40kgくらいまでもってこれます。 体重を増やすなら、密度が高くて体積が増えにくい、筋肉と骨をひたすら育てて、40歳になっても全然代謝が落ちない健康体を今から作り上げちゃってください。

szchoco
質問者

お礼

本当に自分でもそう思います。 骨に脂肪だけがついたような状態で…涙 アドバイスありがとうございました。

• 150715
回答No.1

>148cm、33kgという体型は、痩せすぎですか? あなたの年齢にもよります。 子供と成人で違いますし、そもそもあなたの性別すらわかりません。 >1kgの脂肪がついたら、友達もやっぱり気づくんでしょうか 普通は気が付きませんし、そもそも友達の体重なんて真に余るほど 変わらなければ気にしません。気にしすぎです。 >見た目って、何kg太ったら変わるんでしょうか。 あなたの場合なら、5kg以上かな。 例えば、成人で150cmなら標準体重49.5kg。 普通のこの体重がベースなら、8kgくらいくらいかなー。 若干鈍感だけどね^^;