• ベストアンサー

148cm、33kgという体型は、痩せすぎですか?

食べることにこだわってしまい、1番軽いときで32kgでしたがやっぱり増やさなきゃいけないと思って今まであまり食べることができなかったお菓子を食べるようになって1kgほど増えました。 まだ増やしてもいいはずなのに、すでに明らかに脂肪が付いたのが見てわかるんです。 手の血管が浮き出なくなり、二の腕もぷにぷにです。 1kgの脂肪がついたら、友達もやっぱり気づくんでしょうか。 食べたいし自分だけの問題ならもっと太ってもいいんですが、どうしても人の目を気にしてしまいます。 痩せていたのに、ちょっと太った?と思われるのがとても怖いです。 見た目って、何kg太ったら変わるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

痩せてて細いねって言われるレベルを目指すなら、40~42kgぐらい。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html 38kg以下じゃ太らないと気持ち悪いレベル。 33kgでは腕とか関節だけボコッと出ていてナナフシみたいに見えそう。 ナナフシって知ってる? http://mushikurotowa.cooklog.net/Entry/176/ たぶんあなたは今までに痩せてるねとか細いねって言われることが多かったと思うが、それは褒め言葉ではないという事を理解したほうが良いね。 ちょっと太ったって言われるのが怖いってのがわからない。 今より悪くなることは無いと思うが。 ただしお菓子で太るのは絶対にやめよう。 本当に、取り返しのつかないことになる。お菓子や砂糖は、煙草より身体に悪い。周りの人に迷惑がかからないというだけで、酒や煙草よりも体を蝕む。様々な病気の原因。

szchoco
質問者

お礼

今まで体型にばかりこだわりすぎていて周りが見えていなかったんだとわかり少し気持ちが楽になりました。 最近は体にいいものも食べるように心がけているので継続していこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

痩せすぎって実際は栄養失調かも知れませんよ。 お菓子で1kg増えたと書いて居ますが、そのお菓子って何を食べたのでしょう。 洋菓子の場合脂質が高いので食べすぎは体には良くありません。 栄養バランス良く、1日に必用なカロリーもしっかり摂取しましょう。 質問主さんの情報がプロフィールに載っていないので、もう少し細かいアドバイスも出来ませんので、 御自分でネット検索して御自分の年齢などで必用な栄養及びカロリー、そしてそれを補うレシピを検索して 参考にしましょう。 脂質の高いお菓子を食べて何もしないで体重が少し増えたところで、バランスの悪い体型になるだけです。 継続した運動を行い筋肉量を増やし基礎代謝を上げ、必用な栄養バランスと必用なカロリーを摂取していけば 人の見た目も気にならない体型に近づくでしょうね。

szchoco
質問者

お礼

栄養失調…母にもよく言われます。 回答ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

やせすぎです。だから、脂肪がついたらすぐに皮下脂肪にいっちゃうのです。そうなると、ほんとに1kgでも変わったとわかるものです。 健康体できれいなスタイルでいたければ、外から見えない体幹(インナーマッスル)を鍛えまくって、すごくいい歩き姿で代謝もよく体温も平熱が36℃台で血圧も正常値、という形で、体重を40kgくらいまでもってこれます。 体重を増やすなら、密度が高くて体積が増えにくい、筋肉と骨をひたすら育てて、40歳になっても全然代謝が落ちない健康体を今から作り上げちゃってください。

szchoco
質問者

お礼

本当に自分でもそう思います。 骨に脂肪だけがついたような状態で…涙 アドバイスありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>148cm、33kgという体型は、痩せすぎですか? あなたの年齢にもよります。 子供と成人で違いますし、そもそもあなたの性別すらわかりません。 >1kgの脂肪がついたら、友達もやっぱり気づくんでしょうか 普通は気が付きませんし、そもそも友達の体重なんて真に余るほど 変わらなければ気にしません。気にしすぎです。 >見た目って、何kg太ったら変わるんでしょうか。 あなたの場合なら、5kg以上かな。 例えば、成人で150cmなら標準体重49.5kg。 普通のこの体重がベースなら、8kgくらいくらいかなー。 若干鈍感だけどね^^;

関連するQ&A

  • どうしたら痩せられる?155cm・53kg

    高校1年生の15歳、女です。 私は身長155cmに対して、体重が53kgあります。 周りから見ればちょっと(?)ぽっちゃりしているだけで成長期だし、そこまで気にすることないと言われるんですが、約1年前はそんなに身長が変わっていないのに、7kg近く痩せていました。 何故ここまで太ったかというと、ご飯やお菓子の量がかなり多くなったからです。 今は、前よりだいぶ減り、お菓子はたまに、少量しか食べなくなったのに全然体重が減りません。 来年までにはせめて、5kg痩せたいです。 運動はしていません。 健康的に、綺麗に痩せたいです。 なるべく胸は減らしたくないのでそこのところも考えて教えてくれると嬉しいです。 ダイエットは初めてなので、詳しくお願いします。

  • 1ヶ月で6kg痩せて5kg戻った・・・

    激動の1ヶ月を体験してしまいました。 元々痩せたくて、ダイエットを始めてから、ちょうど2kgくらい痩せた頃に、何も口にできないくらいショックなことがあって、すぐ体重が4kg減りました。 でも、そのショックから立ち直リ始めた頃から少しづつ食欲が戻り、ご飯をモリモリ食べるどころか、今度は過食症みたいに手当りしだいに食べまくって、毎日1kgづつ増え、あっという間に5kgもリバウンドしてしまいました。 そんなに肥満体じゃないので(体脂肪20%くらい)、6kgも減ったら見た目で変わってもいいはずなのに、痩せたはずの自分を見ても、上半身ばかり痩せて、気になる下半身はほとんど変わっていなかったんです・・・ 私は割と運動も好きで、プールに通ったりランニングもしていました。 よく、食事制限だけのダイエットはすぐリバウンドするといいますが、運動しててもまったくダメなんですね・・・・ 私はいったい何キロ痩せたら、どんな運動をすれば下半身が細くなるのでしょうか?

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 自分の体型に不満

    私は中2の女子です。 145cmの43kgです。 見た目は小柄で太ってはいないのですが、お腹周りと二の腕、あごの下の肉がすごく気になります。 食事はなにも制限していないのですができるだけ体にいいものを食べるようにしています。 部活は運動部ではないので全く運動していません。 学校も家からとても近いのでそこでの運動もありません。 体重は減らそうとは思ってないのですが、とにかく余分な脂肪を落としてスッキリした体になりたいです。 できるだけ、簡単で継続しやすい方法やアドバイスがあれば教えてください!

  • 今すぐにでも48kgまで痩せたいです!<長文です>

    16歳の女子高生です。 あまり堂々とは言えないのですが、私は中学1年生のときに甲状腺の病気になってしまいました。 そのせいで当時160cm50kgだったのがピーク時には163cm83kgになってしまい、見事な肥満体でした。 もちろん病気の影響だけではありませんが、目に見えて太っていく自分が醜くて仕方なかったです。 特に私は美人、中学生にしてはスタイルが良いと言われてきたので、自分の長所をダメにする病気が憎らしくて仕方なかったです(自己愛が強いようでごめんなさい)。 今は自然と5kg減って163cm78kgになり、BMIもかろうじて30は切りましたが、まだまだ太いですよね。 もちろんダイエットしようと考えましたが、母親に「あんたまだ成長期なんだから無理なダイエットはやめて、20歳を過ぎて体が落ち着いた頃にゆっくりやりなさい。」と言われたため、本格的なダイエットは今は控えています。 しかし、そんなデブな私にも彼氏ができました。 彼氏には何度も「デブな女でごめんね、でも成長期が終わったダイエットをやるつもり」と謝り、文句は何も言いません。 そんなこんなで関係が1年近く続きましたが、最近になり驚愕の事実を知りました。 彼氏が友達にメールで「俺の彼女デブ過ぎて困るんだけど…おまえの彼女細くて羨ましいよ。俺の彼女の身長だったら重くても48kgが限界だよなあ?女子で50kg以上あるとかマジ勘弁!40kg台までが華!」と愚痴られたらしいです。その友達から直接聞かされました。 正直、それを聞かされたときは頭が真っ白になりました。 私がデブだということを我慢してくれて、お菓子に手が出そうな時も「大人になったら痩せるんだろ?」とブレーキを掛けてくれた優しい彼氏が、そんなこと言うはずないと…。 でも事実でした。私が「ウソだ!」と猛反発したので、その友達のメールボックスを見せられましたが、確かに彼氏→その友達宛てのメールでそのことが書かれてました。 まあ、何と言うか…とにかくショックで涙どころか言葉すら出てきませんでした。 あまりにもショックで、その日の晩飯と翌日の朝飯が喉を通りませんでした。 そして気付きました。いくら病気のせいとはいえ、デブは醜いだけ、今まで成長期を理由にダイエットを避けてきただけだと…。 そういう理由で、今すぐにでも48kgまで痩せたいです。 いえ、さすがに今すぐは無理だと思うので、せめて1年かけてくらい?と考えています。 しかし、やはり自分を甘やかしているような感じですが、「成長期」ということがやはり気にかかります。 今でも身長は1年に数mmは伸びてますし、成長期の極端なダイエットは無月経になりやすいと保健の授業で習いました。 それは「極端」なことをした場合(たとえば1日何も食べないなど)のみですよね? 1年に30kg減量をしても健康面での問題はありませんか? もちろん食事制限だけでなく運動もやります。 自分の健康と美容のため、彼氏のために絶対痩せたいです! どうか、こんな私のために意見を聞かせてください。

  • こんな体型

    男♂高3です。自分は親の遺伝からなのか、もとから体がゴツく 足が短く、身長が低い(167)にもかかわらず学校で誰よりも力持ちです。体重は64kgです。 今体育でハンドボールのシュート練習をやっていて 僕が投げると、先生 友達 全員「速っ!」と言うくらいです。 肩幅が普通の人より広く、側面から見ると肩、腰、二の腕が本当にゴツいです。 それに顔が結構幼い方なので体と顔が明らかに合ってません。 だから、似合う服があまり無くほとんどの物がピチピチになるのでいつも大きめの服を買ってしまい、 友達や親に「だらしない」と言われてしまいます。 自分は細身の方が好きなのでウォーターボーイズみたいな体型に憧れているんですけど 今の自分の体型は明らかに「おっさん」体型です。 本当に友達にも言われる・・・っていっても冗談が交わせる仲です。 けどやっぱ、悩みます。 細身になりたいです。やっぱ遺伝物は無理なんでしょうか? とにかく上半身を細くしたいです。スリムになる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 12kg痩せてもまだデブ・・アドバイスお願いします

    現在20歳の女です。14~15歳くらいから異常なまでに食べるようになり(今考えるとストレスから過食に走っていたと思います)ガリガリ体型から一気に太りました。 2、3年でストレスの原因はなくなりましたが、普通の人の1.5倍程食べないと満足できなくなり、そこからどんどん太りつづけてしまいました。 やっと去年の3月からダイエットを始め、既に約12キロの減量に成功しましたがまだまだデブです。 出来れば今年中にもう5~6キロ痩せ、全身のサイズダウンを目指しています。どうかアドバイスよろしくお願い致します。 去年の3月、最も太っていたときは 身長153.5cm、体重68.0kg、体脂肪率43%(!)、ウエスト76cmでした。 現在は 身長153.5cm、体重55.7kg、体脂肪率32%、ウエスト70cmです。 他の部分は最も太っていた時期には計っていなかったのですが、参考までに現在のサイズを書きますと、 バスト95cm(アンダー80)、ヒップ93cm、太もも57cm、ふくらはぎ37cm、二の腕29cmとかなりのデブ状態です・・。 体重はもちろん、全てのサイズが大きいと思います。特に体脂肪率と太もも、二の腕が気になります。 12kg痩せたのはほとんど食事制限によってです。 お菓子はなるべく食べない、晩御飯は腹八分目・ご飯は茶碗の半分ほどにして一日1500~1700kcalにする・・といったかなりゆるいやり方でしたが、少しずつ痩せました。 運動は徒歩15分位の場所なら歩くようにする、電車ではなるべく座らない、暇なときだけ筋トレする等ほとんどやってないようなものです。少しは運動しようと思い、 1か月前から・・ハーフスクワット100回、もも上げ100回 2週間前から・・ひねり腹筋30回、逆腕立て伏せ30回、3日おきくらいに自転車で40分間走る(苦しくはないけど少し息が上がる位に漕ぐ) をやっています(たまにさぼってしまいますが、間が3日空くことはないです)。 太ももとお腹・背中周りは心なしか少しだけすっきりしたような気がしますが、劇的な変化はありません。 時間がかかっても良いのですが、上記の運動方法は続けていけば体は引き締まるでしょうか? また、食事の面ではカロリーは抑えているのですが、自分の食事を振り返ると、肉・野菜・海藻・米が多く、魚をほとんど摂っていません(たまに刺身・寿司を食べるくらい)。 カロリーだけではなくバランスよく食べないと駄目でしょうか? また、たまにスナック菓子を食べてしまいます(甘いものは嫌いで、飲み物は水・お茶のみです)。 去年からずっと止まることなくゆるやかに痩せ続けていたのに、ここ1か月全く変化がなく、このままでいいのか不安です。 スリムとまではいかなくとも、せめてデブから脱出したいです・・どんなアドバイスでも良いのでよろしくお願い致します。

  • ダイエットしたら腕の血管が太く浮き出てしまって気味が悪い

    こんにちは。もうすぐ50歳の女性です。 フィットネスジムに入会して9ヶ月くらいの間に10kg痩せました。現在165cmで52kgです。体脂肪14です。 最近気になりだしたのが両腕の血管なのです。手を下に下げているともともと手の甲の血管は太く浮き出ているタイプでしたが、痩せたら腕の上から下まで沢山の血管が太く青く浮き出てしまって自分で見ても気味が悪いのです。 気になってから痩せ型の人を見てみると何人かは浮き出ている人が居ましたが、浮き出ていないできれいに細いだけの人も居ます。この違いはどうしてなのでしょうか? 今後、運動をやめるつもりもないので楽しくフィットネスは続けて生きたいのですが、エクササイズのこれはやらないほうがいい、とかこうすれば血管は目立たなくなるとか、なにかアドバイスはないでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですが皮下脂肪が薄いと目立つとありました。それはまた太れば(痩せすぎた?)戻るのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ちなみに足には血管は出ていませんが、お腹のあたりも少し血管が浮き出ています。でも腕はこれからの季節を考えても、フィットネスの時も半袖ですしとても気になります。

  • 彼氏に体型をからかわれる。

    今私には付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、付き合って3ヶ月くらいの頃から体型をからかわれるようになりました。 お腹の脂肪を掴まれたり、お菓子を食べたら「もとを食べてるの?」ってニコニコしながら言われたり。 若干イラッとはしてましたが、今までは笑って流してました。 しかし、昨日一番気にしている脚のことを言われて爆発してしまいました。 セックスしたあとにベッドで一緒に横になっていたら、無言で自分の脚の太さと私の脚の太さを自分の手で測って比較してきました。 その場ではひどい!と言って、ふざけて蹴って終わりましたが、家に帰ってから怒りと悲しみが混ざった感情で涙が込み上げてきました。 私はロシアのハーフなのですが、そのお陰もあってか過去にモデルのお仕事をさせてもらっていた時期がありました。 しかし、試験に向けて勉強をしなければいけない時期があり、その時に10kgほどストレスで太ってしまい、すっかり体型に自信を無くしてました。太った時に一番肉がついた部分は脚でした。 体型に自信を無くした私はモデルの仕事も断るようになりました。 しかし、既に太った状態の私を見て一目惚れした、こんなに可愛い子見たことない、などといって猛アタックしてきた彼。 今の私を好きになってくれたはずなのに、最初はそんなからかい方一切しなかったのに、少し酷くないでしょうか? 私は彼の容姿を批判したことは一度もありません。 彼はかなりの細身です。178cmの59kgとかだと思います。私は167cmの55kgです…。4kgしか差がありません…。脚も彼の方がスラッと細いです。 彼には帰宅してから、なんとか気持ちを伝えようと思ってラインを送り、こんなやり取りをしました。 私:今日私のことからかって馬鹿にしたよね、実はすごく傷ついた。 彼:え?全然してないんだけど 私:忘れたの?体型のこと馬鹿にしたよね。 彼:じゃあもう○○に冗談言わないね。ごめんね。そんな冗談も通じない硬い人だって知らずに冗談言ってごめんね。 このラインが来て、全く反省してる感じのしない、嫌みっぽい謝り方にムカついてまた泣いてしまいました。 本当は私じゃない脚の細い子と付き合いたいのかな?とか思ってしまって悲しくなりますし、こんな喧嘩の直後に会ったら脚に注目されてしまいそうで、なんだか会うのも嫌になってきてしまいました…。 痩せるまで会わないでいようかとも思っています。 私のプライドが高すぎるだけなのでしょうか…。 長くなってしまいましたが、質問です。 私は彼にどう対応すればよいのでしょうか? ちなみに、彼のことをからかい返すとかは私にはできません。 何か良い解決法を教えてもらえればうれしいです。

  • 男性から見た体型

    155cm41kgなんですけど、この間わりと親しい男性から「痩せろ」というニュアンスのことを言われました 体脂肪18%でB75W54H79なんでお尻が大きいから太って見えるのかもしれませんが、今まで生きてきて「痩せてる」と言われたことはあっても、「太っている」と言われたことは一度もないのでカチンときました 男性からしたら155cmで41kgくらいは太っているように感じるのでしょうか…? この身長なら35~38kgくらいが見た目ベストなんですかね!?