• ベストアンサー

中国語入力の単語登録について

中国語の入力時に同じ単語を続けて入力したいのですが、毎回マウスで探し選択しないと出来ません。 日本語入力と同じ様に単語の登録したいのですがどう設定して良いのか分かりません。 オフラインで文章を作る時はそれでも良いのですが、チャット等の様に急いでいる時にとても困ります。特に相手の名前が10~20番目あたりにあるとなかなか返事が出来ないので困っています。 何か良い方法は無いでしょうか? Windows7のMicrosoft Pinyin New Experienceを使用しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saber233
回答No.4

sogou入力法公式サイトです http://pinyin.sogou.com/

参考URL:
http://pinyin.sogou.com/
shanmi0217
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 お蔭様で簡単に入力できるようになりました。 相手を待たせる事もなくなり、逆に自分の方が早いくらいです。 本当にお世話になり、感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• saber233
回答No.3

Windows自分の入力法使いにくいです 今中国のsogou、Baiduなど中国語入力法はすごく便利です download無料です  公式サイトでdownloadしてくださいね (*´∀`*)

shanmi0217
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちょっと調べてみましたが、良く分かりませんでした。 もし良ければURLを教えて頂けないでしょうか? 何度もすみませんが宜しくお願いします。

• cearnly
回答No.2

私たちはこれを使っています。 URLを見てください。

参考URL:
http://baoku.360.cn/soft/list/cid/156
  • chouchi
回答No.1

いま中国ではsogou、QQ、baiduなど入力法を使っている。記憶機能付ける。