• ベストアンサー

すぐにお金を手に入れる方法はありませんか

友達にお金を借りたことをすっかり忘れていて、つい最近催促をされてしまい困っています。 友達があまりいないので、お金のトラブルで友達を失ってしまうのは嫌なので、なんとかしたいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか。 ちなみに借りているのは三万円です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

あなたがいくつで、仕事をしているのかどうかも不明では、回答のしようがありません。 返すあてがまるでない(あっても不安でいつ返せるかわからない)人にサラ金やカードローン勧めても無意味ですし。 ○将来やいざという時のための貯金から引き出す ○ゲーム機やパソコンその他金になりそうなものを売り払う ○親や祖父母、兄弟に泣きついてもらう、または借りる ○親や祖父母があなたの名義で作ってくれた貯金があればこっそり解約(個人的にはドロボーと変わらない行為だとは思うけど、いちおう自分名義だからね) ○バイト先で給料を前借する。

higurashiotoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現在25のフリーターです、先に言うべきでした。 とりあえず、お金になりそうなゲームあたりを売ってお金を返そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

正直、まず、友達に謝りましょう。 ちょっと待ってと・・。 大阪に住んでいるなら、短期の仕事はたくさんあると思います。 3万位であれば、短期の仕事ですぐ、稼げると思います。 ただ、キャッシングなんかでお金を借りるのはやめたほうがいいと思います。

参考URL:
http://shore104deals.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず身の回りのものを売って凌ごうと思いますが、臨時のバイトも考えてみます。

• cocolode
回答No.4

3万くらいでしたら、頭下げて親に借りるなり出来ませんか? そもそも借りたお金を忘れるというのは、 いかがなものかと思いますよ?

質問者

お礼

確かに忘れるのはよくなかったです、反省してます… ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

少ない友達から借金していて忘れていたんですか、 もうその人はあなたには金は貸さないでしょうし、 仲間内でも金に無神経なやつという評判が立っているでしょう。 社会人ならサラ金なら借りたらいいんじゃないですか?

質問者

お礼

なんとか待ってもらってるところなので、なんとかして返そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

親に借りる  

質問者

補足

回答ありがとうございます。 親ですか…しばらく連絡してないので難しそうです… 今大阪に住んでいるのですが、親は東北にいるので…