• 締切済み

サザンの魅力

サザンオールスターズが新曲を出すと歌番組では必ず大きく取り上げられますが,サザンの魅力って何なんでしょうか。 自分は子どもの頃から,サザンの魅力が今ひとつ実感できないので,ぜひ教えてください。

• HAT
  • お礼率90% (166/183)

みんなの回答

回答No.3

サザンの魅力は桑田佳祐の圧倒的な才能とそれを愛して信頼し全身全霊をかけて全てを捧げているメンバーの作り上げるサウンドでしょうか。 まあ、実感できないのであればそれはそれで宜しいのではないでしょうか。 無理に周りに合わせる必要なないと思いますが。。。 ご自分の実感できるアーティストの音楽をお聴きになればイイでしょう。

HAT
質問者

お礼

そうですね。 自分の周りの大半の人が好きで,自分は感動を感じないので,自分の感覚がおかしいのではないかと思って質問しましたが,好みは人それぞれということですね。

• smi2270
回答No.2

>サザンの魅力が今ひとつ実感できないので。。。 それで良いんじゃないでしょうか? 無理をしてまで 知るもんでもないし 聴く物でもないと思いますよ。 要は 個人個人が感性のままで良いんですよ。 私も よく解らない人はたくさん居ますしね☆

HAT
質問者

お礼

何かそういうことを言ってはいけない雰囲気が周りにあるので。みなさんが魅力を感じているのかと思うと不思議だったので質問してみました。

• vaf326
回答No.1

桑田佳祐さんじゃないですか?たぶん、桑田さんがいないと魅力ないと思います。

HAT
質問者

お礼

確かに,個性的ですよね。