• 締切済み

ローン会社について質問です

通常、失業などによって収入を無くして返済が滞ると、しまいには信用情報機関に名前が登録され、ほとんどのローン会社との新規契約はできなくなりますよね。 ですが、中には信用情報機関に名前が登録されている立場の者でも審査が通りやすい真っ当なローン会社 ( 闇金などではない ) も在るわけですよね。 具体的に、審査が通りやすい会社を伏字ありでも構いませんので紹介していただけませんか。 実際に申し込む・申し込まないは別の話です。 最低でも滞納した分を完済しきった状態にあることが大前提でしょうから、また滞納期間中の私など門前払い状態であることなど承知の上です。 あくまで参考までに知りたいだけです。

みんなの回答

• kura4064
回答No.2

>ですが、中には信用情報機関に名前が登録されている立場の者でも >審査が通りやすい真っ当なローン会社 ( 闇金などではない ) も >在るわけですよね。 返済が滞り、個人信用情報機関に事故情報(いわゆるブラック)として 登録されると、他社のカードローンを申込んでも審査通過は難しいです。 個人信用情報機関に事故情報が登録されると、 たとえ完済しても、登録データはすぐに削除されるのではなく 残ります。 登録データが抹消されるには、完済や解約した日から、 最長5年はかかります。 ですから、事故情報が残っている限りは、 質問者様は、カードローンを組めないと考えておいた方が良いです。 >具体的に、審査が通りやすい会社を伏字ありでも構いませんので >紹介していただけませんか。 具体的な社名は教えできませんが、次のような点で選ぶと 比較的審査が通りやすい会社が見つかります。 ●消費者金融は新規契約率が高い。  新規契約率を高い順に言うと、消費者金融、信販会社、銀行の  順番になります。    なので、消費者金融が一番審査に通りやすいです。 ●金利が高いほど、審査通過の可能性が高い  金融機関側からすれば、金利が高ければ、  ある程度返済リスクをおかしても、新規申込みを受付けられます。  なので、金利が高い程、審査を通過する可能性が高いです。 ●申込み時期で審査の通りやすさは異なる。  キャンペーンや社名変更、決算期は、審査に通りやすい  タイミングだと言われています。 以上、質問者様の参考になれば幸いです。

• manno1966
回答No.1

> 返済が滞ると、しまいには信用情報機関に名前が登録され 誤解があるようですね。 金融会社と契約した時点で住所氏名年収等、必要な情報が信用情報機関に登録されます。 その後も、契約額の変遷や、毎月の返済状況等が適時情報登録されます。 なので、他の会社が審査でアクセスすると、1年前に1回返済が遅れている程度だから問題ない。 ここ数ヶ月返済が滞っているから危ない等の判断材料に出来るのです。 滞った後に、その結果だけを登録するのではありません。 > 審査が通りやすい会社を伏字ありでも構いませんので紹介 この様なものは、検索を使ったほうが良いですよ。 審査・甘い、等の単語を組み合わせて検索すれば、相応の情報が出てきます。