• ベストアンサー

海外ドラマタイトルを教えてください

かなり昔にしていた海外ドラマで、年配の判事と 何らかの罪を犯した青年のコンビが事件を解決する ドラマのタイトルを知っておられる方教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>年配の判事と何らかの罪を犯した青年のコンビが事件を解決するドラマのタイトル 「探偵ハード&マック(原題:Hardcastle and McCormick)」じゃないかと。。。 警察官から裁判官になったミルトン・ハードキャッスルは、ロサンゼルス上級裁判所で判事として活躍していた。引退後何らかの事情で解決できなかった事件を洗いなおす為、パートナーとして最後の事件を担当した自動車窃盗前科のあるカーレーサーのマーク・マコーミックを選んだ。ハード・キャッスルの保護監察下にあるマコーミックは、反抗しながらも判事と共に絶妙のコンビネーションで悪党たちに立ち向かう。 http://teleplay.seesaa.net/article/1288659.html

belzebuth
質問者

お礼

このドラマです。有難うございました。

関連するQ&A

  • 神父さまとシスターが探偵のドラマのタイトル

    神父さまとシスターのコンビが探偵となって事件を解決する というシリーズもののドラマのタイトルが知りたいです。 昔(おそらく15~16年前くらいかと)、夕方4時-5時くらいの時間帯の NHK教育テレビで放送されていました。 今となってはぼんやりとしか覚えていないのですが、時たま あのドラマ面白かったよなーと思い出します。 どなたかご存知の方お教え願えますでしょうか。 よろしくお願いします。 蛇足になりますが、当時の夕方3chの海外ドラマはどれも めちゃくちゃ面白くて魅力的でした。あれを見ては外国に憧れたもんです。 また再放送すれば良いのに…。

  • 【海外ドラマ】タイトル知ってますか?

    こんばんは。 実際にあった事件を基にしている海外ドラマがあると、何かで見たような気がするのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますか? 記憶違いかもしれませんが、長いタイトルだったのと「~ニューヨーク」って付いてた気がします。 よろしくお願いします (人´∀`)

  • 古い海外ドラマのタイトルを教えてください。

    古い海外ドラマのタイトルを忘れてしまいました。どなたか教えてください。 ストーリーは、すごい才能を持った少年が拉致され、教育を受けていたのだけれど、そこから脱走し自分のルーツを探そうとする。。。と言うものだったと思います。当然、少年は青年になっていて、何でもできるんです。手術をしたことがなくても、知識はあるからすごい外科手術でもやってしまうし、建築の知識もあるから建築士にもなれちゃう。そして、美人のエージェンシーみたいな人に追っかけられているんですね~。 一話完結のシリーズもので、確かビデオでレンタルされていたように思います。カタカナのタイトルだったと思うのですが・・・。 どなたかご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマのタイトルが分かりません。

    7・8年前だと思うのですが、テレ東(関東)で金曜の深夜にやっていた海外ドラマのタイトルがどうしてもわかりません。 内容は仮釈放の若者達がバーのようなクラブで普段は働いていて、事件が有ると探偵のような事をするというものでした。 最終回は主人公クラスの人がバイクで事故に遭ったところで終わりました。ドラマの終わりにアーロン・スペリングと出ていたような気がします。俳優さんも「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた人が出演していました。 何日もタイトルがわからず、悶々としています。 どなたか宜しくお願いします。

  •  洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。

     洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。  8年位前、深夜にテレビでやっていた刑事モノ(?)で、主人公は『あぶない刑事(デカ)』みたいにコンビだったと思います。  内容は、最初は2人でドライブしながら、お互いの彼女の話とかをしていて、最終的に山道で路肩に車を止め、犯人2人(?)と銃撃戦になります。1人は車から降ろされ、犯人に捕まるのですが、もう1人が隠れて(話のカギになる)車内の防犯カメラを録画モードにしてから、応戦するという感じでした。  短いエピソードを2つ位やっていた気もするので海外ドラマかもしれません。ご存じでしたらタイトルを教えて下さい。

  • ドラマのタイトル

    昔 3チャンネルでフルハウスやサブリナ、パパにはひみつなどの海外ドラマがやっていました この話の内容のドラマのタイトルを教えてください ユダヤ人の家族が出てきて主人公の名前はハンナ 白人の女の子と友達になるという話のタイトルを教えてください! よろしくお願いします! たしか マイスイートみたいな感じのタイトルです。

  • 昔の刑事ドラマのタイトル。

    かなり昔ですが、刑事ドラマで、萩原健一と女性刑事がコンビを組むドラマがありました。女性刑事は、当方の記憶では南野陽子だった気がします。タイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません

      前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

  • 海外ドラマのタイトル

     2,3年前ぐらいにNHK教育の30分海外ドラマで サブリナやボーイミーツワールドと同じ6:45枠ぐらいで木曜日にあってた気がするんですが、 1、2回ぐらいの短編集で、どこかの家で、おじいさんがたくさんの子供たちに話をして、その話が毎回の内容になってて、幽霊とか出る不思議系ドラマなんですがタイトル知ってる方いませんか?  すぐ終わってしまって忘れてしまいました。 確か「7つの不思議な物語」?みたいなタイトルだったと思います。7つかどうか覚えてませんが・・・。

  • 30年以上前の太めの刑事?がコミカルな海外ドラマ

    石塚英彦さんの連続ドラマ初主演作「刑事110キロ」が好評っだったようですが、海外ドラマで30年以上前に日本でも放送されていた、太めの刑事か探偵が?事件をコミカルに解決していくドラマがありましたが、タイトルが思い出せません。もどかしいです・・誰か判る方が居りましたらお願い致します。