男性の気持ちがわからない?驚きの質問に困惑

このQ&Aのポイント
  • 週に1~2回お会いしている男性がいますが、彼との関係が友達以上なのか気になっています。
  • 最近彼に「好きな人いないの?」と聞かれて驚きました。私の気持ちはばれているのかもしれません。
  • 彼は私を友達としてしか見ていないのか、もう少し進展させるべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちがわかりません

以前、質問させていただいた続きになるのですが 週に1~2回お会いしている方がいます。 時間帯も時間帯なので、自宅で一緒に食事したり、お話ししたり、テレビなどを見て終わります。 最近、「好きな人いないの?」などと聞かれるのですが、私の気持ちはばれているものだと思っていたので驚きました。 「いない」と答えてしまいましたが、次に「良さそうな人もいないの?」と質問され、「いるかも」というと「よかったね!」と返ってきました。 好きな人ができたら教えてね、とも言われたのですが、私はお友達としてしか見られていないのでしょうか。 また、もういっそのこと伝えてみようかと思っていますが、伝えてもよいものでしょうか。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.4

再回答です。 「恋愛って恥をかく事なんだって、あなた恥をかく気はないの?」 というのはいかがですか? 劇的にかどうかは分かりませんが、少しでも近づく事は出来ると思います。 大切なのは「男性に花を持たせる」気持ちだと思います。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性をたてたいとは思います。 なるほど、そういう聞き方もできますね! チャレンジしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

その男性は、きっと質問者様を女性としても意識していると思います。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだと嬉しく思いますが、人の気持ちは読めませんのできちんと聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました!

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

もし自分がその男性だとしたら、気がなかったら好きな人はいないのか? という事は聞きません。良さそうな人と聞いていると言われて諦めたのでは? これは、個人的な意見なので本当に友だちとして見てないのかもしれませんが とりあえず、こっちから言って見てはどうですか?

opukustan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいのですが、なんとも友達扱いのような気がしてしまって…(笑) とりあえず、聞いてみることにします。 ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.2

腹の探り合いですね。 恋愛初期は、自分の気持ちを伝えないで相手の気持ちを引き出そうとするものです。 つまり告白を失敗して恥をかくのが嫌なんですね。 恋愛って恥をかく事なんですよ。 告白でも恥をかきますし、初キスでも恥ずかしいですね。 初めてのHなんて男性の前でパンツを脱ぐんですよ。 これほど恥ずかしいものはないはずです。 でも恥をかく以上に得るものが大きいから恋をするんですね。 ただ恋は、愛情だけではどうしようもありません。 運と縁とタイミングが大きな要素を占めます。 私の経験だと運と縁とタイミングが合ったなら、もう20人以上の女性と恋に落ちてます。 質問者さんの場合はタイミングですね。 1秒でもタイミングを逃すと「良い思い出」になるんですね。 >また、もういっそのこと伝えてみようかと思っていますが、伝えてもよいものでしょうか。 どうしたら彼が告白するのか作戦を考えた方が良いと思います。 女性からの告白は、決して幸せな人生を与えてくれないと思います。

opukustan
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですよね、タイミングが大切ですよね。 今まで、向こうから言ってもらえるように、頑張ってきたつもりです。 連絡をとっている中で、流れで「嫌いなの?」と聞くと「好き」と言ってくれたことがありますが、好きの意味が読めなくて困りました。 もう少し、向こうから言ってもらえるようにがんばります。 ありがとうございました!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

この問答を見てると、お友達なのかなぁ~~ 彼氏が居るなら、こういうのダメだね。。って思ってる感じに捉えれるけど。 ただ・・・男性って、察してよ!っていうのは出来ないんですよ。 だから、ストレートでいったほうがいいんじゃないかな・・・

opukustan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさに、そんな感じだと思っています。 私に彼氏とかできたら、もう遊びに来れないなーとか言われます。 確かに男性に(察してよ)が通じないことを痛感しています。 もう少し様子を見て、言わないと変わらないなと感じたらストレートに伝えてみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の気持ちはどうでしょうか?

    男性の気持ちについて 昨年の12月に新しく入ったバイト先の年下の男性に食事に誘われたので行きました。 雰囲気も良くとても楽しく、お会計の際も半分出そうとしたら、次もごはん一緒に行きたいのでその時にお願いします。といって奢ってくれました。帰宅後もお礼のLINEもお互いがとても楽しかったですね、次が楽しみです。のような感じで終わりました。 2週間後くらいに、今度は私の方からそろそろごはんに行きませんか。と誘ったところ 「今すぐにでもいきたいのですが、仕事が忙しくて厳しいです、、せっかくのお誘い...。」と返ってきたので、やんわりと断れたと思い「全然大丈夫です!また桜の咲く頃に誘いますね、おやすみなさい。」と返しました。 それから2ヶ月後、彼から「お久しぶりです。そろそろ桜の咲く頃なのでお食事でもどうですか?」と連絡がきて、終わったと思っていた私は驚きましたが、約束をして食事に行きました。 また雰囲気も良くとても楽しく、帰宅後も彼からお礼のメールをくれました。 その流れで次の食事の約束をしたのですが、また彼の仕事が忙しく時間なったみたいで、その約束の3日前ぐらいにごめんなさいと連絡がきました。 私からは気にしないで下さい。また時間が出来た頃にでも行きましょうと返しました。 数日後にまた連絡が来て、彼の日常の報告や私が最近どう過ごしているかを聞くような内容と共に、再来週には時間を作れそうなので、ごはんに行きたいです、というか行きましょう!と書いてありました。 その週は私が忙しいので、それ以降になったらというような形で終わっています。 まだ彼のことをあまり知らないので予想ですが、彼はAB型で、自分の世界観をすごく持っている人です。 きっと普段メールなどはあまりしなさそうで、家にテレビもないと言っていました。 頻繁にメールをする訳ではありませんし、彼とのメールはすごく遅いですが、とても長い文が返ってきますし、感情表現豊かです。 今までの内容には、 ○○さんは気を遣いすぎですよ、それが○○さんの普通なら素敵ですけど、というかそう思ってますけど や ○○さんは○○さんのままでいてくださいね や 自分のことじゃないのに、素敵な1日を過ごしたと聞くと、なんだかすごく嬉しい気持ちになります。これからはもっと他愛のない話をしていきましょう。 などといった内容がありました。 大変長くなりましたが、こういったタイプの男性は恋愛感情がなくても、このような感じで接してくると思いますでしょうか。 初めてのタイプでなかなかつかみにくいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 男性の気持ちについて教えて下さい

    カフェのバイト先の2つ上(28歳)の男性先輩Aさんの気持ちについての質問です。 最近周りの学生や他の先輩たちに、2人付き合わないの?お似合いだと思うんですけど。などと出勤するたびに言われたりするようになり、「Aさんは絶対Bさん(私)のこと気に入ってると思いますよ」なども周りに言われます。 その時の彼の反応は「もう付き合ってるもんな?」とか「俺ら来年結婚するんだよ」と返したりしています。 まず、こういったものはただのノリでしょうか? そして脈ありかの判断 ・彼が男友達と2人で飲む日に、Bさん今日一緒に飲まない?と誘ってもらって3人でバーで飲むということが2回あった。(1回目と2回目では別の彼の男友達) ・ご飯に誘ったら次の日始発出勤だからお酒は飲めないけどごはんならと仕事終わりに駆けつけてくれた ・2回程2人でごはん→バーに行った (話す内容は仕事のことではなく、家族のことや将来の目標、結婚子供の話など) ・食事に行くとお互い本当に気と息が合っていて、朝の5時までバーで飲んでいます 彼は、次に付き合う人とは結婚すると決めていると話していました。 この間飲んだ時に、「周りのみんなはわいわい冷やかしたりしてるけど、俺はBちゃんのことパートナーだと思ってるよ。」と言われました。 以前はじめて飲んだ日に、私自身が次付き合う人は、彼氏というかそれを超えたパートナーでいてほしい。(お互いの存在が将来の目標に向かって高め合えたりもする人生を共にしていきたい人)と話したことはあります。 その日の帰りにも一般的なハネムーンの話をしていたら、「じゃあ俺たちのハネムーンはハワイかな?笑」などと言っていました。 この間将来の仕事について相談したときに、「大変な時期だと思うから悩む気持ちはすっごくわかるよ。でも、俺はBちゃんがどこで何をしたとしても活躍出来ると思うし、その姿を見たいって思うよ」と言ってくれました。 色々と脈ありかな?と思ってしまう部分はあるのですが、頻繁に食事に誘ってくるわけでもなく、この半年でも2人だけではないのも入れて3ヶ月で7回程です。 大変長くなりましたが、彼は私のことを好きでしょうか?それとも私の勘違いっぽいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    お世話になってます。 どうしてもモヤモヤがとれないので、質問させてください。 数日前に一緒にいすぎて気持ちがわからない。このままじゃ結婚できない ということで別れ話をもちかけられました。約3年の交際、数ヶ月同棲していた彼氏です。本当に気が合ってました。遠距離も経験し、たくさん話し合いもし、一緒に色々乗り越えて、絆は深かったと思ってます。 なので彼がどう思っているか知りたいです。 一回目 メールで気持ちがわからない。荷物は全部送るからと言われる。 私から一回連絡したら、翌日時間が経ってから、テレビ電話等で話すと悲しいからできないと言われました。 二回目 私はどうしてもちゃんと話したいとメールしました。けど数時間後良く考えたらもうだめなのかもっと思い、さよならとメールしました。すると彼からすぐに電話がかかってきました。今仕事中で話せないから夜必ず話したいと。 三回目 テレビ電話を4時間くらい話しました。私がまだあなたと一緒にいたい といったら嬉しそうだったり、にこにこしてる私をみて可愛いといったり、もう一度やり直そうという話の流れでした。私がもつ彼への愛情を知りたいという感じでした。しかし私は意地をはったのか、結婚に対する気持ちが失せてしまったのか、結婚急がなくてもいいや。とか自然に運んでだめだったらそれでいいとか。いままでみなかった色々なことをみてみたい(趣味、仕事)と言ってしまいました。最後彼はしっかりと決断できないから、明日また連絡するとのことでした。 四回目 彼と電話で話しました。仕事の前でテレビ電話できるはずなのに、電話ですませたいという感じでした。昨日とは全く違い、とてもネガティブでした。私との将来がみえないと…。泣いてました。私が会って話せないかきくと、彼は私を失って後悔したくない、僕も1ヶ月後に話がしたいと言ったので、1ヶ月後会う約束をしました。 約束したにも関わらず、私はきっと別れるんだろう、もう無理だろう、もう疲れたと思ってしまい、とてもあっさりしたお別れメールを送ってしまいました。 送ってしまった後に未練がましいのですが、彼の気持ちは一体なんだったのでしょうか? 私を嫌って行った事なのでしょうか? 今実家に帰っており、2ヶ月後、彼のもとに帰る予定だった航空チケットが残ってます。この2ヶ月間しっかり考えて、会いにいったらまずいでしょうか?拒絶されるんではないかと心配です。 私も一緒にいて慣れてしまっていたので、情熱的ではありませんでした。けどあんなに気がい愛おしく思う人を失うのは嫌です。 友達にもなかなか相談できません。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男性の気持ち。

    好きな人(男性:30歳前半)がいます。(私:20代後半) その人とは週に1度の程度で食事や休日にお出かけをしてきましたが未だに何の進展もなく・・・ ・知り合って3ヶ月 ・メールは週に2~3回 ・会うと話は尽きずに盛り上がる ・食事・お出かけ費用はいつも出してくれる ・本人は「自分は恋愛に関しては奥手だ」と言っている。 ・ボディタッチや肩の引き寄せはある ・「男女の友情は成り立つ」と言っている ・よく頭をなでなでされる 私は女友達の一人として見られているのでしょうか? 妹としてかわいがられているだけなのでしょうか? 恋愛対象として見られていないのでしょうか? 私もアピールはしているのですが、相手の気持ちがよく分からなくなってきました。。 ご意見お願い致します。 できればご回答者様の性別も教えていただければ幸いです。

  • 告白後の気持ち

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来ることもありましたが、一緒に居ても手を握る程度の関係です。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように連絡を取ったり、何かに頻繁に誘うようなことは避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうように思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • 彼氏の気持ちがわからない(男性に聞きたいです)

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼氏がいます。 彼はひとつ年下の25歳で、知り合ってすぐに付き合い始めました。 付き合い始めのときはデートも楽しくて、いろいろセッティングしてくれてすごくシアワセだったのですが、最近、彼がかなりいろいろなことに手を抜き始めました。 まず合う頻度が減り、前は週に1~2回会っていたのに今は週に1回か2週に1回。 合う時間も、以前は昼から次の日の朝まで会ってて家まで送ってくれていたのに最近はその日の深夜にはもう帰されてしまいます。 態度も適当になり、だんだんガマンできなくてとうとう別れ話を切り出してしまいました。 結局ワタシがまだ未練があったので撤回したのですが、そのときも「会いに行こうとした」とは言ってたけど会いにきてくれませんでした。 家は電車で1時間程度の距離なのに・・・。 別れ話を出したときは、会いに来てくれなかったものの「まだ好きだし付き合い続けたい」とは言ってくれたんですが、やっぱり彼の中で盛り下がってるのかなーという気はしてしまいます。 私はやっぱり彼のことが好きなので、付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがない中で続ける気にはなれないので、もしもう彼の気持ちがないならやっぱり別れようかと思っています。 男の人の意見が聞きたいです。 よろしくです

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。  

  • 男性の気持ち

    最近、いくつかの出会いがありましたが、全て終わってしまいました。以下の場合の男性の気持ちはどうなのでしょうか。教えていただけたらうれしいです。 1.食事会で出会い、相手の方から食事に誘われ、1日おきに電話もあり,週1回会っていたのに、突然連絡がなくなってしまいました。会っているうちに合わないと判断されたのでしょうか。 2.簡単なお見合いのようなもので出会い、相手の方から乗り気です。とう返事をもらい連絡先も聞かれたのにその後何も連絡がありません。 3.元カレと、偶然にも2度合コンで会ってしまいました。最初は私から彼に話し掛けたのに忙しいと言って帰ってしまい、2度目は、彼が話し掛けてきたのですが、前回のこともあり適当にかわしていたら、途中にもかかわらず帰ってしまいました。 すごく大人げなく可能性もないのだなと思いながらも、いまだに忘れられません。 友達は、一度逃げるような人は何回でも逃げるからやめなといいますがやはりどうしようもないのでしょうか。 男性の気持ちを教えてください。

  • 私の気持ちに気付いていてこんなことを言うのは。。。(男性の方お願いします!)

    以前からお互いの存在は知っていたのですが、ひょんなことから何年かぶりに再会して好きになった人がいます。 何回か2人で遊んだり、週に2~3回はメールで近況を報告しあったりしています。 遊びに誘うのは100%私から、メールもほぼ私が発信する側で、脈が無さそうなのはわかっています。 私は気持ち全部が行動や顔に出てしまうたちなので、彼は「俺のこと好きだな」とすでに気づいていると思います。 彼の仕事が忙しいこと、今も過去の恋愛を引きずっているというのを考えると、 あせるよりもまずここは友達としてでもつながっていたいと思ったので、辛抱強く頑張ろうと思っていました。 すると先日、「ご飯でもどう?」と珍しく彼から誘いがきたんです。それはもう嬉しくて嬉しくて。 ご飯食べて、そのあとドライブへ連れて行ってくれました。 他愛も無い話をいっぱいして本当に楽しかったんですが…途中彼にこんなことを言われました。 『お前もそろそろいい歳なんだし早くいい男見つけないとな!頑張れよ!』 『やっぱり公務員とかつかまえるのが一番いいよ!(←彼は公務員ではない)』 『俺みたいな男って、一緒にいて疲れると思うよ!』 全部笑いまじりで言うんです。 私はあなたがいいのに…こんなに好きなのに…と、切なくなりましたけど、 せっかく彼と2人でいれる貴重な時間をもっと楽しまなくちゃ!と思ったんで、あたりさわりなく笑顔で交わしたんですけどね。 私の気持ちを知っててこういうことを言うのは、「お前は俺にとっては友達なんだぞ!勘違いすんなよ!」って気付かせる為なんでしょうか?? もし、異性として意識してる人になら、こんなこと言いませんよね?? まぁ、最初から脈があるとは思っていないし、女として意識されていなくても諦めずに最後まで頑張ってみようとは思っているのですが。。。 ぐだぐだとすみません。