男性の気持ちがわからない?驚きの質問に困惑

このQ&Aのポイント
  • 週に1~2回お会いしている男性がいますが、彼との関係が友達以上なのか気になっています。
  • 最近彼に「好きな人いないの?」と聞かれて驚きました。私の気持ちはばれているのかもしれません。
  • 彼は私を友達としてしか見ていないのか、もう少し進展させるべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちがわかりません

以前、質問させていただいた続きになるのですが 週に1~2回お会いしている方がいます。 時間帯も時間帯なので、自宅で一緒に食事したり、お話ししたり、テレビなどを見て終わります。 最近、「好きな人いないの?」などと聞かれるのですが、私の気持ちはばれているものだと思っていたので驚きました。 「いない」と答えてしまいましたが、次に「良さそうな人もいないの?」と質問され、「いるかも」というと「よかったね!」と返ってきました。 好きな人ができたら教えてね、とも言われたのですが、私はお友達としてしか見られていないのでしょうか。 また、もういっそのこと伝えてみようかと思っていますが、伝えてもよいものでしょうか。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
回答No.4

再回答です。 「恋愛って恥をかく事なんだって、あなた恥をかく気はないの?」 というのはいかがですか? 劇的にかどうかは分かりませんが、少しでも近づく事は出来ると思います。 大切なのは「男性に花を持たせる」気持ちだと思います。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性をたてたいとは思います。 なるほど、そういう聞き方もできますね! チャレンジしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

その男性は、きっと質問者様を女性としても意識していると思います。

opukustan
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだと嬉しく思いますが、人の気持ちは読めませんのできちんと聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました!

• rikimatu
回答No.3

もし自分がその男性だとしたら、気がなかったら好きな人はいないのか? という事は聞きません。良さそうな人と聞いていると言われて諦めたのでは? これは、個人的な意見なので本当に友だちとして見てないのかもしれませんが とりあえず、こっちから言って見てはどうですか?

opukustan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだといいのですが、なんとも友達扱いのような気がしてしまって…(笑) とりあえず、聞いてみることにします。 ありがとうございました!

回答No.2

腹の探り合いですね。 恋愛初期は、自分の気持ちを伝えないで相手の気持ちを引き出そうとするものです。 つまり告白を失敗して恥をかくのが嫌なんですね。 恋愛って恥をかく事なんですよ。 告白でも恥をかきますし、初キスでも恥ずかしいですね。 初めてのHなんて男性の前でパンツを脱ぐんですよ。 これほど恥ずかしいものはないはずです。 でも恥をかく以上に得るものが大きいから恋をするんですね。 ただ恋は、愛情だけではどうしようもありません。 運と縁とタイミングが大きな要素を占めます。 私の経験だと運と縁とタイミングが合ったなら、もう20人以上の女性と恋に落ちてます。 質問者さんの場合はタイミングですね。 1秒でもタイミングを逃すと「良い思い出」になるんですね。 >また、もういっそのこと伝えてみようかと思っていますが、伝えてもよいものでしょうか。 どうしたら彼が告白するのか作戦を考えた方が良いと思います。 女性からの告白は、決して幸せな人生を与えてくれないと思います。

opukustan
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですよね、タイミングが大切ですよね。 今まで、向こうから言ってもらえるように、頑張ってきたつもりです。 連絡をとっている中で、流れで「嫌いなの?」と聞くと「好き」と言ってくれたことがありますが、好きの意味が読めなくて困りました。 もう少し、向こうから言ってもらえるようにがんばります。 ありがとうございました!

• sato7223
回答No.1

この問答を見てると、お友達なのかなぁ~~ 彼氏が居るなら、こういうのダメだね。。って思ってる感じに捉えれるけど。 ただ・・・男性って、察してよ!っていうのは出来ないんですよ。 だから、ストレートでいったほうがいいんじゃないかな・・・

opukustan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさに、そんな感じだと思っています。 私に彼氏とかできたら、もう遊びに来れないなーとか言われます。 確かに男性に(察してよ)が通じないことを痛感しています。 もう少し様子を見て、言わないと変わらないなと感じたらストレートに伝えてみようかと思います。 ありがとうございました!