• ベストアンサー

Mac タイムカプセルのiPhoto

バックアップされている色々なデータは残っているのですが iPhotoの中身が見つかりません。 ユーザ → 「共有」と「固有名詞のタブ」があり固有の方の中の「ピクチャ」→ → iPhotoライブラリに入るのですが『主にライブラリで使用できません』と表示されます。 色々よくわからないのですがタイムカプセルの中のiPhotoは外付けHDのような感覚で閲覧する事は出来ないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>色々よくわからないのですがタイムカプセルの中のiPhotoは外付けHDのような感覚で閲覧する事は出来ないのでしょうか? Time Machineのバックアップデータは通常のFinderで操作はできません。 あくまでも「Time Machine専用データ」であって通常の生データがコピーされているわけではないのです(生データで残していれば累積するバックアップデータであっという間にHDDが一杯になってしまいます)。 で、iPhotoのデータだけを復活させたい場合は簡単な方法があります。 詳細はこちらを http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/multimedia-hints/how-to-restore-a-picture-of-mac-iphoto-app-from-time-machine-buckup.html

amemaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 補足の情報までいただき感謝です。 と同時に、く~そうなのか。。の感じです。何か思っていたのと少し違う仕様でした。