• ベストアンサー

腰痛:いい整体かカイロを教えてください

朝起きる時、腰の激痛で困っております。 昨年、椎間板ヘルニアになって、大学病院でブロック注射をして緩和されてましたが、半年くらい前から、痛みが変わってきました。朝など横になると寝返りが出来ない激痛で、体が2つに折れてしまいそうです。起き上がれるようになるまで、時間がかかり、咳をしても激痛です。しかしお風呂で温めて動き出すと、痛みがなくなります。東京の目黒・世田谷・港区でどこか良い整体かカイロをご存知ないでしょうか。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

東京都港区芝大門 松崎整体指圧院 慢性の腰痛なのですがどうにも我慢できなくなったとき いつもお世話になってます。 マンションの一室で一人で治療。 何も知らなければチョッと怪しげで近づきがたい かも知れませんが、腕は間違いありません。 ホントはあんまり教えたくないんですけどね・・・ 私にとってはジョーブ博士以上に頼りにしてます。

その他の回答 (2)

• yokayo
回答No.2

操体(そうたい)を試してみてはいかがでしょうか。 整体、カイロと似ておりますが違います。 東京の方は存じませんので、とりあえず操体ってのは? と言うことから読んでみてください。

参考URL:
http://www.sotai.com/
miniteto
質問者

お礼

拝見いたしました。ありがとうございます。

回答No.1

一般論ですが、今までの大学病院に不満があったとしても、整体やカイロにかかるくらいなら他の整形外科の病院に変えたほうが良いと思います。  カイロで、悪性腫瘍の骨転移だったにもかかわらず強引な自称治療を施され、脊椎損傷になったなどという話を聞くにつけ、特にそう思います。    先ずはご参考まで。

miniteto
質問者

お礼

ありがとうございます。何が悪いのか本当の意味で分からないのは怖いです。よろしければ港区でお勧めの整形外科がありましたら、教えてください。