• ベストアンサー

腰痛:いい整体かカイロを教えてください

朝起きる時、腰の激痛で困っております。 昨年、椎間板ヘルニアになって、大学病院でブロック注射をして緩和されてましたが、半年くらい前から、痛みが変わってきました。朝など横になると寝返りが出来ない激痛で、体が2つに折れてしまいそうです。起き上がれるようになるまで、時間がかかり、咳をしても激痛です。しかしお風呂で温めて動き出すと、痛みがなくなります。東京の目黒・世田谷・港区でどこか良い整体かカイロをご存知ないでしょうか。教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

東京都港区芝大門 松崎整体指圧院 慢性の腰痛なのですがどうにも我慢できなくなったとき いつもお世話になってます。 マンションの一室で一人で治療。 何も知らなければチョッと怪しげで近づきがたい かも知れませんが、腕は間違いありません。 ホントはあんまり教えたくないんですけどね・・・ 私にとってはジョーブ博士以上に頼りにしてます。

その他の回答 (2)

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.2

操体(そうたい)を試してみてはいかがでしょうか。 整体、カイロと似ておりますが違います。 東京の方は存じませんので、とりあえず操体ってのは? と言うことから読んでみてください。

参考URL:
http://www.sotai.com/
miniteto
質問者

お礼

拝見いたしました。ありがとうございます。

回答No.1

 一般論ですが、今までの大学病院に不満があったとしても、整体やカイロにかかるくらいなら他の整形外科の病院に変えたほうが良いと思います。  カイロで、悪性腫瘍の骨転移だったにもかかわらず強引な自称治療を施され、脊椎損傷になったなどという話を聞くにつけ、特にそう思います。    先ずはご参考まで。

miniteto
質問者

お礼

ありがとうございます。何が悪いのか本当の意味で分からないのは怖いです。よろしければ港区でお勧めの整形外科がありましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • カイロや整体でヘルニアを克服できますか?

    5年前にヘルニアを発病後、断続的な牽引によるリハビリで、一時は、痛みも緩和しましたが、ここ最近は、効果も半減、臀部と太ももの神経痛に苦しんでいます。 既に、椎間板も薄く、髄核も消失した我が身ですが(MRIで担当医も確認)、手術に踏み切る前の、選択の一つとして、整体やカイロを考えています。 著名な専門医をご存知の方、病気を克服した方、何卒、良きアドバイスをお願いします。

  • 腰痛 手術について!

    彼氏が椎間板ヘルニアで 前にブロック注射を二回してます それから一年程経って いままた痛がってます 眠れないくらい痛いみたいで ブロック注射はもうできないと 医者から言われたみたいです。 もう手術しかないですかね? 手術したら歩けなくなったりしますか? 確率などデメリットも 教えてくれると嬉しいです お願いします

  • 腰痛

    よろしく御願い致します。 半年前より朝目覚めると腰全体に激痛を感じ寝返りも出来なく、その後、整形外科でレントゲンを撮って貰っても骨やヘルニアの疑いも無いと言われ、大腸検査、子宮検査にも異常なし。 カイロや整骨院に通うが改善なし。 就寝に入り夜中でも目が覚めて寝返りをする時にも痛みあり、特に朝方起きる時間が激痛で辛いです。後、くしゃみや酷い咳などは腰が抜けそうになります。 今後どのような治療をしたらよいのかどんな病院に行ったらよいのかまったく分からず何かアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 朝起きたら腰痛がひどく、立つのが辛いです。

    朝起きたら腰痛がひどく、立つのが辛いです。 もともと椎間板ヘルニアです。 昨日、結構動きました。 筋肉痛かとも思います。いつものヘルニアとは痛さの感じが違うので・・・ 今は様子を見ている状態です。 座ったり、寝たりして動かなければ痛みは消えていきます。 しかし、少し動くと激痛がして、また動かないと痛みが取れて、という感じです。 昨日の夜は疲労による、ヘルニアの痛みがありましたが、今日の朝起きてからの痛みは、昨日と違う痛みです。 この痛みは何なのでしょうか??

  • 奈良の整体(カイロ)を教えてください

    椎間板ヘルニアと言われましたが,手術以外で治したいと思っています。奈良県内在住ですので,できれば奈良の整体(カイロ)でいいところを知っておられればよろしくお願いします。

  • ヘルニアではないですが腰痛が治りません

    3ヶ月前に転職してからひどい股関節通、腰痛になってしまいました。 太ももまでしびれてきます。 マッサージ、整体、カイロ、骨盤矯正、整形外科など行ってみましたがよくなりません。 投薬でだいぶ楽なのですが・・ 医師によると椎間板ヘルニアではないそうです。 整体師によると坐骨神経症?らしいです。 腹筋も毎日しています。 治療は腹筋とマッサージしかないのですが ひどい腰痛を治した方教えてください!

  • 腰痛にブロック注射は聞きますか

    1か所の整形外科ではヘルニアといわれましたがもう2か所の整形外科ではヘルニアでもなんでもない骨に異常なしといわれました 5分あるくのがやっとで激痛です ねるときもしゃがむのもたつのもいたいです ブロック注射1回やったら効き目は何ヵ月つづきますか 痛みは一時的にしか緩和しませんか どこの整形外科でブロック注射をやっても同じですか どこの整形外科でもブロック注射をやってくれますか どのくらい痛いですか いくらくらいですか 足も痛いんですが足にもやってくれますか 痩せたら腰痛と尿漏れはなおりますか 深刻な痛みです 毎日5分でもあるけば痛みはよくなりますか

  • 腰の椎間板ヘルニアで整体にいく場合に選ぶ方法は。(良い整体の見分け方)

    腰の椎間板ヘルニアです。 手術しようか迷ってますが、手術する前に整体に行こうと思ってます。 良い整体の選びかたを教えてください。 または東京都品川区付近でいい整体がありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 腰痛(椎間板ヘルニア)について

    こんばんは。 早速ですが、主人が椎間板ヘルニアで困っています。 昨年、1ヶ月入院をして注射の治療をしましたが、 完治せず時々痛みに襲われるようです。 当方、奈良県在住ですが近辺で、お薦めの病院はないですか?整形でも、カイロでも東洋医学でも良いので教えてください。

  • 腰痛が和らいだ方にお聞きします

    私はMRIをやってレントゲンもとって医者から骨はなんともなってない 原因の分からない腰痛だといわれました 症状は椎間板ヘルニアと坐骨神経痛にそっくりな痛みです 歩くと太ももの付け根がものすごくいたくなります 腰痛もあります 左足だけがいたいんです 寝るときもいたいし 靴下をはくのもいたいです 整形外科では湿布をわたされるだけだし 腰痛を和らげる、治す方法を教えてください 痛くても休みながら毎日5分でもあるいたほうがいいでしょうか 太って、そしてほとんどあるかずにいたから 腰痛になってしまったんでしょうか 腰痛ではあったんですが ある整体にいって吸い玉を適当に何個もつけられそのときは痛かったのですがよくなればとおもい我慢しました その翌日から歩くと激痛が走るようになりました こんなに腰痛がひどくなったのは その整体院のせいですよね 整体などにいって悪くされた方いますか いま歩くと激痛なんですがなにも歩かないより歩いたほうがいいですか こんなことをしたらあかん腰痛が治った この病院にいったら腰痛がよくなった など教えてください 歩くと痛くてそうなるとたっているのも 座っているのも激痛です どうか腰痛を治す方法を教えてください

専門家に質問してみよう