• 締切済み

クランク交換にあたって

クランクのギア部分がゆがんでしまっているので、交換したいと思っています。 現在のクランクの写真を添付していますが、必要な工具は六角レンチとコッタレスクランク抜きでよろしいでしょうか? BBは変更していないと思われ(譲り物の自転車です。)、仕様は以下URLな感じです。 http://weightweenies.starbike.com/forum/viewtopic.php?f=4&t=122690 他に必要なものあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

あと、モンキーレンチ、ペダルレンチくらい。それにグリス。 でも、多分、BBのベアリングが痛んでる。事実上、消耗品だから。スクエアの軸を指で回して、僅かでも回転にざらつきがあれば、BBごと交換しかない。 その場合、BB抜き専用工具が必要。 さらに、そもそも、スクエアのロード用トリプルクランクは既に売ってない。 なので、ホローテック2タイプのBB、クランクに交換が必要。SORAが安い。 この場合、ホローテック2用BB取り付け工具が必要。 一応、付け加えると、チェーンリングがこんな状態だと、チェーン、カセットスプロケットも、同時交換が必要。 その場合、さらに色々な専用工具が必要。 販売店に全部依頼したほうが無難かも?

webama_fk
質問者

お礼

色々と教えてくださりありがとうございます。 やはり根本からパーツ交換が必要なんですね…。 自転車さんにかくにんしてみます。