• ベストアンサー

ダービーボーイ(サミー)について

マイナーで人気のない機種なのですが個人的にはまっています。どーせ打つなら勝ちを目指しているのですが、この台、本当に人気がないらしくネットで探しても大した内容が載っていません。そこで皆さんのお力を借りることを考えました。どうかよい知恵お願いいたします。 (1) 設定変更後の挙動は読み取れるのか? (2) 設定変更後などに伴う「おいしい状態」は存在するのか (3) 4チェでの解除確立 (4) 解除子役(可能性の高い演出など)は何か? (5) 設定による解除差はどれくらいなのか (6) メーカ目以外の熱い目はあるのか? 一気にたくさんの質問ですがどうかよろしくお願いいた致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 ダービーボーイは三洋じゃありませんか?  わかる限りですが、 (3) 20% (4) 純ハズレとチェリーとリプレイ(ただしリプレイでの解除はごく稀) (5) 純ハズレに設定差あり 設定1・1/949.7~設定6・1/595.7  よろしければ参考URLをご覧下さい。  …って、ここでもなぜか「sammy」になってますね。ひょっとして既にご覧になってましたか?(笑)

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/ciberdragon/sammy/darby.txt
shimoshimo
質問者

お礼

サミーと三洋の共同作のようです 解説まであったので助かりました 改めて見ると本当に勝ちにくい機種みたいですね (^^;)

その他の回答 (1)

noname#213217
noname#213217
回答No.2

だいたいのことはこのサイト(?)で大丈夫なはずです。 設定変更後はわかりませんが・・・。

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/ciberdragon/top.html
shimoshimo
質問者

お礼

なかなか情報が集まらないので困っていたんです ここは本当に詳しい解析があるんですね びっくりしました ここでしっかり勉強しようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • パチスロの営業時間中の設定変更について

    スロットの設定変更のことで質問があります。 営業時間中の、しかも遊戯中での設定変更などは出来るものなのでしょうか? パチンコ店にホルコンやら遠隔やらが導入されているのは知っています。 でも遊戯中の設定変更までは出来ないだろうと思っていました。 それが最近、揺らいでいます。 合成確率は設定6なのに、急に低設定と同じような挙動を示したり、ボーナス中の演出で低設定特有の演出が頻発したり。 しかもそれが大体閉店前だったり、夕方の客が少なくなる頃からだったりすることが多いのです。 完全確率ですし、5号機からは子役カウンタがなくなったので子役が偏ることもあるだろうとは思っています。 分母が大きくなっているので、ボーナスが偏るのも分かってはいるのです。 しかしボーナス中の演出に関してはなんとも……。ま、これも確率と言えば確率ではあるのですが。 時間帯も偶然と言えば、偶然かもしれません。 しかし技術の進歩wはあなどれません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • パチスロ エヴァ 約束~ の質問

    毎度お世話になります。 まだまだ高稼働で人気なエヴァ3での質問ですが… 1)昨日、中→右→左の順で暴リプがそろい 画面が消灯(テレビを消した感じのやつ)して シンジの暴走演出でボーナス確定と表示が出ましたがレギュラー でした。 結論から言うと、特リプってボーナス成立後もリーチ目みたいな 感じで出るんですか・・・?(実際出たんだからそうなんでしょうけど) 2)テレビのチャンス確立10%でチェリーでしたが(ハズレでした) エヴァ暦が長い割には初めての経験ですが、まれにあります? (非常事態に発展したから問題なし…?) 演出に関してはまだまだ見てないものもあると思いますが 演出が掲載されているようなサイトってないですかね・・・。 (基本はほとんど子役確立とか解析サイトしか・・・) それでは宜しくお願いします♪

  • 吉宗の高確率演出について

    吉宗の高確率演出(シャッターが閉まった状態)についてです。 【質問1】 これは、 ・高確率で解除抽選が行われている状態 ・前兆中におこりやすい単なる演出 ・それ以外 のどれでしょうか? あるページに、高確率中のボーナス出現率が以下のように出ていました。 http://www.hazuse.com/i/det/yosimune/point.htm 設定1  1/56.9 設定2  1/53.3 設定3  1/53.9 設定4  1/32.9 設定5  1/31.6 設定6  1/37.6 高確率演出中に、毎ゲームこの確立で抽選を行っているということなのか、あるいは高確率演出の出現率と、ボーナス出現率をトータルで見て計算されたものなのかどちらでしょうか? 【質問2】 いわゆるチャンスゾーンと呼ばれるところでは高確率演出が出やすい気がしますが、そういう仕様なんですか? 【質問3】 高確率演出への突入契機(条件)みたいのものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スロット蒼天の拳について

    昨日スロット蒼天の拳で設定6らしき台を打ちました。何故6らしき、かと言えばART中の百烈拳チャンスで6を出した(私の前に打っていた人が)のを確認したから。ただし、雑誌等に書かれているART中のアオ7揃いからの百烈拳チャンスではなく、スイカからの百烈拳チャンスでしたが。結果としては2000枚は出たのですが、ART後のステージ移行もほとんど昼間のステージで、設定6っぽい挙動が見えませんでした。そこで質問なのですが、百烈拳チャンスはアオ7からでなければ6で止まっても設定6ではないのでしょうか?その場合高設定も怪しくなるのですか?ご存知の方がいれば教えていただきたくお願いいたします。なお、ARTも10連が2度した以外は、長くても4連でした。ボーナスは6千ゲームで11回。子役カウントはしていなのですが、確かにスイカとチェリーはよく来ていたのですが、2チェからもARTになかなか入らない感じでした。

  • パチスロ鬼武者について質問です。長文すいません;

    パチスロの新鬼武者の設定判別について教えて頂きたい事があり投稿させて頂きました。 設定6狙いでの立ち回りなのですが、皆様は高、低設定や奇、偶数をどのように判別していますか?また下記のような台なら皆様はどうなされますか? 最近やりはじめたばかりなので、間違いアドバイス等があれば教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました。 (1)高設定、低設定の判断 子役のカウント、中段ベルをメインにカウントする。 スイカと強中チェもカウントするようにしています。 低確時は強、中チェでのART当選率をメインと、スイカでの当選率。 高確時はスイカでのATR当選率。 強中チェ、スイカ共に4回連続で外すと見切るようにしています。 ARTの継続率 1~3話なら継続50% 4~5話66%が選ばれたのだと判断しています。 (2)奇数と偶数の判断 高確以外でのART中の子役での上乗せのG数。 弱チェ10G 強中段チェ10Gor30G スイカ50G ハズレ30G以外が出たら奇数濃厚と判断しています。 (3)低、高確中の判断 通常時はREG後、ランプの矛盾、子役を引き天海ステージ移行、天海が杖を3回たたく、天海がいない 左にいる女の子が飛ぶ等の行為が見られて10G程度を目安にしています。 ART中は敵のセリフ紫、青カシャ多発、子役で上乗せがされやすい。 私自身はこのような感じで判別をしているのですが皆様からアドバイス頂けると嬉しいです。 そして上記で質問させて頂いていた(下記のような台)についてはどう判断なされますか? 先日友人から近所のパチンコ屋が鬼武者の熱いイベント(友人いわく鬼武者12台中1/2で6)の日だとの事で、朝一から乗り打ちしに行ったのですが、惨敗: 終わってから話していると、友人は二人とも設定6だったと言うのですが、私は違うのではないかな?と思っています: まず私の台の状況なのですが、4000G程回しBIG 9回 鬼B 4回 ART 7回(3回はBIG終了→百鬼→子役→ART当選。BIG中の女の子が画面下で寝転んだのはART中のBIGで1回) ARTの入賞時は低確率からの当選は0回で高確率っぽい強中段チェ2回スイカ3回と同じ連続でスイカとチェリーが揃い不明1回です。 (1)中段ベルは途中までは1/60位だったのですが、4000Gの時点では1/72でした。 (2)スイカの出現率が1/83とすごいよかったのですが、高確中とはうまく重ならず、重なっても2~3回スルーは当たり前のような感じでした。 (3)強中段チェは1/252だったのですが、ART中に出るのが多かったです。ボーナスには繋がらないですが; (4)ARTは1~3話、で一度だけ12話 ボーナスとARTの初当りは悪かったのですが、中段ベル等の落ちがよかったのでまだ6の可能性が!と思い続けていたのですが、ART中に青い傘ガイコツがでたので適当に順押しで消化すると上乗せ玉が出たので100Gげっと!と喜んでいたのですが50Gでして・・50?なぜ?っと思いサイトを見てもリプは100G~と・・え?っとなったのですがハズレ目ですよね: 通or低のハズレ50G・・偶数だと0.03%って; 高確だったと信じたかったのですが、上乗せはそれ以外なし、セリフ白、傘ガイコツのみではさすがに高確ではないかと思い、負債が出る前にと思いART消化後そく止めしました。 すると帰ってから友人が6なのになぜ止めた?ベルとスイカの確率からして絶対6だったと言うのでハズレ目での50Gや高確でのスイカの当選率などを説明しても6だと言うのですがどう思われますか? 友人いわく低確、ハズレ目での50G高確でのスイカも数回なら引きの問題でどうにでもなるから判断材料にならないとの事なのですが、そうなのでしょうか? 友人も弱チェで30G上乗せしていたので、奇数じゃない?と私が言うと10回中1回だから問題ない、それよりも子役の出現と上乗せ率がいいから間違いなく6との事でした。 私がベル以外に大差はないのと上乗せは設定よりも高確中かじゃない?と言うと、6はベル以外の子役も出現率は圧倒的に違う!前回の6もそうだった!との事でした。 収支は私が2k勝ち、友人3万負けの周囲も私の他に1箱積んでる人が一人だけでしたのでガゼ?と聞くと、6でも機械割が114%程度の台はこんな感じ、毎回勝てないよ!何度も6に座って初めて勝てるから言うのですが、イベントがガセではなく、12台中6台も設定6があるのに全台勝てないのなら友人を含めなぜ鬼武者をするのか分かりません;; 友人が言うには今回負けたのは私が見切るのが早かったからで打ち切っていたら勝てたし、考え方が変だと言われました; やはり私が間違っているのでしょうか? 大変長くなりましたが皆様の意見お待ちしております。

  • ジャグラー設定変更後

    こんにちは。さっそくですがジャグラーのことで、設定変更後子役高確状態を終わらせるために回転数とか出るモニターの電源を切って店が回してることってありますか? そう思った理由は前日高設定っぽい(8000Pぐらいで合成確立140分の1くらい)の台があったので朝一で打ってみたら設定変更されてないっぽい(理由は打ち始め全然チェリー出ないしベルピエロ狙っても全然揃わないから)ので打ちましたが確か200くらい打ってもランプ光らずつまんなくなってやめました。設定変更判別がそもそも間違ってたら僕の勘違いですが、どうなのしょうか?僕はパチスロ初心者です。 右も左もわからないですが一丁前に質問することをお許し下さいませ。よろしくおねがいします!根本的に間違ってたら訂正いただけるとためになります!次の日見てみたらその台はB11回Rわからず。回転数わからず(人がいたから)でした。

  • 北斗の機会割りについて

    北斗は大当たりの解除のシステム上、引きが重要ですが、(引き次第では設定が悪くても勝てる?) 例えば設定1の台で朝一に運良く激連ちゃんするとします。すると、その後は機会割りの確率に収束させる為大当たりしにくくなるような抽選が行われてるのでしょうか? 結局、北斗の設定の差は子役の落ちる確率なのでしょうか? 設定のいい台の方が連ちゃん率の高いモードを選びやすくなってるのですか? 今さら北斗の質問ですがよろしくお願いします。

  • 重複当選について教えて下さい

    最近5号機をメインに打っているのですが、 どうしてもわからない事があるので、ご回答お願いいたします。 5号機から子役とボーナス(又は子役?)の同時成立が可能になりましたが、 この確率をよく設定推測に活用されたりしますが、 例えばSHAKE2の様に、ボーナスとの同時成立のメイン役(サボハニ) の出現率に設定差が無い(種なしサボハニ)場合には、設定推測に使えないと思うのですがどうなんでしょう。 よく『サボハニ8回中3回ボーナスだったから高設定』とか 『サボハニ7回スルーしたから低設定』だとかいわれたりしますが、 そんなのはボーナス引くまでに、全設定確率が同じサボハニを その方が何回引けたかだけで、とても設定推測には使えないと思うのですが…。 重複当選の抽選の仕方がもし、サボハニ抽選→ボーナス抽選といったものでしたら解るのですが、 それでは4号機の子役解除となんらかわりがないような気がします。 どなたか重複当選の内部での抽選の仕方が分かる方お願いいたします。

  • スロットの設定看破術(北斗の拳...)?

    スロット文化に先月デビューしました。北斗の拳を毎日打っています。やりたて当初勉強中のヘコミも今では回復し、他のサイトや書籍などで勉強して、若干ですが勝ちスタイルが見えてきている今日この頃です。そしてさらなる飛躍を求めて質問です、暇な方ご協力ください。 1.連日満員の北斗の拳の島ですが、チェックのためにうろうろしていると、台の脇にコインを積み重ねて打っているニーチャン達をよく見かけます。友人に聞くと「設定看破の為だよ」と言われました。質問ですが、このコイン積み作業は、具体的にどのようなルールで行われてスロットを打つ際どれぐらいの効果があるのもでしょうか?教えてください。 2.レバーONと同時にリールがフラッシュし、その後 入りが来たかと思っい、リプレイをそろえ。その後BBへ発展せずでした。本などで確認するとリプレイがそろう演出で、BBもほぼ確定ぐらいの熱い演出。と書いてありました。一日で2回それの演出でガセだったことがあります。もしその演出で変則押しでリプレイをそろえなければ(はずせば)BB確定となるのでしょうか? 3.2チェやスイカBが来てモードUPした後のリプレイは嫌です(降格の可能性があるので…)質問です、天国状態から前兆(最大32G)へ移行した後に4チェやリプレイで前兆から降格するコトはあるのですか? 4.ガメラハイグレードのKKK打法、DDT打法を伝授してください。またガメラHGVはぶっちゃけ食えますか?(これから打ち始めてみようと検討中ですので)

  • 吉宗の1G連リミッターについて

    吉宗で、1回目のBIGで7のダブル揃い、2連目は何もなく3連目発動の押しナビ発生(当然)、3連目でまたもやダブル揃い!ウキウキしながら4連目では5連目に備えて消化中にドル箱詰め・・・JACゲームで、えっ??押しナビ発生してない??4連で終了。。。連チャンしてないのに皿にはコイン無し(さむい) 1回目のBIG以前を思い出すと・・・松解除でレギュラー、1G目から高確演出、そして初っぱなから障子開きの忍者&くのいちでWチェリー、リールはチェリー枠下へ。2G目でデカ家紋でBIG揃い(このBIGが1回目のBIGです)。 質問1 これって、レギュラー後に運悪く?1GRTを引いてしまったが為に、そのレギュラーが1回目の1G連にカウントたのでしょうか?(多分そうですよね) 質問2 関連してですが、今回はレギュラー後の高確演出1G目でBIGはきっと揃えることは出来たと思いますが、たとえばなんですが、上記説明の演出(チェリーナビ)で、リプ揃い等が発生したりして、ボーナスを揃えたくても揃えられない場合であっても、子役ハズレが演出されたゲームではもうRT解除されているのですか?(質問の意味わかりますか?)  要するに今回は松解除で天国モード確定だったので質問1が予想どおりなら確率的にRTゲームの1Gと2Gの分かれ目が711枚の大きな差になる(もう二度とないかも知れませんが・・・)と思いました。そこで解除ゲームと演出の関係について、ちょっと疑問に思ったのでした。。。  <長文で申し訳ありません> PS. 教訓、コインをドル箱に移す時は「八代将軍」点灯後にしましょう!