フォルダー名の変更の対応策とは?

このQ&Aのポイント
  • フォルダーの名前を変更するためには、システムからの許可が必要です。
  • 名前変更が拒否される原因は、おそらくセキュリティ上の制限や管理者の権限によるものです。
  • 対応策としては、まずは管理者に連絡して許可を取得するか、名前変更の申請を行うことが有効です。
回答を見る
  • 締切済み

フォルダー名の変更

フォルダーの名前の変更をしたいと思いますが、システムからの許可が必要とメッセージが出て、名前変更が拒否されます。対応策をご教授ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

Windowsではファイルやフォルダにアクセス権限を設定できます そのフォルダにはユーザーが書き込みを行う権限が設定されていないのでしょう フォルダを右クリックしてセキュリティタブから自分のアカウントをフルコントロールの権限で設定すれば良い訳ですが… どこのフォルダ名を変更したいのか私には解りませんが、安易に変更されないように変更不可になっていた訳ですから、フォルダ名を変更した事でパソコンが動作しなくなる場合も有ります 初心者が手を出すべき部分では無いと思います