• ベストアンサー

相手の勘違いで得したこと

相手の勘違いで得したことのある方、どんな事だったのかを教えてください 相手の勘違いに気付いて、その旨を相手に伝えた場合に限ります 私は、家を建てる際に、予算がなかったので窓ガラスは標準仕様で発注 建築中に行ったら、グレードの高い窓ガラスが現場に置いてあったので、責任者にそ旨を伝えたら 窓ガラスメーカーが勘違いして、その仕様を届けてきた。とのこと。 窓ガラスメーカーは平謝りして、この窓ガラスを使って欲しいと言われました 一ヶ所約10万円も高い仕様なので、25ヶ所合わせて250万円も得してしまいました(^^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一ヶ所約10万円も高い仕様なので、25ヶ所合わせて250万円も得してしまいました それはスゴイ!グレードで10万も違うなんて、一体どんだけ高性能サッシ??? 私も家を建てる時、ケチって自動洗浄じゃないトイレにしたハズが、設置されたのは自動洗浄付きトイレ。工務店の営業さんに言ったら「業者に気付かれる前に使ってしまいましょう」って事にw あと、童貞を捨てた時なんですけど、どうゆう話の流れか忘れたんですが、彼女が何か勘違いしてエッチをする事になったんですよね。あれは有り難かったw

tl200r001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 拙宅は、準防火地域なので、窓ガラスも当然 防火仕様じゃないと役所の認可が下りません 標準仕様だと、網入りガラスになってしまいますが、網無し防火仕様ガラスはプラス約10万円 建築中に置いてあったガラスは網無しだったので、一目で気付きました 初エッチの際、相手が勘違いしてることを指摘しましたか?(笑)