• ベストアンサー

母の存在を再認識したい

自分の母の大事さを再認識できる映画(洋・邦どちらでもOK)はありますか。涙ボロボロになる事は判ってるのですが最近また自分が横暴になりつつあるんで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomizou
回答No.2

1990年のアメリカ映画、「ステラ」はどうでしょう? コテコテかもしれませんが・・。 http://www.bookma.com/rent_v-f.htm の、下の方にざっと解説あります。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。tomizouさん。ご回答有難うございます。 有名な映画ですよね。コテコテですか。そりゃオモロイですね

その他の回答 (3)

回答No.4

フィリピン映画の「母と娘」 6年間出稼ぎに出ていた母と暮らすことになる娘。 おかげで赤の他人状態で、大きな溝ができていた。 どちらかというと・・・橋田先生のドラマのような感じもしなくもないかもしれませんが・・・(汗) 「母の眠り」 ニューヨークで記者になろうと躍起になる娘(レニー・ゼルヴィガー)が文学教授の父(ウィリアム・ハート)の誕生日のため帰郷するのだが・・・ パーティーの翌日母(メリル・ストリープ)の容態が悪く病院へ。 実は母は不治の病に冒されていて、娘は都会へは戻らず、母の看病をすることになるのだが・・・ この作品は泣けます。それはやっぱり最初からメリル・ストリープ演じる母が死ぬという設定の元に始まっていますから・・・

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。dolcegelatoさん。ご回答有難うございます。母の眠りが見たいです。フィリピンは入手困難でしょうね

• disease
回答No.3

ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。diseaseさん。ご回答有難うございます。こんなに沢山ご紹介してもらって。(^^♪お!また出ましたね。ステラ!どれが泣けるんだろう

回答No.1

映画じゃないのですが「母を訪ねて三千里」はどうでしょう。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。thebusinessさん。即答有難うございます。あれは....確かアニメでしたかね?セントチヒロを借りるとき一緒に見ようかな