• ベストアンサー

GTA5とウォッチドッグスどちらがおススメ?

GTA5とウォッチドッグスどちらがおススメでしょうか?個人的にはGTA5のほうがいいと思ってますけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分の個人的にはGTAですね。グラフィックがよく、マップも広く、山や海や荒野があってただ車で街を走ったり飛行機で飛び回っているだけで楽しいですよ。難しいミッションは飛ばして次のシーンに行く救済処置もあるので詰まることもありません。サブイベントも多彩で、オンラインもあり長く楽しめます。  ウォッチドッグはGTAと比べてグラフィックは劣り、マップは少し狭くマップのほとんどが町です。警察もしつこく結構苛っとします。ただ、GTAと違い主人公は強化でスキルを得ることでいろいろ出来るようになって結構楽しめます。アサシンクリードみたいなこっそり敵を倒すのが好きという人は、サイレンサー付きの武器で敵に見つからずにこっそり敵を全滅させるという戦い方もできます(GTAではできない)。こちらもサブミッションがいっぱいあり、GTAとは違うタイプのオンラインがあり結構楽しめます。  同じクライム系のオープンワールドですが、もし余裕があるなら両方プレイすることをお勧めします。ただGTA→ウォッチドッグの順でプレイをするとグラフィックの差で若干やる気が萎えます。

その他の回答 (2)

• nache_jpn
回答No.2

GTAはクオリティは高いんですがやることが毎回同じなんですよね。 シリーズ毎に浅く広くなっていってるだけのような。 そういう意味ではウォッチドッグスのアイデアは新鮮に楽しめるんじゃないでしょうか。

kuwayarou
質問者

お礼

参考にします回答ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

「考える」のが好きなら ウォッチ 「考える」のが嫌いなら GTA

kuwayarou
質問者

お礼

参考にしますありがとうございました。