• ベストアンサー

ウォッチドッグス2のオンライン

PS4のウォッチドッグス2をプレイしてるんですが、オンライン状態だとハッカーを捕まえろや無力化しろ等のオペレーションが発生しますよね。これらを乱入されない様には、出来ないのでしょうか? オンライン設定を全てオフにするだけではダメですよね。 PSNをサインアウトするしか無いのでしょうか? 後、ゲームソフトが勝手にアップデートされます。 アップデートキャンセルを押してもいつの間にか、ダウンロード開始してます。 これも止められないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトによると、 「ストーリーに集中したい場合は、オプションの「設定」>「オンライン設定」でマルチプレイ参加のオンオフを切り替えられる」 とのことです。 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4164/20161207-watchdogs2.html ご確認ください

関連するQ&A

  • PS2のバイオハザード アウトブレイクの1とfile2のオンラインって

    PS2のバイオハザード アウトブレイクの1とfile2のオンラインってPS3でできるんですか? 今、PS3(20GB)を使ってゲームをしてるのですが、結構前、まだPS2を使ってたときにバイオハザード アウトブレイクの1とfile2をプレイしました。アウトブレイクはオンライン対戦可能とあったのですがそのときは家のネット環境とかがなくて、なおかつそのオンラインをプレイするためには 「ゲーム自体の参加費は無料だが、プレイするにはKDDIの運営するマルチマッチングBB(有料)に加入しなければならない。」 って感じで有料の登録をしないといけなかったということから、そのソフトを買ってから売るまで一回もオンラインができませんでした。。 今は、PS2の互換性のある20GBのPS3でネット環境もあり、PSNにサインインしてグラセフとかバイオ5とかのオンラインをやっているのですが、これならPS2のアウトブレイクのオンラインもできるということなんですか?? また、仮にできるとして、無料ですか?有料ですか? あと今はアウトブレイクの1とfile2のオンライン人口ってどうなっていますか? 質問攻めの形になってしまいスミマセン:: どなかたご回答お願いします。。

  • PS3オンラインプレイ中に頻繁に回線が切断される

    4月の頭に光インターネット無料のアパートに引っ越したのですが、4月の下旬にPS3でゲームのオンラインプレイに支障が出るようになりました。 【環境】 ルータ:buffalo WHR-G301N PC:無線での接続 PS3:有線での接続 プロバイダー等はよくわかりません。 壁のLANコンセント>LANケーブル>WHR-G301N(ルータ機能OFF)>PS3、PC、スマホ といった感じでWHR-G301Nのルータ機能をオフにしてアクセスポイントとして使用しています。 PS3を起動するとすぐにインターネットに接続され、PSNにサインインされるのですが、ここでは何も問題は起こらずちゃんとPSNにもサインインすることができています。 その後しばらく時間が経つと「エラーによりサインアウトしました(8002AD23)」というメッセージが表示されることがあります。 また、ゲームのネットワークモードを開いた時やオンラインプレイ中に「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」との表示が出てしまい、切断されてしまうことがあります。 PS3を無線で繋いでも同じ現象が起こるため、PS3の端子やLANケーブルに問題はないと思います。 また、PCがインターネットに繋がらないという問題は起きたことがなく。手持ちのスマートフォン(銀河S2)も正常にWi-Fiでインターネットに接続できています。 PS3のインターネット接続に関する質問は他にも多くあったのですが、インターネットに接続できないのではなくオンラインの機能を使用している時に頻繁に切断されるといったようなものは見かけなかったので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS3 call of duty4のオンライン

    プレイオンラインでロビーに入り、ゲームを探すを選択するとゲーム設定をダウンロード中と出たっきりずっと変わりません。 フリーズした訳ではなく、PSボタンは動作しますし、Xボタンで戻ることもできます。 しかしずっとダウンロード中になりオンラインでのゲームにたどり着けないです。アカウントの方はオンラインになっていますし、インターネットもできます。 私はルーターを使ってPCとPS3に割り振っています。PSNの問題でしょうか? この場合どうすればよいのでしょうか?同じことが起こった方はいませんか? どうかよろしくお願いします。

  • PS3でオンラインにつながらない

    ・PlayStation®Networkにサインインしようとすると「エラーが発生したため、“PlayStation Network”からサインアウトしました 本日PS3をオンラインでやろうとしたらエラーが起こってしまいました。 昨日までは普通にできていたし、設定をいじっていたりもしていないし・・・。 同じような方いらっしゃいますか?PS3の問題ですか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • playstation3のオンラインゲームでのエラー

    Playstation 3でネットへの接続は問題なく、PS storeやPSNへの接続はできています。 しかし2ヶ月前からオンラインゲーム(メタルギアオンライン、リトルビッグプラネットなど)をプレイしようとする際、接続失敗の表示が出てオンラインプレイができません。 ルーターでオンラインするのに必要なポートの解放もしています。 ネットができてオンラインゲームができない要因は何があるでしょうか? ちなみにオーストラリア在住でプロバイダーはNetstarでADSLです。 よろしくお願いします。

  • ps3やwiiのオンライン対戦について

    オンラインでゲームするときにオフラインの分割画面で2人でオンラインプレイ出来るのでしょうか? 例えばwiiならマリオカートとか。 PS3はサインインしないとプレイできないので無理なような気がするんですがどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • PSアカウントとPSNアカウントの関係

    初歩的な質問ですが、PS3アカウントとPSNアカウントは連動しているのでしょうか? AのPSアカウントでログインし、AでPSNアカウントでサインインしていますが、 AのPSアカウントでログインし、Bで作成したPSNアカウントは使用できるのでしょうか? またAのPSアカウントでログインし、ネット上から作成したPSNアカウントは使用できるのでしょうか? それが可能なら友人宅から自分のPSNアカウントでサインインすれば自分のIDでオンライン可能ということになりますよね。

  • PS3 オンライン状態の表示について

    PS3でオンライン状態(サインインする)だと、フレンドに自分のオンライン状態がリアルタイムで分かると思うのですが、このオンライン状態の表示のオン、オフは出来ないのでしょうか? ※自分のオンライン状態(サインインした時)をフレンドに知らせないようにする事は出来ない?

  • ps3のオンライン

    ps3でウイニングイレブン2011のオンライン対戦したら、いきなりサインアウト、通信エラーになったりします。 今は、もっと状態が悪化してサインインすらできなくなりました…。 通信テストしても、IPアドレスしか、読み取りできなくなってます。 ps3やpcでインターネットしようとすると、エアーステーションのpppceパスワードが必要とかでてます。 パスワードが、わからなくてできません。 どうしたらいいでしょうか⁇ モデムはADSLです…。

  • PS4でPSNにサインイン出来ない

    PS4を購入したのですがシステムアップデートやマニュアルをオンラインで出来るのですがPSNにサインインだけ出来ません。 SONYに相談してたり、ネットバリア設定を変更などやってはみたものの、結局改善されず・・・。 PS3では問題無く使えていたのでネット環境はぷららモバイルの無制限ブランのルーターのみなのですがPS4でPSNを利用するのは無理なんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。