• 締切済み

1週間たちまして

再就職して1週間経ちました。 色々事が見えてきました。 まずは、 1.教える人がバラバラで 覚えるのが大変です。 2.店長さん自体が忙しいのはわかる けど教える時は最後まで教えて貰えない。 3.他の人に教えてもらっても 店長さんがダメ出し見たいな言い方して来る。 4.三ヶ月で一人だちさせる 計画らしいけど、まだおっかなびっくりで慣れてな作業してるの それまでに覚えられる気がしない。 もう本当最初言っていた言葉と大分違うなと思い息が詰まる感じして もう行きたないパターンです。 自分には、手ずまりで困っています。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

最近は「お辞儀の仕方」まで習ってないという新人が多過ぎ。学校で会社で、「教えてもらってない」とぶんすか言うくせに教えてもできない。すると「教え方が悪い」「ちゃんと教えて」「やさしく言って欲しい」とか。 >三ヶ月で一人だちさせる計画 が、今まで多くの人が過ごしてきた標準的な時間なんじゃないですか。3ヶ月で達成した者は誰も居ないという虎の穴なら別ですが。 「教えない店が悪い」だけじゃなさそうですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

何が手詰まり(てづまり)なんでしょうか。 自分が何をしたくて何ができるのか? 条件満たした選択肢から選ぶしかないです。 努力して選択肢を増やす方法もあります。 何にしても、やる気がなければやらない。だから、今と何も変わらない。 それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 始めて三週間目で一人勤務

    ネットカフェでバイトをしている19歳女です。 今始めて二週間目なのですが、来週から一人勤務になります。 時間帯は20時~24時です。 お客さんの出入りは少ない方なのですが、挙動不審な人や怒鳴り散らす人、酔っ払い、ホームレスなどがたまに来ます。 パソコンの専門的なことも聞かれたりします。 このようなお客さんがとても怖いです。 また仕事自体もまだわからないことが多く店長や教育係の先輩に怒られてばかりです。 店長はとても神経質ですぐに嫌味を言ってくるので、一緒にいるだけで怖くてビクビクします。 受付やブース清掃だけでなくレジ点検、精算処理、調理、ドリンクバー清掃、金庫の確認、書類整理などたくさんあります。 先輩達はみんな、慣れたら大丈夫!むしろ暇すぎてつらいよーと笑っていますが…。 逃げることもできないので、この一週間で全てのことを完璧にするしかありません。 どんなことでもいいです。アドバイスお願いします。 助けてください。

  • 週間ストーリー?

    昔TVでやっていた、一般者からの、 作った話、実話をアニメにしてやっていた この(確か)週間ストーリはDVDとか ありますか?何か知っていたら教えてください。 司会?は確か西村←古畑ででてた人。 泣ける話が多かった気がします。 映画、死ぬまでにしたい10のことをみてて、 毎年子供に聞いて貰う為のテープを録音してるのを 見てて思い出しました。 そして、これと同じ感じのストーリーがあり、 母親が最後に言った言葉が知りたいのです。 PS,この話を会社の人と話ししてたら、1人が 思い出し泣きしてしまい、しかし、最後に母が言った 一言が思い出せないのです。 お願いします

  • 大学受験最後の1週間

    大学受験生です。 来週から一般受験がスタートするので、もう勉強出来る期間は1週間になりました。 もうどの問題集も飽きるほどやって、過去問にも手をつけ、暗記するノートも全部覚えて、あとは何をしたら良いのかわかりません。 自分が完璧だということでは無くて、何をしたら良いのか分からなくなったんです。 一週間前にして効果のあるものを教えて下さい。私のこの意気?が甘いと思ったらどんなキツイ言葉でも叱っていただきたいです。 厳しい意見が欲しいです。もっと最後まで自分を追い詰めたいです。 短い意見でも有難いです。よろしくお願いします。

  • 契約社員について!

    先月末から、アパレルで契約社員として働いています。働き始めて、まだ二週間ほどですが辞めたいと思っております。その理由は、お店の空気や店長との関係が合わない気がします。この職業は初めてなので、分からない事ばかりで毎日覚えるのに必死です。それは仕方のない事なので良いですが、店長の厳しい言葉や態度に耐えられません。仕事は厳しいものだと分かっておりますが、まだ一ヶ月も経っていない作業を覚えるという段階なのに、ノルマのことや勿論作業ができていない事に対しても、私自身を否定するかのような態度や、目をしてきます。言葉だと「じゃ、何で売上あげれないの?」など、攻める様な口調で言われます。仰ってることは重々わかりますが、下っぱなので作業も任される中で売上を取れというのは、あまりにも無理があります。そういった状態で仕事をするので、更にミスが増えて店長に叱られるという悪循環です。接客や仕事じたいは好きなのですが、毎日店長に怯えて自分の良い部分が出せない様に思えます。今までの職場の上司に厳しい方はいらっしゃいましたが、ここまで追い詰められることはなかったです。 私が甘いのかもしれませんが、仕事は結局人間関係が上手くいかないと、出来る人でもできないと思います。なので辞めたいのですが、どうやって辞めればいいのでしょうか? 契約書を書く際に、契約期間や、退職の際はいつまでに退職希望するなどといったのものが記載はされていませんでした。この場合はどうしたら、良いのでしょうか。 長くなりすみません。 よろしくお願いします。

  • デリヘルをやっててお店の人にセクハラを・・・

    私は今デリヘルで働いてるんですが 講習があって生入れ中だしを店長にされました。 最初は皆するらしいのですが生入れ中だしまでする必要はあるのでしょうか? その後店長はしつこく「好きだよ」を言って口説いてきました。 馬鹿みたいですが私も好意を持ってしまい好きだと言いました。でも、それから店長の態度が変わりました。 冷たくなりました。 待機場に誰も居なくなると体を触ってきたりキスしてきたり セックスをされます。しかも生入れ中だしをしてきます。 もう10回近くされました。 これは完全に遊ばれてますよね・・・。 私に「好きだよ」とか言ったくせにおとせたからいいやってむこうは思ってるんでしょうね。 だって他の女の子にも平気で触る人ですから。 これっておかしいですよね?

  • Hのあとに・・・。

    こんにちわ。 彼とのHはいつもゴムをつけて楽しんでいます。 でも、この前たまたまゴムがなくてそのままでやりました。 中だしはしていないけれど、彼は不安だからといって 最初はいっぱい吸って、 そのあと、空気に触れると妊娠しないからといって体の中に息を吹き込みました。 そして、最後にシャワーでストレートにして直に当てて洗いました。 これって効果があるのでしょうか? 吸うのは効果があるかもしれないけど、 息を吹き込むのは・・・どうなんだろう・・・と思っています。 洗うのはまーさっぱりするからいいかな。とも思います。 誰かわかる方がいましたら教えてください。

  • 南米での一週間の過ごし方。

    はじめまして、米国在住歴6年の者です。 今年10月の中頃に一週間から10日間ほどのまとまった休みがもらえるので南米へ行こうと計画しています。 一人旅はヨーロッパに二か月、メキシコに10日間、アメリカ国内だとしょっちゅうしているので、安宿や移動の不便さ等は割と慣れていると自負しています。 絶対にはずせないのは、アルゼンチンはブエノスアイレス近郊ののルハン動物園。 どちらかというと、おしゃれな街並みやおいしい食べ物より体験型・体を張るアクティビティーが好きなのですが、ブエノスアイレスから割と行きやすい場所で1週間ほどで回れる場所はありますでしょうか? 距離等を考えずにいくと、南米といえばよくウユニやマチュピチュなんかをおすすめされますが、ウユニは正直興味がありません。 マチュピチュに行った人たちもみな、凄かった!以外の言葉を出してこないのでそれ以外に思うことはないのか?と疑問に思う次第です。 個人的にはチリのマーブルカテドラルなんかに行きたいのですが、日程的にはいかがなものでしょうか? 頭の中にあることをたくさん書かせていただきましたが、みなさんのを手をお貸しいただけると非常に助かります!よろしくお願いします。

  • 私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。

    私には、一週間前まで付き合ってた彼がいました。 彼とは大学で知り合い、気が合うことから次第に話すようになり、周りのすすめもあって、付き合うことになったんです。 大げさかもしれませんが、彼とは結婚も考えていました。 しかし仲のいい友達の延長で付き合っていたせいか、自分の気持ちが分からなくなることもあり、それは彼も同じで、最終的には「この気持ちは友達の好きだと思う」と言われ、振られてしまいました。 お互い最後の恋だと思い、別れる2週間前まで「手放すつもりはない」「別れることは絶対にない」と言われていたし、こんなに気が合う恋人はお互い初めてだったので、私は今、この状況が信じられません。 幸い、まだ付き合いが浅く思い出も少ないため、さっさと彼のことはふっ切り、新しい恋を捜すほうがいいのだと思っています。 しかし、以前「俺は、1度お前と別れて、いろんな人と関わってみて、“やっぱり俺にはお前しかいない”ってよりを戻すのも夢。別にずっと4年間付き合わなくても、4年後、俺とお前が付き合ってればそれでいい」と言っていた彼の言葉が引っかかっています。 別れる言葉も「いろんな人と関わってみたい」と言われたため、さらに考えこんでしまいました。 視野を広げるために、他の男の子と電話してみたり、元彼と連絡を取ってみたりして、他の人との関わりを試してみましたが、どうしても「あんなに私と気が合って、あんなに自然な付き合いは彼以外、できないんじゃないか」と考えてしまいました。 私は、本当に彼が私と縁がある人ならば、以前、彼が言っていたように4年間のうちによりを戻すことも可能だし、その間、いろんな人と関わることも大事だと思っています。 しかし、彼をふっ切り、新しい恋にすすんでもいいのか。あんなに気が合う人はこの先、現れないかもしれないなら諦めず彼を想うほうがいいんじゃないか。とも考えてしまいます。 私は、どうしたらいいですか。

  • 入社して2週間に退職

    2月より再就職が決まりました。 この2週間、仕事自体は楽しく自分なりに頑張ってきましたが、 先日、所長より「今の自分の体力では無理なのでは?」 「会社や周りの社員のマイナスになるなら辞めてもらって新しい人を探した方が良い!」とまで言われました。 まさに戦力外通告でした。 確かに体力仕事で自分の力不足で周りの人達にも迷惑を掛けているかもしれません。 せっかく決まった就職なだけに残念ですが、 退職して新しい仕事を見つけた方が会社にとっても自分にとっても良いと思いましたが、このような考えはやはり甘いでしょうか? もし仮に辞めるとならば、 どんな手続きが必要なのでしょうか。 退職届けなども書いて提出しなければならないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 欝で仕事を休みたいけど(1週間ほど)

    これまで、鬱を発生させて、仕事を2回ほど辞めました。 ここ、二週間ほど、鬱状態が続いています。 工場での仕事なんですが、普通の精神状態の時であれば、比較的雰囲気が良く、鬱状態の今も仕事に対しての意欲自体は無くなっていないというか、続けたいと思っています。 ただ、現状として、精神状態がやばいのも事実で、作業をしていてもミスの数が増えたり、上の空状態になったりする。同僚のちょっとした言葉に落ち込んだり、腹が立ったり、衝動的に「辞める」という言葉が出そうになったり。頑張って会社に行けば行くほど落ち込むし、悪化していってる状態です。 かと言って、休めば同僚との溝が深まる、出勤しても溝が深まる。精神的に参る。という状況で悩んでいます。 この際、できれば事情を説明して1週間でも会社を休んだ方が精神的には落ち着きを取り戻せそうかな?と勝手に思っているんですが、こういう考え方に対してどう思われますか?本当になんとか今の会社を続けたいとは思っているんですが、今、苦し過ぎて、同僚に話しかけるのも一回一回大変なんです。