• 締切済み

1週間たちまして

再就職して1週間経ちました。 色々事が見えてきました。 まずは、 1.教える人がバラバラで 覚えるのが大変です。 2.店長さん自体が忙しいのはわかる けど教える時は最後まで教えて貰えない。 3.他の人に教えてもらっても 店長さんがダメ出し見たいな言い方して来る。 4.三ヶ月で一人だちさせる 計画らしいけど、まだおっかなびっくりで慣れてな作業してるの それまでに覚えられる気がしない。 もう本当最初言っていた言葉と大分違うなと思い息が詰まる感じして もう行きたないパターンです。 自分には、手ずまりで困っています。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

最近は「お辞儀の仕方」まで習ってないという新人が多過ぎ。学校で会社で、「教えてもらってない」とぶんすか言うくせに教えてもできない。すると「教え方が悪い」「ちゃんと教えて」「やさしく言って欲しい」とか。 >三ヶ月で一人だちさせる計画 が、今まで多くの人が過ごしてきた標準的な時間なんじゃないですか。3ヶ月で達成した者は誰も居ないという虎の穴なら別ですが。 「教えない店が悪い」だけじゃなさそうですな。

• kamikami30
回答No.1

何が手詰まり(てづまり)なんでしょうか。 自分が何をしたくて何ができるのか? 条件満たした選択肢から選ぶしかないです。 努力して選択肢を増やす方法もあります。 何にしても、やる気がなければやらない。だから、今と何も変わらない。 それだけです。