• ベストアンサー

USBについてです

気がついたら、USBメモリの中に「System Volume Infomation」というファイルが出来ていました。 削除をしようとしてもなぜか消えなくて困っています。 どうにか、このUSBメモリのこのファイルを削除する方法はないでしょうか? 使っているのはWindows7です。

noname#198513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pcworks
回答No.2

必要なファイルを取り敢えず他へコピーしてUSBをフォーマットすれば全て消えますが!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

System Volume Infomationフォルダとは、復元ポイントが保存されている隠しフォルダです。削除するには次の操作を行います。 全ての復元ポイントを削除する場合は、 スタートメニューから「コンピューター」を右クリックし「プロパティ」をクリック ※又は「コントロールパネル」-「システムとセキュリティ」-「システム」をクリック 左ウィンドウで「システムの保護」をクリック → 「システムのプロパティ」ダイアログが表示 「システムの保護」タブで復元ポイントを削除するドライブを選択し「構成」をクリック 「システムの保護を無効にする」をクリックし「削除」をクリック

質問者

補足

システムの保護のタブでの削除するドライブの項に、USBのものが表示されないのですが……